注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

9月に彼氏の実家に挨拶をしに行きます。 半年前に髪を染めて、挨拶に行くし……

回答3 + お礼3 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
18/06/05 19:20(更新日時)

9月に彼氏の実家に挨拶をしに行きます。

半年前に髪を染めて、挨拶に行くし…と現在落ちるの待ちなのですが、9月までに全部落ちる気がしません。

なので、また染めて上書きしてしまおうとおもっているのですが、やはり黒髪の方がいいのでしょうか?

マナーについては一通りサイトを見てみましたが、なかなかそういうことは書いてないので…。


ここには主婦の方が多いと思うので、息子が連れてきた彼女が、こうだと好印象!みたいな見た目やら、小物があれば教えて頂きたいです。

一応、黒いレースのシャツに白いカーディガン、青いスカートで行こうと思っています。

No.2656380 18/06/05 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/05 17:04
281 

清楚な感じにしたいなら
上は全部白に近い色。
髪の毛黒に近い方がいい
化粧ケバケバダメ。
手土産持って、ご挨拶

No.2 18/06/05 17:11
お礼

>> 1 白系統一がいいんですね。
太く見えると思って遠ざけていましたが、参考にしてみます
やっぱり黒ですか…。

化粧は元々汗で落ちるだろうと思って、薄くしていく予定でした。

お互いの実家が全然違う方面にあるのですが、やはりその場所の有名なものがいいんでしょうか?それとも、自分が一度食べたことのある味がわかっているものがいいのでしょうか。

No.3 18/06/05 17:19
匿名さん3 

黒のレースシャツは嫌かな…。
髪は明るすぎなくて清潔感があればいいです。

バッグや靴や小物は高価すぎず、清楚なもの。
化粧はナチュラルで。

相手の家のカラーというかご家族の写真を見せてもらって、雰囲気を合わせると違和感ないかも。


No.4 18/06/05 17:44
お礼

>> 3 やはりだめですか…
清潔感のある色ですか。色々見てみます。

高価なものは基本的に彼から頂いたアクセサリー類しかないので大丈夫だと思います

なるほど!相手のご家族似合わせるのですね!
ご両親が離婚されている場合にはどちらに合わせればいいのでしょうか?

No.5 18/06/05 19:15
匿名さん5 

黒、白,青とバラバラなのでシンプルなワンピースとかがいいかも。
髪にしろ服にしろ、彼氏のほうが親の好みはわかると思うから聞いたほうがいいと思う

No.6 18/06/05 19:20
お礼

>> 5 あえて1つで整えるのですね。確かにそのほうが統一感が出そうです!

今、聞いているので、こちらで聞いたもの+ご両親の好みに合うようなものにしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧