注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

専業主婦、幼稚園に行っている間の過ごし方 幼稚園は9時から2時。 送り迎…

回答5 + お礼5 HIT数 900 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/05 14:56(更新日時)

専業主婦、幼稚園に行っている間の過ごし方

幼稚園は9時から2時。
送り迎え抜いた9:20~1:40が
1人で使える時間です。

天気にもよるのですが、
芝生にみずやり
洗濯(泥汚れが多いので手洗いあり)
掃除(トイレ お風呂含む)
買い物
昼食
夕飯の下ごしらえ
夫と子どものお弁当作り

などをしていると時間になってしまいます。

皆さんはどんなことをしてますか?

No.2656327 18/06/05 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/06/05 14:12
お礼

>> 1 主さんより、少し長く自由な時間があるのでスポーツクラブに行ったりしてますね。 スポーツいいですね!

育児は体力必要だし、ストレス解消にもなるし、楽しい老後を過ごせるように丈夫な足腰作っておけるし。

素敵な過ごし方ですね!

No.4 18/06/05 14:18
お礼

>> 2 幼稚園へ送り出した後、一人カラオケか、ママ友とカラオケしています。ひたすら映画を見続ける日もありますが、そろそろダイエットのためにジムに通お… 映画、わかります!

私は現実逃避のために映画観たくなります。
雨の日などは録画したものですが観ますよ。
いいですよね!

カラオケ、思いつきませんでした。
カラオケなら休日家族で行っても楽しそう!
最近の歌、全くわからないです。

おかあさんといっしょとかのなら毎日歌ってますが・・

ありがとうございます

No.8 18/06/05 14:39
お礼

>> 5 午後の紅茶でティーパーティざます 糖分補給?

私は炭酸がやめられない。

No.9 18/06/05 14:43
お礼

>> 6 ジムに行ったり図書館に行ったりウォーキングに行きます。 たまには友達とランチします。 私も友達とランチ大好きです!
それなしではここまで育児できなかった!

図書館、子どもの本借りるついでに行けますね!

やはり、運動は鉄板ですね。

No.10 18/06/05 14:56
お礼

>> 7 なんか、幸せそうな暮らしが目に浮かびます。羨ましいです。 私は兼業主婦なので、下ごしらえのいる料理や手の込んだおかずはできないのでいっつも… ありがとうございます。
その浮かんだ景色の背景に山々を加えてください。

うちはド田舎なので、土地だけは広いんです。
家はちょこんと建ってます。

料理が苦手なのに加え、子どもが食が細く(私の作った離乳食が不味かったのかな?)、少しでも食べてもらえるように星形にしたりしているんです。
苦手な人がそんなことやるので、時間がとてもかかってしまって。

兼業大変ですね。
バタバタでもちゃんとやっているのがすごいです。
働きながら子どもも沢山いるママとか尊敬します。

私も来年から働く予定なので、のんきなこと言ってられないんですけどね。

今まで手抜きさせてもらった分、今料理教室に通っている感じで本らやテレビで勉強してます。

来年までには私もチャチャっとご飯作れるようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧