注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

こんばんは。 普通高校に通う三年生です。 最近、仲の良い子が結構きつい言葉を…

回答4 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 18:30(更新日時)

こんばんは。
普通高校に通う三年生です。
最近、仲の良い子が結構きつい言葉を言ってきて傷ついています。

私は去年までは別の子と一緒に行動をしていたのですが、その子から今年の二月頃突然「あなたと性格が合わないから一緒にいたくない」と言われ縁を切られました。もともとその子は結構変わった子なのでショックだったものの被害を受けたのは私だけじゃないのであまりショックは長引かなかったです。
そして私がその子から縁を切られた時、声をかけてくれたのが例の今一緒にいる仲の良い子でした。
もともとズバズバいうタイプだという事は知っていたので最初はあまり気にしていなかったのですが
最近、結構酷いことを言ってくるようになってきました。
例えば私が体調が悪くて休んだ日の翌日とかに「メンタル弱いね」と言ってきたのです。流石に傷つきました。
あとは髪が変だとか気持ち悪いだとか冗談でも嫌な気持ちになることばかり言ってきます。本人は楽しんでいるようですが私は本当に辛いです。
本人に嫌だと言う勇気もないです。
1年生の時も色々友達から悪口を沢山言われたこともあります。
もう疲れました。
最近じゃ人間関係のストレスのせいか、
ご飯を食べると気持ち悪くなったり下痢をしたりします。
なので学校も今週は1回も行けていないです。
親からはみんな同じ条件なんだから甘えるなと言われます。
甘えなのは分かってます。
でももう耐えられないです。
学校に行こうとすると震えが止まりません。

誰か助けてください。

タグ

No.2657644 18/06/07 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/07 22:19
通行人1 

今するべきことは、嫌だと言うことです。
いつまでも逃げていても追ってきますよ。行動するまで。

No.2 18/06/07 22:22
おばかさん2 

彼にも余裕が無いんだろ、特に高校三年だと
お友達ごっこはもうおしまい、両親の言うように甘え、てか幼稚
君は何の為に高校に入って何の為に卒業を目指してるのか改めて考えなおせ

No.3 18/06/10 16:36
匿名さん3 

気持ち悪いとか言ってくる友人とは離れた方がいいですし、一人でいた方が楽じゃないかな?

No.4 18/06/10 18:30
匿名さん4 

まぁ冗談でいってると思うけどね
受け取り方で結果が変わる事もあるから

お友達同士のコミニュケーションはイタズラだったり悪口だったり
そういうのもあるからね
真面目に受け取られると面白くない、となってしまうから

もちろん悪意のある場合はあれだけど、読んだ感じは、仲が良いからこその、だと思いましたので
なによ〜!って言ってくれれば場が盛り上がるじゃない?
その辺は読んでるだけじゃわかんないけど少しリラックスして考えてみて、すごしてみてね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧