注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自分は自分、あなたはあなたという考えはまちがっているんでしょうか? 好きなドラ…

回答7 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
18/06/05 11:50(更新日時)

自分は自分、あなたはあなたという考えはまちがっているんでしょうか?
好きなドラマが違う、好きなアーティストのジャンルが違う、どこをどう好きと説明しても「そうなんだそこが好きなんだね」などわかってもらえずただ単にオタクが身近にいたらキモくない?と言われ確かに部屋中にポスターやら団扇やら写真やら飾ってたら私も引きますけど自分の心の内でやっているのは迷惑をかけていないのにそれでも気持ちが悪いと言われます。他にもいろいろあって私は生まれて来なきゃよかったと思います。口下手な自分、すぐ物事を忘れる自分、弱い自分、感情的になる自分、死にたいです。なんで生きてるんだろう。ここに書いてなにが解決するんだろう。正論だと思っていてもひねくれて死にたくなる。誰になにを言ってもらいたいのかもわからない。心配してもらいたいだけとかじゃない聞いてもらいたかったんです。自分で紙に書いても私なにやってんだろうと思ってしまう。すみません。愚痴みたいになってしまいました。失礼しました。

No.2656241 18/06/05 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/05 09:21
匿名さん1 

正しい、正しくないよりも堂々とそう言えないなら回りに合わせた方が良いよ

No.2 18/06/05 09:22
通行人2 

話があわない、人の趣味に関して不定する・・そんな
ストレスのかかる関係なら、バッサリ関係を切るでいいと思う。
主さんは、何も悪くないしね。
楽な生き方の選択をして欲しいな。

No.3 18/06/05 09:27
匿名さん3 

その合わない人って友人?仕事の同僚とか?

私もどちらかというと、「自分は自分」の世界に居ます。

自分が楽な考えでいいんじゃないかな?

No.4 18/06/05 10:18
匿名さん4 ( ♀ )

主さんは自分は自分、あなたはあなたという考え方なんですよね?
私もそうです。
周りの誰かさんが主さんの趣味好みをオタクだとかキモチワルイだとか言うんですね?
私は好きじゃない、という意見だけならいいけど、真っ向否定されるのは不快ですね。
私もそういう視野の狭い他人はきらいです。

でも主さんはご自身で「自分は自分、あなたはあなた」とおっしゃったじゃないですか。
その視野の狭くて心無い誰かさんの意見なんかスルーすればいい。
「あなたにとってはキモイんだねー、私は好きなの」でよくないですか?
なんだかんだおっしゃりながら、主さんは誰かと共有したいのではないですか?
誰かに認めて欲しいのではないですか?
だからご自身のことを否定するようなことをおっしゃるのではないですか?

自由に自由に。自分の好きなことを自分の好きなように。
主さんも、どんなに友達がたくさんいるように見える人も、誰だって
自分の味方は自分だけ。なんですよ。気負わないで。

No.5 18/06/05 10:53
匿名さん5 

自分は自分だから、趣味を共有しなくていい。
売ってるなら同じ趣味の人はいるから、そんな人と趣味は話せばいい。
欠点は解決できる事が多く、元から欠点と考えなくていい物もある。
紙に書くのは、自分を見つめ改善策を考える良い方法。
努力できる人は、時間がかかっても成長できる。

No.6 18/06/05 11:17
経験者さん6 

主です。この掲示板のやり方がイマイチ把握できていないでこれで返答します。みなさん回答ありがとうございます。
この悩みは彼氏とのことです。彼は理屈ぽくて正しいです。言われたら、あぁ確かになと思うことが多々あります。彼と共有することも大事だとは思うんですけど相手が好きじゃなかったらそれでいいと思ってしまうのは彼女として失格ですか?彼は初めて付き合ったらそのまま結婚して生涯共に生きるって思想です。このまま行っても私は彼女として失格ですか?それに人として私は終わってると思います。それは小さい頃から転んだ友達をみると笑ってしまいます。痛いだろうなと思うんですけど笑ってしまいます。人の不幸が面白いんでしょ?と彼に言われます。最近だと今モンテクリスト伯ってドラマありますよね?私は面白いと思うんですけど彼は人の不幸好きだねと言います。ある芸人が漫才中に怪我をする場面がありそれを笑ってしまいました。相方も大爆笑でつられたのかもしれないんですがそこをおもしろいと思ってしまいました。それに人の前を意識して歩くとニヤニヤしてしまいます。中学からずっと家以外ではマスクをしていました。直しなって言われるんですけどなかなか直せません。面白いと思うドラマやアニメ好きだった曲など簡単に口にできなくなりました。昔はほぼアニメ系だったんですが彼にあってからガラッと変わりました。彼がおススメしてくる曲はとてもいい曲だなと思います。でも昔聴いてた曲を聴くと機嫌が悪くなります。私の言い方のせいかもしれませんが。私は人を怒らせることが得意なようです。文書分かりづらいとは思いますが反応してくださった皆さんありがとうございます。

No.7 18/06/05 11:50
匿名さん7 

オタク以前に人の不幸を面白がるってのは難だな。
って言っても実際そういう人は多いんだけどね。特に暇な主婦とか。

ただ普通はそんなの表面化させないんだよね。人の目を気にするから。

結局は主って空気が読めないだけと思うんだけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧