注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

自分は昔、 いじめをした事があります。 最低だと思いますか? …

回答23 + お礼22 HIT数 1289 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 20:05(更新日時)

自分は昔、
いじめをした事があります。

最低だと思いますか?


まず、
小学2年生の頃、女の子の女の子らしさが嫌で、
悪口言ったら何点、
叩いたら何点、
と番付でクラスの男の子全員を堂々と誘っていました。
悪口は何人か言っていたのですが、もちろん流行ることはなく、
ただある男の子が「叩いてきたよ、何点?」
と言ってきた瞬間、笑えなくて、
怖くて止めました。



まずひとつ、



中学生の頃、
大きな男の子達が、
ある2人の背中を殴って面白がっているのを見て、周りが笑っていたので、真似して2人の背中を殴りました。

日に日に罪悪感が募って、
1人には何度も何度も謝りました。
もう1人は謝らせてもくれない、
すぐ逃げる、
悪口をめっちゃ言われます。



ふたつめ


中三の頃、ある子のお尻にかんちょうをして遊んでいました。
結果それがいじめになっていたと気づいたのは、
その子が泣いた時です。
その後その子の家に上がって遊んだりもしてます。
友達同士のスキンシップのつもりだったのだと分かってくれていたからこそですが…


みっつめ



中学生の頃、
体育の時間で皆が整列して、先生が前で話している際に、
友達の乳首をニヤニヤしながら
「うぃうぃw」
とつつきました。


よっつめ



戻りますが、
小学生の頃、友達のカードが羨ましすぎて、
それを持って逃げ回りました。
結果その子の親が来て、
めっちゃ叱られました。


いつつめ


以上です。


自分はどのくらい最低ですか?

18/06/10 21:01 追記
ひとつ書き忘れました。

悪意ある嘘と悪意ない嘘がある様に、

自分は悪意ないいじめをしました。

悪意あるいじめをしているなら、
自分はあんなに必死に謝ったりもしないし、
すぐに止めたりもしません。


自分が不甲斐なかったせいで迷惑をかけてしまい申し訳ない


罪滅ぼしで

これ以外にもたくさん迷惑をかけてきたと思うから、
友達に謝ってさようならをして今は孤独にしています。

タグ

No.2657947 18/06/08 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/08 14:14
まるちゃん ( 27ZRCd )

かなりの底辺人間でしたね
あなたは、いじめられて居る人を見てその盾となり、イジメに立ち向かう勇気はありますか?
私は常にイジメを撃破してきました。見返りは求めません、てか。
まったく見返りはありません
悲しいかな、そう言う性

  • << 22 そういう勇気はありません。 そもそもいじめなんて出来ないくらい小心者です。 ただ、何故かいじめられている、いじめられそうな、 そういった人間が自分とつるむ様になっていきました。 何故そうなったか、 無意識だったので分かりませんが、今までの経験がそうさせたのかもしれません。 笑っていなかったから、 笑って欲しくて関わっていったのかもしれないし、 自分は体が大きくちょーおデブでよく怖がられてたので、 弱い人間の側にいてやらねぇとって無意識に思ったのかもしれない。 他にも、 女子には今でも優しくしています。 それは、紳士的とかじゃなくて、 昔の自分のやった事がトラウマになって、 過剰に優しくしてしまうのかもしれない…
  • << 35 二つ目投稿します。 底辺でなく、自分はただのおバカでした。 その証拠に、 上に書いた人の中で仲良くなれていないのは、 1人だけです。 その人は謝らせてもくれません。 怖がって、自分を見かけると逃げられます。 前に追いかけて 「待って! 謝りたいんだって!」 って言ったら なんかめっちゃ悪口言われました。 たった一回でも、あの子にとってはとてつもなく辛いものだったのだと思います。 それか、 謝りたいと言って近づいてきて、 何かされるのかと思われたのかも知れません。 思えば 前に1度、 血が廊下にポトポトしていて、 それが〇〇君のだったと聞いて、それをしたのは自分の友達の△君だったと聞いて、 何とも言えない気分になりましたね。 〇〇君は、 いじめられていたのかも知れません。 だから、 自分の言葉ですら、 聞き入れてくれなかったのかもしれない。

No.2 18/06/08 14:20
匿名さん2 

で、どうしたの?
最低だな!と、言ってほしいのかな
俺はイジメられっこ側だな(笑)
昔からヒーローは好きだから弱い側に付くんだけどね
今も弱い者に付きます!強い者には付かないし仲良くもしない
変な奴だよな俺って(笑)

No.3 18/06/08 14:25
匿名さん3 

やったことは、必ず返ってきます。
それが「自業自得」です。

No.4 18/06/08 14:27
匿名さん4 

善悪の区別もつかないのかな

No.5 18/06/08 14:29
通行人5 

最低?
言わなきゃわからない?
赤ちゃんか?

No.6 18/06/08 14:31
匿名さん6 

いじめされている気持ち考えた事ありますか?

No.7 18/06/08 14:39
まるちゃん ( 27ZRCd )

いいね。No.2
ヒーローか、考えた事なかった
変わり者には違いない^_^

No.8 18/06/08 14:40
通行人8 

その罪は一生背負っください。
因果応報も甘んじてうけて下さい。
精神病んで自殺しそうになったら治療してください。
傷つけた言葉も行動も生を全うするまで、心に刻んでおいて下さい。

因みに、かんちょうは大変危険。冗談じゃ済まされない事態になりかねない。今の時代なら間違った情報はあれど、ググればだいたいのことは容易に知れます。

  • << 24 因果応報、 本当にあるなら なぜ人を自殺まで追い込むいじめをした者はのうのうと生きているのでしょうかね? そもそも自分のした事はいじめだったのでしょうか? あの2人の背中を1度パンチしたのは確かにいじめに加担したと言えるけど、 だったら何でその内の1人とは仲良しになれる。 いじめに加担とは言え、 なぜここまで反省した自分が、 例えるなら、 10回虐めたものが、 1000倍になって返ってきている気分だ。 そもそも回答してくださったほとんどの人間自体、 今の自分にとっては、 平気で人に悪口を言える様な人間な気がする。 人助けは欠かさない。 自分は人よりたくさんの、 迷惑かけた数の何十倍も善行をこなしてる。 人として当たり前の事ももちろん。 今の自分は、 ここにいる誰よりも善人であると思う。 今どき珍しいのかもしれない、 優し過ぎる人間なのだと思う。 昔は太っていて体も大きかったからいじめられなかったのだろうけど、 ひょろい今は、怖がられないのか、 いじめられやすい人間。 何度も言うけど、 自分は人をいじめるなんて間違っても出来ないほど小心者で臆病者。 むしろ、優し過ぎる性格がいじめられる原因にもなっている…
  • << 32 二つ目の投稿失礼します。 一生罪を背負ってくださいとおっしゃいますが、 ほとんどの人間が自分の罪に気づかない場合がありますよね。 そういった場合背負うも何もありませんがどうしたらいいですか? 自分にも、気づいていなかった罪があると思います。

No.9 18/06/08 14:46
匿名さん9 

長くいじめられてた側から見てるとね
呆れる
男子大勢と少数の女子にいじめられてた理由は、目が大きいから。それだけ。

呆れる所はどこが?って言われたら、自分の今現在人に対して何をしているのか?その目の前の人はどう感じているのか?その行いはその後どうなるのか?
などなど、全く1つも考えてないことですね。後は空気を全く読まない。繰り返している。

自分が嫌なことは人も嫌になるって子供の頃親に教わらなかったんでしょうか。
最低ですねって逆に言いたくないわ。言っても虐める人は表面上ではそうか…って思うけど、心の底から反省してない人が多いからです。無駄ってこと。

その証拠に貴方が「怖くなった」とか「罪悪感」や「親に怒られた」など結果論が書いてありますが、何回も同じようなことを繰り返してるのが証拠です。自分で反省してるようで、結局は心の底から本当に申し訳なかった…と反省してないからです。

No.10 18/06/08 14:53
匿名さん10 

自己認識してるなら いい方だと思いますよ

うちの子を いじめた子なんて 覚えていませんでしたからね
うちの子が転校する時に いじめっ子が
手紙をくれたのですが

「小さい頃は たくさん喧嘩したね」
と書かれていたのですが、うちの子は 一方的に 叩かれたり、仲間はずれや、悪口を言われて、やられっぱなしだったのに

いじめた本人は 自覚もなく 忘れてるんだなと 呆れました

No.11 18/06/08 14:59
通行人11 

私はカツアゲしてましたね
今カツアゲなんて言葉使わないかな?

No.12 18/06/08 15:02
匿名さん12 

されたことは覚えてるけど、したことは記憶にない。
そして自分は少なくとも被害者側の立場でしかないと思い込む人が多いけど、細かいことに自覚があるなら、かなりましだと思う。

No.13 18/06/08 18:30
通行人13 ( ♂ )

哀れな奴だよ君は。💧そんな事を聞いてどうする?(笑)何も苦労して無いし、これといって夢中になれる事が無いから暇つぶしでやってるだけだよ。じゃ逆に君がいじめられ側で同じ質問されたどう思うだ?下らない質問なんかするな❗

No.14 18/06/08 18:38
通行人14 ( ♀ )

その内に その行いが自分に返っくるよ。

No.15 18/06/08 20:09
通行人15 

角材でぶん殴って自転車ごと土手に落としたら、大人しくなったイジメっ子ならいた。
あなたも、そうされればよかったのにね~

  • << 20 そこまでされるほど続けた覚えはありませんがね笑 せいぜい続けて、1回 でしょうか… 最初の女の子に対してのとは違って。 あなたは1回でも死ね と言われたら角材で殴るのですか?
  • << 21 言い換えます。 あなたは1回でも友達に乳首つつかれたら角材でぶん殴るんですか?
  • << 34 三つ目の投稿になりますが、 思い出したので書きますね。 椅子に思い切り座ってそのまま後ろの網戸を突き破って でんぐり返ってコンクリートに頭を打ち付けて着地するという事ならありましたよ? 他にも色々怪我しましたね。 靭帯痛めたり 膝の肉が避けて骨が丸見えになったり 爪にシャー芯入って爪1枚全部切ったり 壁に向かって顔からスライディングして額に大きなたんこぶ作ったり つきゆびもしたり 他にも 戦争というバスケットボールでただ相手に向かって投げつけるだけのゲームで狙い撃ちされたり、 1年の頃、6年に至近距離でバレーボールを思い切り投げられてそれをキャッチしたり サッカーに自分だけ仲間外れにされて、 泣いて頼んで遊んでもらったり 今思うと、仲直りしてますけどね。 クラスの皆とも仲が悪いなんて事はなかったです。 ほんとにいじめだったのかと思うくらいに。 でも一部女子からは汚いと言われて避けられてましたが笑 フケや鼻くそを筆箱に溜める習性がありましてそれが原因かも知れません。 いじめというか、そんな殺伐した事はあんまりなかったですね。 むしろ、私はいじめを受けていた事の方が多かったかも知れません。

No.16 18/06/09 13:53
匿名さん16 

それくらいたくさんいるんじゃないの?
でないとおかしいね。正直、あなたが昔虐められていようが、虐めていようが誰も興味はないかと。あんまり不自然なほど被害者面する奴は、いくら被害者でも人間的に怪しい。

  • << 30 まあたしかに、 どうしてかそう見えちゃいますね。 でも自分と関わった人間の多くは被害者だと思います。 どこかでこういう迷惑をかけたかもしれないと思うと本当に自分が情けない。 親に対しては一番迷惑かけてる。 でもそういうこと言ったら親は怒るけど。
  • << 31 まあたしかに、 どうしてかそう見えちゃいますね。 でも自分と関わった人間の多くは被害者だと思います。 どこかでこういう迷惑をかけたかもしれないと思うと本当に自分が情けない。 親に対しては一番迷惑かけてる。 でもそういうこと言ったら親は怒るけど。

No.17 18/06/10 20:32
お礼

やはり、聞いた読んだだけでは最低な行為みたいですね笑

もし同じ量の報いを受けるとしたら、
大した報いでもないと思いますが、

今は、
というか、今の今までめちゃめちゃ辛い思いをしております。


ちなみに、
善行の報いは、いつになったら訪れるのかと…
不安です(´・_・`)

No.18 18/06/10 20:41
お礼

>> 4 善悪の区別もつかないのかな そうですね。
善悪の区別がついていない頃でした。

でも、
1度やってみて、
自分がいけないことをしているというのが分かって止めました。


それと上に書いたお礼分で誤解を生むとあれですので、
悪い事だと思っています。
だから最初に書きました。


ですが最近のいじめは酷いですね。
人を泣かせるまでやるんですね。
自分のいた頃は、
例えば
女子にちょっかい出す程度くらいの気持ちでやってましたからね。
好きな子にちょっかいを出すあれと同じ感覚です。
自分の場合は、女子の女らしさが意味不明で扱いが分からずちょっかい出すみたいな感じでした。
だからこそ悪い事だと知った瞬間にすぐ止められたのでしょうけど、

いじめを続ける人間は、
悪い事だと気づいてやっているのか、
気づかないのか、
ちょっと分からないですね。

No.19 18/06/10 20:45
お礼

自分は、
何と言われ様が虐めを二度とする気はありません。
善人でいます。

善悪の判断がつく今は、
優しいと言われる自分は、
悪と受け取る行動はしないでしょう。

いじめをなぜすぐにやめられたか、
それは根がいじめの出来ない小心者だからです。

じゃあなぜいじめをしたかって…

No.20 18/06/10 20:48
お礼

>> 15 角材でぶん殴って自転車ごと土手に落としたら、大人しくなったイジメっ子ならいた。 あなたも、そうされればよかったのにね~ そこまでされるほど続けた覚えはありませんがね笑

せいぜい続けて、1回
でしょうか…
最初の女の子に対してのとは違って。

あなたは1回でも死ね
と言われたら角材で殴るのですか?

No.21 18/06/10 20:51
お礼

>> 15 角材でぶん殴って自転車ごと土手に落としたら、大人しくなったイジメっ子ならいた。 あなたも、そうされればよかったのにね~ 言い換えます。


あなたは1回でも友達に乳首つつかれたら角材でぶん殴るんですか?

No.22 18/06/10 21:09
お礼

>> 1 かなりの底辺人間でしたね あなたは、いじめられて居る人を見てその盾となり、イジメに立ち向かう勇気はありますか? 私は常にイジメを撃破して… そういう勇気はありません。

そもそもいじめなんて出来ないくらい小心者です。

ただ、何故かいじめられている、いじめられそうな、
そういった人間が自分とつるむ様になっていきました。

何故そうなったか、
無意識だったので分かりませんが、今までの経験がそうさせたのかもしれません。

笑っていなかったから、
笑って欲しくて関わっていったのかもしれないし、
自分は体が大きくちょーおデブでよく怖がられてたので、
弱い人間の側にいてやらねぇとって無意識に思ったのかもしれない。


他にも、
女子には今でも優しくしています。

それは、紳士的とかじゃなくて、
昔の自分のやった事がトラウマになって、
過剰に優しくしてしまうのかもしれない…

No.23 18/06/10 21:15
お礼

>> 5 最低? 言わなきゃわからない? 赤ちゃんか? 正直言ってくれないと分かりません。

No.24 18/06/10 21:28
お礼

>> 8 その罪は一生背負っください。 因果応報も甘んじてうけて下さい。 精神病んで自殺しそうになったら治療してください。 傷つけた言葉も行動も… 因果応報、
本当にあるなら

なぜ人を自殺まで追い込むいじめをした者はのうのうと生きているのでしょうかね?


そもそも自分のした事はいじめだったのでしょうか?

あの2人の背中を1度パンチしたのは確かにいじめに加担したと言えるけど、
だったら何でその内の1人とは仲良しになれる。

いじめに加担とは言え、
なぜここまで反省した自分が、


例えるなら、
10回虐めたものが、
1000倍になって返ってきている気分だ。

そもそも回答してくださったほとんどの人間自体、
今の自分にとっては、
平気で人に悪口を言える様な人間な気がする。


人助けは欠かさない。
自分は人よりたくさんの、
迷惑かけた数の何十倍も善行をこなしてる。
人として当たり前の事ももちろん。


今の自分は、
ここにいる誰よりも善人であると思う。

今どき珍しいのかもしれない、
優し過ぎる人間なのだと思う。

昔は太っていて体も大きかったからいじめられなかったのだろうけど、
ひょろい今は、怖がられないのか、
いじめられやすい人間。


何度も言うけど、
自分は人をいじめるなんて間違っても出来ないほど小心者で臆病者。
むしろ、優し過ぎる性格がいじめられる原因にもなっている…

No.25 18/06/10 21:35
お礼

>> 6 いじめされている気持ち考えた事ありますか? 考えなきゃいじめ止めないだろ普通。
考えなきゃ許してもらっても何度も何度も謝らないだろ普通。

小学生の頃は善悪の判断がつかなかったから1回やっただけでは気づかなかったんじゃないの?
じゃなきゃ、
中学生で1回やっただけですぐ反省して何度も謝るなんて行動に説明がつかないでしょ?

それにかんちょうって
スキンシップのつもりでやってたからね?
あれだけはされた事ないからほんとに分かんなかった。
痛いらしいね。
泣くまでほんとうに分からなかった。
嫌よ嫌よも好きのうちみたいなのがあるじゃんか。
友達同士だったんだよ?
そう思うのが自然じゃん…

No.26 18/06/10 21:36
お礼

>> 11 私はカツアゲしてましたね 今カツアゲなんて言葉使わないかな? それは…
自分のに比べたらかなりやばいですね。

No.27 18/06/10 21:38
お礼

>> 10 自己認識してるなら いい方だと思いますよ うちの子を いじめた子なんて 覚えていませんでしたからね うちの子が転校する時に いじめっ… それパターンです。

自分の場合は後になって悪い事だと気づいて止める人間でしたが、
その人は、
続けてなお
しかもまだ喧嘩友達的な?
意味で思い出にしてしまってるのかもしれませんね苦笑

No.28 18/06/10 22:04
お礼

>> 9 長くいじめられてた側から見てるとね 呆れる 男子大勢と少数の女子にいじめられてた理由は、目が大きいから。それだけ。 呆れる所はどこ… 自分がされたら嫌
ではなくて、
そこに笑顔があるかどうかで判断していました。

例えば、
ある男の子がいじめっ子に背中をパンチされていて、皆笑っていました。

中学入りたてで人気を取りたかったので
自分もやったという感じです。

自分はよく、背中を先生に強く叩かれたり、
喧嘩友達も持っていたので、
背中へのパンチに抵抗はなかったのですが、
まず1人目の子はパンチされても笑っていました。
でも2人目の子が、
いかにも苦しい表情で、
もしかしたら1人目の子も苦しかったんじゃ?

と思って、
謝りました。

あなたは反省していないと言いましたが、反省しています。

まず1女の子に対してのは確実にいじめ?
ちょっかい?
です。

2カードを持って走ったのは、欲の暴走→親に怒られ鎮静。

3大きな男の子が1人目の子の背中をパンチ。でも背中は安全(身をもって知ってる)で皆笑ってる→1人目は苦笑ってる→次の日2人目は苦しそうにしてる→いじめだと気づいて謝る

4かんちょうは友達同士のスキンシップのつもり→涙を見て、スキンシップのつもりが友達を傷つけてたと知る

5乳首をつつく(たぶん本人怒ってない)これも友達同士のスキンシップのつもりだったけど、よくよく考えたらお互い恥をかく様なことをしていたなと。


これでも同じ過ちでしょうか?

これを同じ過ちというのなら、
いじめに限らずあなたもたくさん同じ過ちを犯しているのでは?


かんちょうってギャグですよね?
傍目から見て。
アニメでもギャグとして扱われてるのに
嫌がっても嫌よ嫌よも好きのうちと友達に対して思うのは自然では!?
どうやっていじめだと気づけと?
いじめだと気づいてたらやるかタコ!

No.29 18/06/10 22:07
お礼

>> 12 されたことは覚えてるけど、したことは記憶にない。 そして自分は少なくとも被害者側の立場でしかないと思い込む人が多いけど、細かいことに自覚が… 思ったんですが、
ここに回答してくださった9割の人間が気づかずに自分の様ないじめをしていたりしませんかね?

いじめをした事がない完璧な人間っているんでしょうか?

いじめられた人も、いじめられた経験を無意識に相手に対して行っていたりしませんかね?

No.30 18/06/10 22:09
お礼

>> 16 それくらいたくさんいるんじゃないの? でないとおかしいね。正直、あなたが昔虐められていようが、虐めていようが誰も興味はないかと。あんまり不… まあたしかに、
どうしてかそう見えちゃいますね。

でも自分と関わった人間の多くは被害者だと思います。

どこかでこういう迷惑をかけたかもしれないと思うと本当に自分が情けない。

親に対しては一番迷惑かけてる。
でもそういうこと言ったら親は怒るけど。

No.31 18/06/10 22:09
お礼

>> 16 それくらいたくさんいるんじゃないの? でないとおかしいね。正直、あなたが昔虐められていようが、虐めていようが誰も興味はないかと。あんまり不… まあたしかに、
どうしてかそう見えちゃいますね。

でも自分と関わった人間の多くは被害者だと思います。

どこかでこういう迷惑をかけたかもしれないと思うと本当に自分が情けない。

親に対しては一番迷惑かけてる。
でもそういうこと言ったら親は怒るけど。

No.32 18/06/10 22:11
お礼

>> 8 その罪は一生背負っください。 因果応報も甘んじてうけて下さい。 精神病んで自殺しそうになったら治療してください。 傷つけた言葉も行動も… 二つ目の投稿失礼します。

一生罪を背負ってくださいとおっしゃいますが、
ほとんどの人間が自分の罪に気づかない場合がありますよね。
そういった場合背負うも何もありませんがどうしたらいいですか?


自分にも、気づいていなかった罪があると思います。

No.33 18/06/10 22:13
お礼

>> 14 その内に その行いが自分に返っくるよ。 自分の場合は、割と早めの期間で、
例えばもう次の日には報いが来るタイプなんです。

ですので全てにおいて過去物語です。

でも、
悪い事という自体が自分にとっては、トラウマという形で今に残っています。

No.34 18/06/10 22:31
お礼

>> 15 角材でぶん殴って自転車ごと土手に落としたら、大人しくなったイジメっ子ならいた。 あなたも、そうされればよかったのにね~ 三つ目の投稿になりますが、

思い出したので書きますね。

椅子に思い切り座ってそのまま後ろの網戸を突き破って
でんぐり返ってコンクリートに頭を打ち付けて着地するという事ならありましたよ?

他にも色々怪我しましたね。

靭帯痛めたり
膝の肉が避けて骨が丸見えになったり
爪にシャー芯入って爪1枚全部切ったり
壁に向かって顔からスライディングして額に大きなたんこぶ作ったり
つきゆびもしたり


他にも
戦争というバスケットボールでただ相手に向かって投げつけるだけのゲームで狙い撃ちされたり、
1年の頃、6年に至近距離でバレーボールを思い切り投げられてそれをキャッチしたり
サッカーに自分だけ仲間外れにされて、
泣いて頼んで遊んでもらったり

今思うと、仲直りしてますけどね。
クラスの皆とも仲が悪いなんて事はなかったです。
ほんとにいじめだったのかと思うくらいに。
でも一部女子からは汚いと言われて避けられてましたが笑
フケや鼻くそを筆箱に溜める習性がありましてそれが原因かも知れません。

いじめというか、そんな殺伐した事はあんまりなかったですね。

むしろ、私はいじめを受けていた事の方が多かったかも知れません。

No.35 18/06/10 22:38
お礼

>> 1 かなりの底辺人間でしたね あなたは、いじめられて居る人を見てその盾となり、イジメに立ち向かう勇気はありますか? 私は常にイジメを撃破して… 二つ目投稿します。

底辺でなく、自分はただのおバカでした。
その証拠に、
上に書いた人の中で仲良くなれていないのは、
1人だけです。

その人は謝らせてもくれません。
怖がって、自分を見かけると逃げられます。
前に追いかけて
「待って! 謝りたいんだって!」
って言ったら
なんかめっちゃ悪口言われました。
たった一回でも、あの子にとってはとてつもなく辛いものだったのだと思います。
それか、
謝りたいと言って近づいてきて、
何かされるのかと思われたのかも知れません。

思えば

前に1度、
血が廊下にポトポトしていて、
それが〇〇君のだったと聞いて、それをしたのは自分の友達の△君だったと聞いて、
何とも言えない気分になりましたね。

〇〇君は、
いじめられていたのかも知れません。
だから、
自分の言葉ですら、
聞き入れてくれなかったのかもしれない。

No.36 18/06/10 22:52
通行人15 

病院に行く事をオススメ致します。

No.37 18/06/11 01:02
匿名さん12 

〉〉29(主)
そう思ったから書きました。
悪いことと気づけばやめる、相手が傷ついてると思えば自覚し謝罪する。それは誠実な人の成長過程ではありませんか、そしてもしかしたら気づかないうちに人を傷つけているのではないかと注意するようになるものだと思います。
加害者になどなったことがないと思い込んでる人ほど批判ばかりして、その過剰な批判もいじめになることに気づかないんですよ。

No.38 18/06/11 12:38
通行人38 ( 20代 ♀ )

思いますかって聞いている時点で

悪い事したと思っていないのでしょうね?

で、聞いてどうするんですか?
かなり最低な事していますが

No.39 18/06/11 20:29
匿名さん39 

自分はいじめたこともありますし、いじめられたこともあります。笑
けど圧倒的にいじめた方が多いです。
要は性格がめちゃ悪いのです。別に自分がよければ何事もいいのではないでしょうか。人生楽しくいきましょ。

No.40 18/06/11 20:55
匿名さん40 

わたしはいつもいじめられていました。現在小4ですが、最低ですよ。そんなことする人。死んでほしいくらいに思ってますよ。やられた側は。

No.41 18/06/12 01:34
匿名さん41 

バチだな!今さらやられた人の気持ちを考えるのは?しっかり償いな
!ガキの頃にイジメられた人は貴様ら見たいな奴に一生狂わされてんだよ!

No.42 18/06/12 17:06
匿名さん9 

あのなぁ
主さん。
私、何故か男子にカンチョウされたことあるんだけど、ギャグなんて受け止めなかったわ。
すごく嫌だった。
貴方がギャグだと思ってても他人にとっては、受け止め方が違うわけですよ。
貴方がされて嫌な事は、笑って過ごす人もいれば、逆鱗に触れることにもなる。
私が嫌なことが主さんには平気かもしれないけど、同じく嫌に感じることだってあるんですよ。
難しいですね?
人はそれぞれなので。

私は喧嘩したこともないし、悪口や陰口も言いません。やられて嫌なことをずっと受けてきたからです。

また、私は嫌なことをされても苦笑いして過ごします。本当に心の底から嫌なのに相手に気を使うのです。
気を使わなくていいはずなのに、嫌な顔すると気まずい空気になるのが嫌なんです。矛盾してますよね。
でも、友達(いじめられたことがない人)に昔その話をしたら、凄くわかる!!と共感していました。

主さん。相手の顔だけが、本当の気持ちじゃないんですよ。表面上は笑ってても怒ってる時もあります。
私は心の底では凄く怒ってても、顔は笑っている時があります。が、そんな時は身体から出ているオーラが凄く怖いらしいですが。それでも何も言いません。

怒れない、言えない性格です。まぁいじめられてきたから、余計その影響があるのかもしれませんがね。
1人いれば、そんな人もいるってことです。

からかいや、冗談、ギャグには限界があることです。その行為を喜ぶかはその人次第。やるんだったら、人を選ぶことですね。

No.43 18/06/12 20:00
お礼

>> 38 思いますかって聞いている時点で 悪い事したと思っていないのでしょうね? で、聞いてどうするんですか? かなり最低な事しています… 決めつけ

No.44 18/06/12 20:03
お礼

>> 41 バチだな!今さらやられた人の気持ちを考えるのは?しっかり償いな !ガキの頃にイジメられた人は貴様ら見たいな奴に一生狂わされてんだよ! それはないだろ

No.45 18/06/12 20:05
お礼

>> 40 わたしはいつもいじめられていました。現在小4ですが、最低ですよ。そんなことする人。死んでほしいくらいに思ってますよ。やられた側は。 どういういじめされてるか知んないけど、
自分の小学校のクラスは最後まで絆の強いクラスだったよ。

仲間外れなんてないから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧