注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

約束を守れない彼。 皆さまはどんなエビソードをお持ちですか??お話しお聞かせく…

回答6 + お礼6 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
18/06/06 14:38(更新日時)

約束を守れない彼。
皆さまはどんなエビソードをお持ちですか??お話しお聞かせください。


私のエピソードです。

遠距離なため、会えるのは2か月に1度。

仕事終わりに車で彼の所に行くことに。
「高速代出すから早く来てね。」と言ってくれました。1つ目の高速を降りたあたりに彼から連絡があり「会社の仲良い人とご飯行くから、着く20分前になったら連絡して、帰るから!」と。急いでもしょうがないな~と思って2つ目の高速は通らず下道で3時間かけて、到着する前に彼に連絡しました。そしたら「あと1時間待っててくれる?」と。1時間ならまあいいかと思ってツタヤで時間を潰し、1時間後彼にLineしましたが返事がありません。電話をしても出ません。この時点で夜10時。何度連絡しても出ないし、合鍵持ってないので車で待つしかありません。
連絡がきたのは夜12時。泣いて電話すると彼は慌てて帰ってきました。ついでにかなり酔っていました。

彼の自分勝手さに呆れ、時間も守れず、自分で言ったことも守れず、私なんでどうでもいいんだなと思ったエピソードです。

No.2656763 18/06/06 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/06 10:33
通行人1 

結構、遠くから来ている彼女を放っておく彼氏・・
酔っていたとか関係なく、普通は、他の人の誘いは断るよね。
それをしない彼は、今後同じことが起きたら、考えたほうがいいですよ。

No.2 18/06/06 10:34
お師匠さん2 

何故、合鍵が渡せない

No.3 18/06/06 10:49
273 

それはムカつきますね。
高速代出すから早く来てと言いつつ、待ての連絡、その後音信不通、その後12時
に会えたって3時間もかかってるしね。来るのわかってて飲み過ぎるなって思う。

私の場合、相手から誘われて待ち合わせ場所に到着。ラインで到着の連絡を入れても既読にならず、電話してみた。相手は出ない。ラインを何回か送っても既読にならず、しばらく待つこと1時間。やっと相手から連絡がきてごめん!忘れてた。急に仕事が入ってバタバタしてたと。あと1時間ほど待ってくれたらなんとかいけるけどどうする?と言われ、もういい。帰るわと自宅に帰りました。
待ち合わせ場所までは自宅から車で1時間ほどの距離。時間無駄にしたって思いました。
別日に次の約束。会いたいって言われたので、もう一回だけチャンスをあげました。彼は時間通りにはきたんですが、少し車内で話をしたら、眠気が襲ってきた~って言いました。
私は20分くらい寝ると落ち着くんじゃない?と言ったらすぐに車内で椅子を倒して寝てしまって、そのうちいびきをかきはじめた。結局30分たっても起きないので、1人で公園ふらっとして1時間後に車に戻り、揺すって起こした。もう帰ろうと言って帰った。
そんなに疲れているなら会いたいとか言う前に疲れとっとけ!って思った。また時間を無駄にした。それ以来、その彼とは会っていない。

No.5 18/06/06 11:03
お礼

>> 1 結構、遠くから来ている彼女を放っておく彼氏・・ 酔っていたとか関係なく、普通は、他の人の誘いは断るよね。 それをしない彼は、今後同じこと… 気持ちを汲み取っていただきありがとうございます。
ここまでではありませんが、小さい約束は忘れることが多いのでいまは残念ながら何も期待していません。
来月帰ってくるので、話し合って今後どうするか決めようと思っています。

No.6 18/06/06 11:06
お礼

>> 2 何故、合鍵が渡せない 会社で準備したアパートだからだと思います。
また、ご飯も出る下宿っぽいアパートなので、大家さんがご飯を届けに勝手に家の中に入ってくるんですよ。知らない人がいたらびっくりするでしょ?って、合鍵はいただいてません。
あと、会える頻度が多くなく作ってもあんまり使わないかなと思っていたのでしょう。
この時はさすがに作ればよかったと後悔しました。

No.7 18/06/06 11:10
お礼

>> 3 それはムカつきますね。 高速代出すから早く来てと言いつつ、待ての連絡、その後音信不通、その後12時 に会えたって3時間もかかってるしね。… 自己中で自分勝手な人!大変でしたね…。
『会う約束をしてちゃんと会った』これだけで気分が満足したんでしょうか。
これはデートとはいいませんよね。。。

もう帰ろうと言うあなたの決断を見習いたいと思います。

お話しいただいてありがとうございました。

No.8 18/06/06 11:50
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

自己中と言うよりも、流されやすい、だらしない人です。ついでに人の気持ちがわからないアスペです。同じ事をしてあげて下さい。そうしないと一生、自分のした事が悪いとは思わないから。
ご飯に行くと言った時点で彼はアウト。じゃあやめとくわ💦と言わなきゃね。彼は言ってもわからない人です。普通なら貴女も誘うはず。たまに来るデリヘルのようなもの。そんなつもりはなかったとしても。

No.9 18/06/06 12:50
通行人9 ( 30代 ♂ )

そこまであり得ないような約束を破るのは、ADHDの可能性がありますよ。

その場合、そういう行動と愛情は全く関係ないんですが、それとは別の問題がありますよね。

No.10 18/06/06 14:27
お礼

>> 4 削除された回答 そうですよね。
辛い話をしてもキリないんですが、いろんな人の話を聞いてみたかったのです。

No.11 18/06/06 14:34
お礼

>> 8 自己中と言うよりも、流されやすい、だらしない人です。ついでに人の気持ちがわからないアスペです。同じ事をしてあげて下さい。そうしないと一生、自… 流されやすい…確かにそうです。
自分が楽しい方へ行く、または断れない人なんでしょう。
口癖は「仕事だから」。これ言われたら何も言い返せません。
疲れました。

No.12 18/06/06 14:38
お礼

>> 9 そこまであり得ないような約束を破るのは、ADHDの可能性がありますよ。 その場合、そういう行動と愛情は全く関係ないんですが、それとは別… ADHD…考えもしませんでした。
あまり深く疑いたくはありませんが、少しADHDについて調べてみようかなと思います。
ちなみに、彼はバツイチです。
前奥さんの方から離婚をきりだしたようですが、すこーーしだけ離婚した理由が分かるような気もします。…こればかりではないと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧