注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

喧嘩になると「別れたいのか」と煽る彼氏。 私30歳、彼氏42歳、交際9カ月。 3ヶ月目くらいから、月1ペースで喧嘩をしてきました。 今までの例を出すと

No.107 18/06/11 12:03
匿名さん45
あ+あ-


でも…だからといって、言ってる事が全然違ってるのがいい事にはならないよね。
相手のコロコロ変わる無責任な言葉に振り回されて気持ちをかき回されるのは本当に良くない。キツイ。

言われる方は振り回され傷つき、信頼してた故に余計に大きく傷ついちゃう。以後相手の言葉を信頼していいか信用していいかも判らなくなりそしてその相手に安心が持てなくもなる。
特に心にお互い体調不良がある時にはあまりよくない。

だから別れるとなった事は決して間違ってはないし、例え彼と戻れても彼との仲が戻らなくてもどっちがいい悪いなんてないと思うんだわ。
別れる事がお互いいい事になる事もあるし、どちらか判らないものだからね。
だから主さんも自分の行動や選択に疑問なんて持たなくていいと思うよ。


実は…私もそれで痛い目あった事がある。
振り回されるだけ振り回された事がある。きつかったよ。

その相手は酒に依存気味で、というか依存してるんだろうけど、酒が入ると言ってる事が全く真逆になっていった。主さんはまだ謝ってもらえてるがそれが羨ましく思えるくらい。
いつしかそれが酒が入ってない時でも言ってる事がつじつまが合わなくなってきて、酒入ってないのにもう言ってる事が全然違う事を言うようになった。とんでもなく振り回されたよ。
訳がわからなくなった。その時はなぜそうなるのか判らず混乱し、まあすごく傷ついたわ。

とてもきつかった。かなり頑張ったけどね。その相手は愛した妻だったし。
結局別れた。
たぶん私が、そうなるまで相手を追いつめてしまってたんだな。私の場合はね。今思えばだけど。
せめてもの救いはお互いほぼ後悔しない所まではいけた、その事くらいかな。
今は安心できる相手と出会い幸せにいる。

主さんの話を聞いて別れるなとも別れろとも私はどっちも言えない。
どっちに進めばどうなるかそれは誰も判らないから。だからそこは軽々しくは言えない。

ただ、主さんはすごく優しい人だから…まだ出来る事がありそうで後悔の芽が生まれそうな部分には少し助言をと思った。せめて気持ちを整理するのに役に立てばいいなと思って。
自分が失敗したからこそ出来る助言もあるかもと思ったので。

どうなるかは判らないけどさ…

私は貴方を応援してるよ。(彼の事も)

107回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧