注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

学校辞めたいです。 高校2年生です。 クラスには友達もいますし、いじめられて…

回答4 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
18/06/08 09:30(更新日時)

学校辞めたいです。
高校2年生です。
クラスには友達もいますし、いじめられてるわけでもないけど、何だかつまらなくて
授業にも全然集中できないし、こんなんじゃ学校に行ってる意味がないと思うんです
自分で決めて親にかねはらって貰って甘い考えってことも分かってるし、高校は出た方がいいって親の意見もちゃんと分かります。明日の1日だけ、休みたいけど1年の頃も7日ぐらい欠席してるし、検定前でまた遅れたくないって気持ちで矛盾してます。
将来の夢もないし、だけどなあなあで
仕事について生きていくのももったいないです。でも、こんなに欠席してたら就職も難しいんだと分かってます。
学校辞めたいって考え出したら眠れんくて、毎日の朝が嫌いです。
なんか仲いいグループも、上辺って感じがして、心の底から仲良くなれてる感じもしないし、おたがいの愚痴をゆうのに仲良くしてるし、the上辺が嫌いです。
なんか薄い闇にいる気分です。

タグ

No.2657680 18/06/07 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/07 23:14
匿名さん1 

その口先だけの申し訳ない気持を本気だしてやってみなよ
甘えてる自分を守るような言い訳ばっかしてないで、ズルい

そもそも学校は楽しむところじゃなくて
学ぶところであり、将来の為に通う場所だってば

勘違いしないように。

No.2 18/06/07 23:20
ニャン太郎 ( 20代 ♀ 50tSCd )

刺激が欲しいなら、1回ボランティアとか職業体験でもしてみるといいかもしれませんよ。学校の中だけじゃ上部で気味悪い友情しか目につかないけど、社会では大人がどうやって生きてるのかとか見れば違った世界が見えるかもです!

もちろん絶対何かが変わる!人生凄い!ってなるわけではないのでどうするかはあなた次第ですが。

No.3 18/06/07 23:55
お礼

>> 1 その口先だけの申し訳ない気持を本気だしてやってみなよ 甘えてる自分を守るような言い訳ばっかしてないで、ズルい そもそも学校は楽しむと… なにをやれってゆうんですか?
本気がでらんし気持ちが入らんから
こんななってるのに(笑)
将来の為ってなんのためになるかもわからないつまらんことを続けてることが無駄

No.4 18/06/07 23:56
お礼

>> 2 刺激が欲しいなら、1回ボランティアとか職業体験でもしてみるといいかもしれませんよ。学校の中だけじゃ上部で気味悪い友情しか目につかないけど、社… ボランティアもたまに行ってます!
夏休みに職業体験があります( ¨̮ )︎︎!

No.5 18/06/08 00:43
匿名さん5 

高卒資格があると、将来の可能性がひろがるよ。

そのために 学校に行って勉強するのですよ。

高卒資格があると、働きたい会社の選択肢が多くなります。
高校やめて 低賃金で働きたい職場でなくても働いていく覚悟があるならやめてもいいかもね。


学校に行ける年齢の間は、勉強したほうがいいよ。
低年齢で社会にでることって 並大抵なことではないと思うよ。

卒業できる程度にやってればいいと思うわ。

No.6 18/06/08 09:30
匿名さん6 



学校教育は、決して生徒の為にやってるわけじゃありません。


まだまだ社会のことを何も知らない純粋なあなた方を「騙す」のが目的です。

そして、その「騙し」に体が反応したから違和感を感じ、辞めたいと思ったのではないでしょうか?


教育も、そしてその他、医療、福祉、法律、などなど全て、


支配する側(国、資本家、〈偉いやつ、金持ち〉)の都合のいいように社会システムは存在してるんだ

というのを知っといて下さい。悔しいけども。


https://m.youtube.com/watch?v=f9IAliQN5hI


これが主に学校の真の存在理由です。








投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧