注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ヒトの物を食う使う着る彼女同棲している彼女が私の食い物を勝手に食います。服を着ま…

回答63 + お礼12 HIT数 7266 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 11:21(更新日時)

ヒトの物を食う使う着る彼女
同棲している彼女が私の食い物を勝手に食います。服を着ます。充電器とかを使います。やめろと言ってもします。
育ちや子供時代の躾のせいなんでしょうか?

No.2657885 18/06/08 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/08 11:51
匿名さん1 

わかるわー。うちの夫も勝手に私の充電器使うから、使いたい時にあるはずの場所に無くて毎回イラッ!とします。
本人は全く悪気がなく当たり前のようにしているから、軽く言ったくらいじゃ伝わりませんよ。

やめないなら同棲解消する!と言ってもやめないなら、別れましょう。
うちは一回(めったに怒らない私が)怒ったらあまりやらなくなりましたが、言ってもやめないなら積もり積もってかなりのストレスになりますよ。

No.2 18/06/08 12:38
通行人2 

言葉では伝えられても、同棲していていると、彼氏のものは私のものとか
食べても怒らないだろうという気持ちからパクパク行くんだと思う。

No.3 18/06/08 12:55
匿名さん3 

それは直らないですよ~。ジャイアンみたいな感覚ですよ
万が一妊娠したら大変だから、早めに同棲解除しましょう。

No.4 18/06/08 12:59
お礼

>> 1 わかるわー。うちの夫も勝手に私の充電器使うから、使いたい時にあるはずの場所に無くて毎回イラッ!とします。 本人は全く悪気がなく当たり前のよ… イラッとしますよね。2、3回強く言ったことはあるんですが。もっと強く言わないといけないのかもなぁ…なんで言葉じゃ通じないのか…。レスありがとうございました。

No.5 18/06/08 13:02
お礼

>> 2 言葉では伝えられても、同棲していていると、彼氏のものは私のものとか 食べても怒らないだろうという気持ちからパクパク行くんだと思う。 食べても怒らないとか思ってそうですね。大声で怒ったりジェスチャーを激しくして怒りを伝えないといけないのかもしれないですね。どうしてこうなるのか…。レスありがとうございます。

No.6 18/06/08 13:05
お礼

>> 3 それは直らないですよ~。ジャイアンみたいな感覚ですよ 万が一妊娠したら大変だから、早めに同棲解除しましょう。 剛田さんは大人になって性格改善しているんですよね…。小学5年?6年生の剛田君と等しいって、ガチでやばいやつやと思います。本人のせいだけでなく、育環境や躾の問題ではないかと思うようになってきてます。レスありがとうございます。

No.7 18/06/08 13:06
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

逆に主さんが同じ事すると、彼女さんは怒るんですか?

なんだろ…私も結婚前の同棲中結構彼氏の物使ったり着たり食べ物食べたりしてたけど、(一応一言声は掛けてましたが)全く怒られなかったけどな。

No.8 18/06/08 13:07
匿名さん8 

違うよ。

まあそれを躾だといえばなんでも躾で済むからそりゃ躾もあるけどね

もしあなたが今まで学んだ物事の善悪の観念を全部捨てて…

例えば貴方がまだあんまり色んな事を知らなかった3歳くらいのころを想像してみたらいい。

恐らくその時の自分にとって世界で一番信頼できて世界で一番安心できるそんな相手はお母さんだったと思うですが…

その時、“お母さんのモノ”とかを貴方はどんなものと捉えそしてどんな風に使ってました??


もしもその彼女が貴方以外の相手にも、そして貴方と一緒に住んでるその場所以外の所でも、他の人のものをまるで自分のもののように使ってそれの何が悪いんだ?と思ってるとしたら…

それなら確かに躾の問題が大きいと思います。


No.9 18/06/08 13:10
匿名さん8 

まあ緩いのは間違いないけどね(笑)

No.10 18/06/08 13:14
お礼

>> 7 逆に主さんが同じ事すると、彼女さんは怒るんですか? なんだろ…私も結婚前の同棲中結構彼氏の物使ったり着たり食べ物食べたりしてたけど、(… まず、よっぽどのことがない限り、私は彼女と同じことはしません。
以前、あえて彼女の食い物を食ったときは「あー!ない!食べられた!」など悲しみらしき言葉を大声で発していました。私に対する怒りというより失ったことへの怒りに近い感じでした。

ちなみに、それ以前に彼女に「同じことされたら嫌な気持ちになったりするの?」と聞いた時は、しないと答えてましたね。むしろウェルカム的な態度でした。

No.11 18/06/08 13:17
お礼

>> 8 違うよ。 まあそれを躾だといえばなんでも躾で済むからそりゃ躾もあるけどね もしあなたが今まで学んだ物事の善悪の観念を全部捨てて…… 外ではしないようです。
えー…じゃあ彼女は私を親だと思っているんですか…それはちょっと…うーん。レスありがとうございます。

No.12 18/06/08 13:19
お礼

>> 9 まあ緩いのは間違いないけどね(笑) いやぁ、「君ってゆるいよね」とか言ったら烈火の如く怒り出すと思います。なんとも…。

No.13 18/06/08 14:33
匿名さん13 

突然、変な事を聞きます。
彼女、もしかして一人っ子?
それとも兄弟で、上か、下の姉妹や兄弟で年が離れてたりしますか?

No.14 18/06/08 15:31
お礼

>> 13 彼女には3歳離れた妹がいます。

No.15 18/06/08 16:06
匿名さん1 

それこそ価値観の違いなんでしょうね。

恋人といえど他人です。結婚しても夫婦といえど他人です。違う環境で育ってきたんですから、私はそれぞれの生活のペースを尊重する気持ちは必要だと思います。
自分の家の冷蔵庫なのに名前書いて入れておかないと安心して何も置けないなんて…変だし嫌じゃないですか?

でも彼女の場合はきっと実家にいる感覚なんでしょうね。妹にも同じように横暴なことをしてきたのでしょう。
それを制限するのは彼女にとってストレスになるんだろうし、かといって横暴を許していては主さんがストレス溜まりますよね。

早いうちにきちんと話し合って2人のルールを作った方がいいと思います。
一緒に暮らすなら、お互いにとって居心地のいい環境にしないと続きませんよ。

No.16 18/06/08 16:36
匿名さん16 

生活習慣は治りにくいです
だらしなく身勝手で不潔 
 
あまり遠慮し過ぎず
本当はどんな女性が好きか
どんな同棲生活をしたいか考えて
我慢ばかりではストレスで辛くなりますよ

No.18 18/06/08 17:17
お礼

>> 15 それこそ価値観の違いなんでしょうね。 恋人といえど他人です。結婚しても夫婦といえど他人です。違う環境で育ってきたんですから、私はそれぞ… ルールづくり前向きに実践してみたいと思いました。名前書くのはキレそうだから100均でシール買ってきて貼るとかいいかもしれない。ありがとうございます。

No.19 18/06/08 17:27
お礼

>> 16 生活習慣は治りにくいです だらしなく身勝手で不潔    あまり遠慮し過ぎず 本当はどんな女性が好きか どんな同棲生活をしたいか考え… そうですね…。
いまパッと思いつかなかったんですけど、なんか精神的にまずい気がしますね(笑)
欲しいものは言う、とかですかね。
食い物買いに行ったときとかに、欲しいもの買ってと言っても買わないのに、後で私の買ったもの食うんですよ。本当にいらないから自分の分だけ買ってと彼女から言われるので、彼女の分を予備的に買うこともできないような空気になります。で後で食われる。これはかなりやめて欲しいかもしれない。
レスありがとうございます。

No.20 18/06/08 19:40
匿名さん20 

食べ物は、2人の物だと思って諦めるしかない。
服などは、鍵かけるとか。

そんなに悪い事してるって自覚がないし、なんだかんだ言いながら、主さんは彼女と別れないのだから、彼女は小言程度にしか感じてないですよ。

真面目に、その事について話し合った事ってありますか?彼女の言い分は?

そんなに嫌な事だと、分かってないので、次やったら同棲解消して、付き合いを考え直したいと伝えましゃう。
で、実際に同棲解消しましょう。
そこまでやらないと、彼女は危機感を感じないですよ。

No.21 18/06/08 20:35
匿名さん21 

えー? 充電器や食べ物すら分け合うのがイヤって、それ、同棲している意味あるんですか?

No.22 18/06/08 21:06
お礼

>> 20 食べ物は、2人の物だと思って諦めるしかない。 服などは、鍵かけるとか。 そんなに悪い事してるって自覚がないし、なんだかんだ言いながら… 真面目に話し合ったつもりだったのですが、私がそう思っているだけかもしれないですね。
アドバイスいただいたように、もう一度真面目に話すようにタイミング見てやってみますね!レスありがとうございます。

No.23 18/06/08 21:08
お礼

>> 21 えー? 充電器や食べ物すら分け合うのがイヤって、それ、同棲している意味あるんですか? いやいや、分け合うの嫌じゃないですよ。共有も嫌じゃないです。
分けても共有もしていないものを食う使う着るってされてるんで、それについて相談してます。
煽りじゃないなら、誤解ですね。レスありがとうございます。

No.24 18/06/08 23:25
通行人24 

どうでしょうか。

個人的にはその人本来の気質、幼いころより持っている性格、性質の部分だと思います。

お金持ちでもマナーの悪い、品のない人もいますから。

No.25 18/06/09 00:41
匿名さん25 

外ではしないのならば、もう主さんの事を家族みたいに思っているのでは?遠慮が無くなる感じ。
今まで家族間で服もお互い気楽に貸し借りしそれを良しとしてたら、そこまで嫌がられているとは思い至らないと思います。
食べ物も同じく。
今までの生活環境、価値観の違いだと思います。
マナーが悪いとかなら内だけに収まらず外でも出ますよ。


でも育った環境違うので考え方の違いは仕方無いと思います。
嫌なら相手がちゃんと嫌がってる事を認識出来るように言わないと。
強い口調で真剣さアピールしながら言って見ては?

同棲ってそんな価値観の違いをお互い近づける為の準備期間だと思うのですが。
強く言っても変わらなければ、主さんと合わないのでしょう。同棲解消しかないと思います。


No.26 18/06/09 00:41
匿名さん26 

価値観の違い、ですかね。
同棲しても、共有物以外は自分で管理して取り扱いたい主さんと、そうでない彼女さん。
でも、同棲したばかりの頃からそうでしたか??
途中からなら彼女さん寂しさを感じていませんか?かまって欲しいとか。
その欲求が満たされないから主さんの服に触れてたいし物も使う、とか。
そういう友達がいたので、ふと気になりました。

No.27 18/06/09 01:51
匿名さん27 

私も服とか充電器使ったりするのですが、姉は全くしないので育ちとかより性格かな?
私は同棲相手に私の物を使われても着られても、割と気にしないので、
むしろ一々これ使っていい?
これ着ていい?とか言われる方がウザくて面倒いなコイツ!って思っちゃいますw
お風呂上がりに飲むように冷やしてたビール、とか
今日着るように用意してたパーカーなどそういう、明らかに準備してたのに!を邪魔されると嫌ですが、最低限そこを守ってくれれば気になりません。
なので、もうそう言うのって、気にする人がいるって知って貰うしかないと思います。
だって多分彼女さんは一切気にしないのだろうし。

No.28 18/06/09 02:26
匿名さん28 

「親しき仲にも礼儀あり」を勘違いしていますね、その彼女サン(´⊙ω⊙`)
彼氏彼女なんだから彼のものは自分のものよ♪ラッキー♪と思ってるんじゃ?

わたしも同棲してますが、彼の私物を自分のもののように使うという発想に至りませんょ〜(。-∀-) 常識的に自分で使うものは自分で買うもんでしょ。


まして彼の食べ物を勝手に食べるなんて…そんな はしたないことできません(>人<;)

まあ育ちの問題なんじゃないですかね?
わたしは親から親友や恋人のように深い仲になっても絶対礼儀は忘れるな。と厳しく言われたので。

彼女サンちょっと不思議な人ですね。



No.29 18/06/09 02:31
匿名さん29 

>24番さん
投稿者です。
気質などの個別の問題ですか。
なんでそんな気質やねんって思っちゃう自分がいますね。まぁ話し合ってみます! ありがとうございます。

No.30 18/06/09 02:35
匿名さん29 

>25番さん
やはりさらに話し合いが必要ですね。
いやー…自分としてはけっこう強く言ったんですけどね。またエネルギー溜めて強く言ってみます。
あ、途中で変わったというより最初からでしたね。レスありがとうございます。

No.31 18/06/09 02:41
匿名さん29 

>26番さん
25番さんへのお礼と混同してしまいました。すみません。最初から食う使う着るでした。価値観かぁ…仕事で使うものとか持ってくのはやめて欲しいんですけど、それも価値観がそうさせているとなると…どんな価値観やねんって思うんですけどね。
流石に仕事関係のものはしつこく禁止しましたけどね。

No.32 18/06/09 02:49
匿名さん29 

>27番さん
希少な彼女派のご意見ありがとうございます。充電器について教えてください。私の彼女は自分の充電器は職場用にしているんです。勤め先に持っていって職場で充電する用ですね。そのため、持っていくのを忘れたら嫌なようで家では私の充電器を使います。なので私は充電超しづらいです。
そのため私用の充電器買うわーというと、もったいないから今の使いなよ、2個も3個もいらないと言います。いやそれ君が使ってるやんって言っても通じません。新しいの買いにくいし、私は彼女の充電が終わるのを待って充電します。
これは、27番さんから見るとどんな感じですか?よかったら教えてください。
レスありがとうございます。

No.33 18/06/09 02:53
匿名さん29 

>28番さん
レスありがとうございます。
同じような考えの方ですね。そうなんですよ。分けて使えばいいじゃないのーって思います。育ちか気質かどっちなんだ…まぁどっちにせよ2人の問題だから個別の問題ですね。来週半ばくらいにタイミングはかります。

No.34 18/06/09 03:17
匿名さん27 

27番です。
ちょっと想像してたのと違ったかも。笑
私の場合は各々の車と、リビング用、寝室用に1個ずつ充電器が置いてあるので、お互いに2つ持ってる感じですね。
それと予備をもう1つ持ってます。
厳密には寝室のは彼のモノですが、私が寝室で充電なくなったら勝手に使うし
リビング用のは厳密には私のですが、
彼も勝手に使います。
最初の頃は一々充電器は借りるよ!と言われてて、別に充電器くらい勝手に使って!ってなったのでそんな感じを想像してました。
もし寝室で充電するのが被ったら80%あるから譲るよ!とか、予備のを使って2人同時に充電したりって感じ。
そもそも私たちが充電器持ちすぎなんでしょうか…笑
充電器家に1個って不便じゃありません?
私がアナタの環境なら勝手に買っちゃうかも。
純正じゃなくてもキチンとしてるやつあるし、ネットで買ったら安いですし…
勝手に買ってそれで彼女がラッキー私は自由に使えるー!って態度なら考え直すべきかも?
そこで、あ、そんなに不便だったの?悪かったね〜みたいな感じなら本当に気がついて無いのでは。
姉は一切しないと言った件ですが、姉は常に一つの充電器を持ち歩くタイプです。
なので人のを借りない。笑
私は母のとか普通に勝手に使います。
充電器くらいならそんな感覚です。
でも姉には充電器すらあり得ない!と言われるので、もう本当に育て方とかじゃなく、性格とか、潔癖かそうじゃないかによると思います。
長々失礼しました。

No.35 18/06/09 04:16
匿名さん25 

主さん、優し過ぎるんじゃないですか?
怒り方も優しそう。
充電器も不満に思いながら先に充電させてあげてるんですね。
不便でずっと我慢していたと言い切ったら良いと思います。
そして遠慮せずにもう1つ買う。それか先に充電する。
彼女が後になれば主さんの不便もわかると思います。

彼女さんが遠慮しないのならば主さんも遠慮しないで容認出来ないものはしっかりと伝える。
主さん怒ったり苦手そうだけど、更に強く言わないと気持ち気付いて貰えそうにないので、頑張って下さい。



No.36 18/06/09 07:42
匿名さん36 

猿と同棲してるみたい

No.37 18/06/09 11:00
匿名さん37 

そんなこと思ってしまうんなら

別れたら😥

一緒に住んでいて呆れる😥

No.38 18/06/09 11:46
匿名さん38 

充電器の使い方に関してはNo.34さんに同意。
そもそも、今の時代に二人で一台なんて不便でしかない。
大した値段でもないから買えばいいのに、二人ともそれをしようとしないところに融通の無さが見えるというか、ケチさを感じてしまう…。
もうさ、買えば良くね?w

食べ物と服に関してはまた別問題だと思う。
男物の服を女が着るというのも、人が買ったものを無断で食べるというのも、個人的にはあり得ないと思う。
この、遠慮のなさ。品のなさ。マナーのなさ。いやしいね。貧乏くさい。
主がナメられてるとかいう問題もあるだろうけど、そもそも彼女本人の感性がお粗末だから「気にかけられない」訳であって。
結局、気の弱い、だらしない、優しい男としか付き合えない女なんだと思うよ。
「類は友を呼ぶ」だと思う。

育ちの違いとしか言えないと思う。
もし彼女と結婚して子供ができたら、子供が彼女みたいに育つと思う。
母と娘が歳の差も考えずに服を貸し借りしたり、冷蔵庫の中身を巡って戦争が絶えないと思う。
実際そういう家ってあるけどね。
「ママは良いって言ってるのに何でダメなの?」「パパうるさい!」ってなると思う。
小さなことと思えば小さなことなんだろうけど、これが積もり積もった末や、ふと大きな問題に直面したときのことを考えたら、怖いね。
「だって彼氏彼女(or家族)だろ?」「俺は今まで我慢して来たんだぞ!!」「こればかりはお前のこと信頼してたつもりだよ?」ってくらい緊迫した状況に対して「でも、それとこれとは違うよ?」とかアッサリ肩すかし食らいそうで怖い…w
ええ~?そこでも?みたいなw
日頃の行いって、イザって時にも出るものだと思う。いきなりは直らないし。
何回言っても分からない人は分からないと思う。

私は自分の子供、特に娘をそんな風には育てたくないね。恥をかくだけ。
私があなたの立場だったら、別れるの一択しかない。

No.39 18/06/09 13:00
匿名さん20 

実は、私は彼女側でして。
主さんと所とは内容が違うのですが、ゴミ出しについて言われてて、また小言だと思ってたんですよね。

No.40 18/06/09 13:06
匿名さん20 

何度もすみません。途中で投稿してしまいました。
家はゴミ出しについて散々注意されてたんですが、そんなに深刻な事だと思ってなかったんいつも流してて、ある日、つい貴方が捨てれば良いじゃないって言ったら胸ぐら掴まれました(笑)
そこまでされて、そんなにイラついてたんだと、やっと分かったんですね。

主さんが爆発するまえに、ちゃんと深刻な話しなのだと知ってもらわないと、これぐらい良いじゃんの感覚で繰り返されますよ。

No.41 18/06/09 21:32
匿名さん41 

同棲してるなら、充電器使ったり服着る位いいのではないでしょうか?
食べ物だって、そんなに怒ることかなぁ?
少なくても、私の彼氏はそんな事で怒らないです
同棲はしてませんが、「食べたよ」って言うと「いいよ」って言います
使われたり食べられたくなければ、使わないでねとか食べないでねとか言っておけばいいんじゃないですか?

No.42 18/06/09 23:44
匿名さん29 

>27(34)番さん
そうですね。今日充電器買ってみました。不便でしたから…(笑)
「自分の充電んできなくて不便だったから買ってきた」と言って見ました。
彼女は半ギレでしたね。ちょっといま仕事で忙しいので、落ち着いたら話す機会を設けようと思います!

No.43 18/06/09 23:47
匿名さん29 

>35番さん
今日充電器買いました!ありがとうございます。
優しすぎるんですかね…自分ではきつい性格だと思ってはいるんですが…。
怒るのは得意ではないです。怒るって子供にしているみたいで成人に対しては躊躇してしまうんですよね。

No.44 18/06/09 23:48
匿名さん29 

>36番さん
そうなんですね

No.45 18/06/09 23:49
匿名さん29 

>37番さん
そうなんですね

No.46 18/06/09 23:52
匿名さん29 

>38番さん
長くて全部理解できているかわかりませんが、充電器は買いました!
類友は使い方違いませんか

No.47 18/06/09 23:55
匿名さん29 

>39番さん
彼女側の意見ありがとうございます!
そうかぁ…やっぱ強く言わないとですね。計画練ります。

No.48 18/06/09 23:55
匿名さん29 

>39番さん
彼女側の意見ありがとうございます!
そうかぁ…やっぱ強く言わないとですね。計画練ります。

No.49 18/06/10 00:01
匿名さん29 

>41番さん
私はけっこう嫌です。食うことについては既に言いましたが、私の分だけ買ってというから私の食べる分だけ買うことになります。でもその後私の分を多いと半分くらい食われます。私は足りないということが起こります。
服は私のジャケット(化繊)とか着て洗濯して、私が着ようと思ったタイミングで洗濯中や干し中で着て出かけられないとか起きます。
けっこう嫌です

No.50 18/06/10 02:03
匿名さん50 

私は同棲するまでいったら気にしませんが、主さんみたいな人はなぜ同棲するのでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧