注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

散々嫌がらせされたことが許せません。 相手は私が傷ついて苦しんでるの見て優越感…

回答6 + お礼2 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 00:11(更新日時)

散々嫌がらせされたことが許せません。
相手は私が傷ついて苦しんでるの見て優越感に浸ってさぞいい気分だったと思います。
今まであんな嫌な奴に出会ったことがありません。
裏表激しい人を利用するしか能がない本当に嫌な奴。
目上の人にはペコペコして下の人には人間以下扱い。
よく耐えてきたと自分で思います。
あんな奴が幸せになるのは許せない。
あんな奴と関わりたくなかった。
私の前に現れないでほしかった。
一年以上経っても恨みが消えないで苦しいです。

No.2657222 18/06/07 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/07 02:28
匿名さん1 

確かに嫌な奴だけど
要領良さそうだから、こんな人って案外 自分の思い通りな楽しい人生送ったりするんだよね
嫌がらせしてストレス解消、恨まれても全然平気だったりして、そして目上の者には可愛がられてね
ある意味、羨ましいわー

No.2 18/06/07 02:35
匿名さん2 

目上にペコペコするのは当たり前のことです。

No.3 18/06/07 02:40
お礼

>> 1 確かに嫌な奴だけど 要領良さそうだから、こんな人って案外 自分の思い通りな楽しい人生送ったりするんだよね 嫌がらせしてストレス解消、恨ま… 端から見ると思い通りで楽しそうで羨ましいと思うんですけど、なぜかその人いつも口はへの字でぶっとしてます。

No.4 18/06/07 02:42
お礼

>> 2 目上にペコペコするのは当たり前のことです。 目上の人に普通に接してる人の方が多いです。

No.5 18/06/07 02:51
働く主婦さん5 

私も昔はそう思って、なかなか恨みが消えず、苦しかったです。
けど、よく言われることですが、そういう人の周りには同じような人が集まるだけだと思いますし、いずれ巡りめぐって、人を傷つけた代償を払わないといけないようになってるんじゃないでしょうか?
今は苦しいでしょうが、別の場所へ行った時に、前の苦しみがあるから、昔と比べると今を乗り越えられたりすることもあるので、良い面もあると思います。
恨むばかりだと自分で自分をだめにしてしまうので、少しずつ、抜け出せていけるといいですね(^^)

No.6 18/06/07 03:23
通行人6 ( ♀ )

わたしも相手によって態度をコロコロ変える人が大嫌い。


今月15日まで、関わりを持たなきゃならないんだけど、今、こうして該当者の書き込みしているだけでも苦痛。


ほんと顔も見たくない。


でも、幸せになるのが許せないとか思わない。


該当者のことを考えるだけでも苦痛。


ただし、わたしもたいがいやり返しているからお互い様なんだ。


お互い、関わりたくない、目の前から消え失せろと思っていると思う。


主さんも同じじゃないかな~?


やり返せなかったから根に持ってるんだと思うよ。


この先何十年も恨み辛みで苦しむことはないと思います。


時間薬(ときぐすり)

時が解決してくれそうな気がします。


しばし我慢。


わたしは15日までの我慢。


あと少し。


No.7 18/06/07 07:57
サラリーマンさん7 

相手は優越感には浸ってないと思いますよ。それが当たり前だと思っているからです。球児に多い風景ですね。感性の違いだと思いますね。僕も後輩はいますが怒鳴ったりはしませんね。どちらかというと先輩、後輩関係無く相手の態度で対応を変えてますね。相手の態度が悪ければ僕上司でも平気で怒鳴りますよ。後輩が失敗しても謙虚で真面目だったら絶対怒鳴ったりしません。言わば鏡見たいな性格してます。ただし上司に怒鳴るのは明らかに間違った意見を押し付けて来た時だけですけどね。何故なら自分の意見に自信があるからです。最悪、処分とかなったとしても、じゃあ一緒に本社に行って何方の意見が正しいか評価してもらいましょうよ!と投げつけてやりますよ。

No.8 18/06/17 00:11
通行人8 

さんざん振り回されますよね。

頭の中にまだいるし。

でも、意外とわかってくれてる人もいますよ。負けるな☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧