注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

大学2年の男子運動部のマネージャーをしています。 最近、4年生のマネージャーの…

回答1 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
18/06/08 09:29(更新日時)

大学2年の男子運動部のマネージャーをしています。
最近、4年生のマネージャーの先輩が怖いです。
入部当初はとても優しく、いつも笑顔で接してくれていたのですが、最近なぜか不機嫌になることが多く、私に対する態度が変わってきました。
例えば、仕事のことで質問しても、目も合わせず、声のトーンが低く、無表情で冷たい口調で答えられたりします。

私の見解では、部に3年生のマネージャーがいないので、1年しかマネージャーを経験していない私が最上級生になるのが不安なんだと思います。現に、4回生のプレーヤーは全員引退したのですが、マネージャーの先輩だけ残りました。(今までにマネージャーだけが残る事例はありません。)きっと私が最上級生になるのが不安なのでしょう。
加えて就活をしているので、それでピリピリしているのだと思います。

なにか仕事をする度に注意され、(前までは注意されなかったのに)怒られ、プレーヤーと少し話しただけで怒られ、しまいには、他のマネージャーが忘れ物をしたことを私に怒るようになりました。

でも、機嫌が良くなると私にハグしてきたり、仲良く話してくれたりします。

また、私に機嫌が悪いのに、プレーヤーとはニコニコ話したりするときがあります。

もう何を考えているのか分かりません。

こんなのが続いて、私は何をするにしても自信が無くなってしまいました。今まで正しいと思ってやってきたこと全てが否定されているような気持ちで、また怒られるんじゃないか、余計なことするなと言われるんじゃないか、とボトルに水を入れるのも先輩の許可をとってからじゃないと入れられないくらい怖くなりました。

先程忘れ物をしたという他のマネージャーは皆には学業に専念したいといい、本当は先輩と合わないからという理由でやめました。

正直、先輩が引退するまで耐えられる気がしません。

このような気分屋?な先輩と上手くいくにはどうしたらよいですか??


タグ

No.2657772 18/06/08 04:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/08 09:29
先輩1 

先輩の引退時期はいつなの?
卒業するまで?
だとしたら、あと半年以上ってことですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧