注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

お願いします助けて下さい。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼か…

回答10 + お礼3 HIT数 1045 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 06:31(更新日時)

お願いします助けて下さい。
私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

彼から「俺のこと好きじゃなくてもいいから、俺が頑張るから付き合ってくれませんか?」と告白され、ついて行ってみようと思い付き合いました。


彼氏は私の事が本気で好き、伝わるんです。
私も最近一緒に居て彼の事を好きになったと思ってました。
触れられるのが嫌とかはないんです。
でも彼氏だから好きになんなきゃって言うプレッシャーも正直どっかであったと思います。
彼は病みやすくメンヘラでリスカの傷跡が酷かったり週3.4のペースで病んでしまいます。
結果好きか分からくなってしまいました。

いつになっても浮気を疑われるしんどさ。
絶対にしないと言っても彼に私の声は届かない伝わらない。
私に男子の友達が多いのですが、自覚しているし申し訳ない気持ちもあります。
でも大好きで大切な友達は捨てられない。
沢山の友達がいてこそ今の私がいる。
男子と話すのを辞めたり距離を置くときっと彼氏の不安は減ると思います。
少しは今より安定した付き合いが出来るかもしれない。
何回もそう思って男子との関わりを辞めようと考えたけど私には出来ない。友達が目の前にいるのに話せないのは辛い。
中学生の頃酷いいじめにあっていて男子となんか関わりが全くなかった私にとって高校に来て出来た沢山の友達は大事な宝物で前を向いて笑わせてくれる希望なんです。

小学生の頃から家庭でも学校でも辛い思いをすることが多くて対人恐怖症気味で人の声が全部自分の悪口に聞こえてたり、人とすれ違うのが怖かったりしていたのが、高校に来て毎日が楽しくなってストレス性の持病もほぼ完治しました。

彼氏の病みに流されて昔みたいになるのが怖い。
彼氏の過去を聞いたからこそこれ以上辛い思いをさせないようにって、負担かけて無駄に病ませない様にって、自分の言いたいことも我慢して溜め込んできたせいで自分の中のキャパがオーバーしてしまいました。
どうしたらいいか分からなくて学校でも友達を見るだけで泣く事が増えました。
付き合う前の方が私は楽しそうだったって周りにも言われます。
でも彼氏に本気で愛されてるのが伝わるから振り切る勇気も私にはないんです。

ただ男子の友達が多いだけで遊んだことはありません。

病む度にすぐ電話をかけて私がかけてあげられる言葉をかけるのですが聞こえていても何も答えず無言で一方的に私が慰める形になっています。
ですが学校で彼を見るととても元気で笑っているんです。

友情と恋愛を両立させたいという私が我儘なのでしょうか?
別れるべきか、それとも上手く向き合う方法があればどなたか教えて下さい。

タグ

No.2657809 18/06/08 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/08 07:37
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

全然彼氏はあなたのことを愛してなどいません。
彼氏はあなたに対して執着してるだけです。
従って別れるべきです。

No.2 18/06/08 07:42
匿名さん2 

あなたに、恋愛と友情を両立する技術がないのなら、本当に大事な方を大切にすべきです。

No.3 18/06/08 07:42
おばかさん3 

主はそいつにとってカップル、付き合ってます的な自慢やリア充アピールする為のアイテムだよ
中身の無い形だけの付き合いをして無駄な時間を過ごしたいなら別れなくていいよ

No.4 18/06/08 07:59
お礼

>> 1 全然彼氏はあなたのことを愛してなどいません。 彼氏はあなたに対して執着してるだけです。 従って別れるべきです。 やはり依存しているだけなのでしょうか、私が甘いのですね。

No.5 18/06/08 08:00
お礼

>> 2 あなたに、恋愛と友情を両立する技術がないのなら、本当に大事な方を大切にすべきです。 確かに今の私に沢山の事を頑張る力はありません。
ありがとうございます背中押されました。

No.6 18/06/08 08:01
お礼

>> 3 主はそいつにとってカップル、付き合ってます的な自慢やリア充アピールする為のアイテムだよ 中身の無い形だけの付き合いをして無駄な時間を過ごし… いつの間にか彼の装備品であり私がステータスにされていたのかもしれません。
気付かせて下さりありがとうございます。

No.7 18/06/08 08:07
匿名さん7 

どっちもどっちだと思うけどね。

主だって結局男子に相手にされてるからそういってられるだけで、相手にされなかったら同じ道を辿るよ。

ようは彼は主に依存して、主は男友達に依存してるだけでしょ。

彼に女友達ができて、主の友達がいなくなったら彼が大事とか言い出して立場が逆転しちゃうんでしょ?





No.8 18/06/08 08:08
匿名さん8 

付き合うメリットがないなら別れる。

No.9 18/06/08 08:22
匿名さん9 

なんで病んでる人は、病んでる人と付き合うんですかね。惹かれ合うのかな。
私なら、自分が好きじゃない時点で付き合わないです。

合わないなら、別れた方がいいですよ。男友達の方がいいんでしょ?

No.10 18/06/08 08:36
匿名さん10 

彼は主と付き合う事で甘えてしまって成長できなくなってしまった
主が彼を思うなら別れて彼を1人立ちさせる事
今のままでは二人揃って精神病患者の出来上がり

No.11 18/06/08 15:09
2811 

別れなよ。

『付き合う前の主さんがよかった』
って言われたってことは彼と付き合うことで
主さんらしさが失われているのでは?

多分、彼は主さんに依存しているだけ。主さんを愛してはない。
彼に引っ張られて主さんが病むこと無い。

せっかく主さんを良い方へ押し上げてくれた仲間達を失ってまで付き合う価値のある男ですか?

No.12 18/06/09 02:51
匿名さん12 

依存されてるだけ

No.13 18/06/09 06:31
匿名さん13 

リスカみせてくる男にろくなのいないから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧