注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

旦那は年中咳をしていて、うるさいです。タバコ吸っています。生後1ヶ月の娘がいます…

回答7 + お礼5 HIT数 4543 あ+ あ-

匿名さん
18/06/07 23:53(更新日時)

旦那は年中咳をしていて、うるさいです。タバコ吸っています。生後1ヶ月の娘がいます。この間お宮参りと写真撮影に行って産後初めて長時間娘は旦那と過ごしました。タバコは子どもの近くでは吸ってなかったんですか吸った後に手も、洗わないし、うがいもしないしタバコ臭が染み付いてる体で娘を抱っこしてたから悪い空気吸ったみたいで娘が喘息みたいに咳こんで苦しくなってしまい翌日病院に行きました。先生から近くで吸わなくても匂いとかいう染み付いてる士近くで吸ってるのと同じだから、タバコが原因ぽいし止めてもらったほうがイイとも言われました。旦那に話したら、ご飯食べたところがエアコンガンガンだったし私も菌を持ってて自分は悪くない。て感じで止める気なさそうです。意味分からないこと言って止めようとしない旦那が許せません。また抱っこされて、ひどい咳をしたら。て凄い心配です。

タグ

No.2657246 18/06/07 05:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/07 06:44
匿名さん1 

年中咳するのはよくないです。

たばこが止められないのは、ニコチン中毒です。禁煙外来を受診されたら良いかと思います。

No.2 18/06/07 07:17
通行人2 

娘さんが病院に行く程なのに、煙草を辞めないとなると、
もう改善してくれるまで、別居を考えたほうが良いかもね。

No.3 18/06/07 08:47
匿名さん3 

まず旦那さんがいつも咳をしているという所が気になります。
肺気腫とか肺がんの検査をされた方がいいのでは?
お子さんが可愛そう。医師からの辞めるように指示が出ているのですから辞める努力はしてほしいですよね。
禁煙外来がいいと思います。やめにくいのなら、普通のタバコじゃなくIQOSなどの電子タバコに切り替えるとか。
煙りも匂いも少ないです。主人が吸ってます。

No.4 18/06/07 12:29
匿名さん4 

だばこ外で
吸ってもらってますか?
うちでは、ダバコの時は
外で吸うようにしてもらってる。

普通に抱っこしてるけど
子供が咳込むとこは
今のとこ見ていません。

タバコだけが原因とは
限らないかも。
ハウスダストとかも
十分ありえますよ。
服が埃まみれとか。
喘息の可能性もあるし。

No.5 18/06/07 15:05
通行人5 ( 50代 ♀ )

間違いなくタバコが原因ですね。痰が切れなくて、イガイガして出て来るのだと思いますよ。
タバコを止めるのは中々難しいようなので、1ミリに変えて貰うとか、電子タバコにしてみるとか。
後、禁煙外来はヤメれる人と再度吸う人がいますので、意思が弱いなら受けてもムダかと。ただ受診して一年経てば、又保険適用になるので、受診してみるのもイイかも。周りに吸う人がいたらやはり同じ事を繰り返すと思いますが。
後は、肺が真っ黒になっている写真などをお医者さんからみせて貰うと実感が湧くかも。
子供の事を考えないとね。

No.6 18/06/07 15:26
お礼

>> 1 年中咳するのはよくないです。 たばこが止められないのは、ニコチン中毒です。禁煙外来を受診されたら良いかと思います。 お返事ありがとうございます。禁煙外来進めました。めんどくさがりの人なので行くか分かりませが…

No.7 18/06/07 15:29
お礼

>> 2 娘さんが病院に行く程なのに、煙草を辞めないとなると、 もう改善してくれるまで、別居を考えたほうが良いかもね。 今、里帰り中で、まだ一緒に生活してないんですが。改善してくれないなら別居で。てチラッと言ったら逆ギレして娘だけ帰ってくればイイから。て言われました。

No.8 18/06/07 15:33
お礼

>> 3 まず旦那さんがいつも咳をしているという所が気になります。 肺気腫とか肺がんの検査をされた方がいいのでは? お子さんが可愛そう。医師からの… 会社の健診でレントゲン撮っても何も異常はないそうです。自分で喘息がある。とは言ってましたが

No.9 18/06/07 15:36
お礼

>> 4 だばこ外で 吸ってもらってますか? うちでは、ダバコの時は 外で吸うようにしてもらってる。 普通に抱っこしてるけど 子供が咳込… 外で吸ってもらってます。手も洗わず娘に接するので手の匂いや服も、めっちゃタバコくさいです。ホコリだらけだし。咳するから息も吹きかかってるし

No.10 18/06/07 15:39
お礼

>> 5 間違いなくタバコが原因ですね。痰が切れなくて、イガイガして出て来るのだと思いますよ。 タバコを止めるのは中々難しいようなので、1ミリに変え… 痰が切れなくてイガイガ。まさにそんな感じです。小児科の先生に言っても聞かないなら一緒に来てくれればお話します。て言われました。自分勝手で自分のことしか考えない人なので、禁煙してくれない気がします

No.11 18/06/07 23:21
通行人11 

とりあえず、IQOSにしてもらっては?

No.12 18/06/07 23:53
匿名さん12 

いやいや、手に匂いがしみついてるやら、服に匂いがついてるやらで子供の体調悪くなるなんてサイコパス

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧