注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

吹奏楽部をやっていた大学1年生です。持病(心臓病)があり、それが悪化したため今は…

回答1 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
18/06/07 21:29(更新日時)

吹奏楽部をやっていた大学1年生です。持病(心臓病)があり、それが悪化したため今は休部状態にさせてもらっています。休部手続きをしたのが5月の上旬のため、まともに練習に出たのは2、3回しかありません。吹奏楽部には全くの未経験で、興味本位で入りました。軽い気持ちで入ったせいで、今辛い思いをしています。
持病のほかに、部費が高い、週末にはホールを借りたり、講師に会いに行くために遠いところまで行かなければならない、など金銭的にも体力的にもしんどいという理由があります。しかし、人数が少なく、役職も決まってしまったため、これらの理由を話しても辞められそうにないです。籍だけでも置いといてと言われるかもしれませんが、私はすっぱりと辞めたいのです。
ちなみに私は兼部をしていますが、もう一つのサークルには残ろうと思います。部費もかからないし、雰囲気もアットホーム、活動日も少なく私でもできると思ったからです。何より大好きなのでやめたくない。
しかし、吹奏楽部には完全な興味本位で入りました。自分から入ったくせにすぐに辞めるなんて本当に無責任ですが、どうしても辞めたいのです。
どう話せば辞められるのか助言をお願いします。籍だけ置いておくのか、それとも完全に縁を切るのかも。もう辞める身なのだから、吹奏楽部のことは考えない方がいいのでしょうか?

タグ

No.2657607 18/06/07 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/07 21:25
おばかさん1 

死にたくないんで辞めます でよくね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧