注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

15年前に、子供を病気で諦めました。 投薬治療と、遺伝の事を考えて治療に専…

回答3 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 09:59(更新日時)

15年前に、子供を病気で諦めました。

投薬治療と、遺伝の事を考えて治療に専念することにし11年かけて完治しました。
子供に関わるボランティアを長年していたくらい子供が大好きです。
すごく欲しかったけど、身を切る思いで諦めました…。
以前結婚していた時、1度中絶を経験したこともありその時はどうしても産めない事情で選んでしまった答えでした。

今は新しいパートナーに出会いましたが彼はバツイチ子持ちで娘さんがいます。
訳あって元奥さんの仕事の為の試験と合格が決まるまでは面倒を見に帰ります。
私は、焼きもちに似た悔しい苦い思いで毎日悩んでいます…。
彼の姿を見ていると、1度諦めた私は子供を産んでみたいなという小さな気持ちが出てきました。
でも、本当に子供が欲しいのかわかりません。


それなのに彼との間に子供が出来たらと考える事も、増えました。

この先、娘さんは元奥さんとの生活になるので彼はもう娘さんとは会うことがあくなり、寂しくなるとは思います。
彼はそれでいいと言っていますが、私は彼に子供が居ることを受け入れていますが苦しいんです。
同じように、元奥さんとの間にできた子供に対してこういう気持ちになっている方はいますか?
私の未熟さ、自分の今までにしてしまった事でのトラウマなのかも知れませんが…。

No.2658004 18/06/08 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/08 16:35
匿名さん1 

後悔の無い人間なんていませんし、どうしても無理で諦めなければいけないことも当然あります。
猫なり犬なり小型の生き物は癒されるし、夫婦の鎹になると思いますよ。

No.2 18/06/08 21:12
おばかさん2 

離れて暮らそうが、彼の中での優先順位は、娘さんが永遠にNo.1


娘のためには命を差し出してもあなたのためにはそこまでしない。この現実を子供いない主さんに受け入れられるかな?


No.3 18/06/11 09:59
匿名さん3 

ご自身にお子さんのことで傷があるのでしたら、バツイチ男性とのお付き合いは余計に苦しくないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧