注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

友達に相談されていて私の意見を言ったつもりで、悪気なく言った言葉で友達が怒りまし…

回答6 + お礼5 HIT数 1060 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 20:18(更新日時)

友達に相談されていて私の意見を言ったつもりで、悪気なく言った言葉で友達が怒りました。突然態度が変わったので、私も、さっきのことで怒っちゃったかなと思いすぐに謝りました。気持ち考えてなくて、相手は傷つくような言葉らしくて私はその言葉が悪いことじゃないと思い言ってしまいましたし、友達もほかの人は言われても大丈夫だと思うけど私は気に食わなかったといいました。

その日はずっと無視され、私から話しかけても冷たい対応されました。
私はその後もずっと謝り続けました。
そしたら、いいよ。と来ました。ですが次の日も確実に怒ってるような態度で一切私に話しかけず、ほかの人には楽しそうに話すのに私には冷たかったです。そしてわざとらしく、今度2人で遊ぼう!とかほかの子に言ってます。そして授業中に紙に私のことを書いて隣の人に渡してその人もなにか書いていました。ほんとに辛くて、泣いてしまいました。このまま死ねたらこんなことも考えなくていいのになって思いました。

こういうのが嫌でどうしようどうしようと悩んでいたら急に吐き気がして、耳鳴りもしてきて途中で病院に行ったら、ストレスからくる病気でした。
悩みすぎなんだよと言われましたが、私はこういうことがあるとひたすら悩み、全てマイナスに考えます。自分の良くないところです。

謝っても許して貰えないです。私はその子に冗談でも酷いこと言われたりするのがしょっちゅうですがわたしは我慢しています。でもほんとは辛いです。
自分は言うのに、って思います。
ですが普段は仲がよく、友達関係が壊れるのが嫌です。ですが今のままだとずっと話さないし、話しかけても冷たいです。もうどうしたらいいのか分からないです。時間がたてばよくなるのでしょうか、、、
今の状況が辛くて、悲しくてもう嫌です。
私はどうしたらいいのでしょうか😭分からないです…

長文すみません。

No.2658017 18/06/08 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/08 17:10
匿名さん1 

その人は、元からあなたを見下していて
格下の者に立派な事言われたもんだからムカついてるんだろうね、傷付いたんじゃなくて

そんな関係の相手、友達とは言えないと思うけどなぁ

  • << 4 そうなんですかね… 少し気持ちが楽になりました 回答ありがとうございました!
  • << 5 そうなんですかね… 少し気持ちが楽になりました 回答ありがとうございました!

No.2 18/06/08 17:40
お姉さん2 ( ♀ )

悪気なく言ったんでしょ?
しかも謝ってるんだから
もう 気にする必要無いよ

誠意見せても
許されないなら
それまでの縁と思うしか無い

友達なら 又作れるし
一人に執着する必要無いよ

No.3 18/06/08 18:10
匿名さん3 

私にも同じような経験があります。
困って相談に乗ってもらった人に言われたのは、謝り許される状況の話しで謝ったならけりは着いてるはず、謝っても許さない人がこの場合は悪い、相手の性格が問題で自分が何より大事だから人を許すことが出来ないんだろうと言われました。
主さんは謝っているしもう十分だと思いますよ。
相手の友人には悪いけど、無理にお付き合いしないで良いと思います。
友人は何よりもご自分の立場だけが大事なんだな?とわかったんですから、悪縁だったと線引くことで良いです。
主さんがこの経験をして友人の立場になった時に許すことを教えてくれんだと捉えていけば良いんじゃないかな?

No.4 18/06/08 18:44
お礼

>> 1 その人は、元からあなたを見下していて 格下の者に立派な事言われたもんだからムカついてるんだろうね、傷付いたんじゃなくて そんな関係の… そうなんですかね…
少し気持ちが楽になりました

回答ありがとうございました!

No.5 18/06/08 18:44
お礼

>> 1 その人は、元からあなたを見下していて 格下の者に立派な事言われたもんだからムカついてるんだろうね、傷付いたんじゃなくて そんな関係の… そうなんですかね…
少し気持ちが楽になりました

回答ありがとうございました!

No.6 18/06/08 18:46
お礼

>> 2 悪気なく言ったんでしょ? しかも謝ってるんだから もう 気にする必要無いよ 誠意見せても 許されないなら それまでの縁と思うし… そうです、悪気なかったです。
回答ありがとうございました。
少し気持ちが楽になります!
ありがとうございます(;_;)

No.7 18/06/08 18:48
お礼

>> 3 私にも同じような経験があります。 困って相談に乗ってもらった人に言われたのは、謝り許される状況の話しで謝ったならけりは着いてるはず、謝って… ありがとうございます(;_;)

今までずっと一緒にいたのに突然縁を切ったとなると周りからの目も怖いなってのもあります。ほどよい距離感が大切なのかもしれないです。

学校に行くのが怖くて不安ですが、みなさんの意見のおかげで少し楽になりました。ありがとうございました(;_;)

No.8 18/06/08 19:05
匿名さん1 

泣かないでね?

友達関係に亀裂が入るのはあなただけじゃないし
こう言ったらその人に申し訳ないけど、そんな傲慢な性格の人はほんのわずかで

あなたと気が合う相思相愛な友達、必ず現れるからね

学校という狭い世界のほんの数年間
長く感じるだろうけど、なんとか頑張ってみてよ?

No.9 18/06/08 19:21
お礼

>> 8 ありがとうございます(;_;)

そうですよね…
一年前くらいも喧嘩して私が謝っても許してもらえず、しばらく距離を置こうと言われしばらく違う友達といました。その違う友達はほんとに心優しくて、一緒にいて安心出来ました。
ですが学年が上がり一緒にいたいと言われて一緒にいた矢先にまたこのようなことになりました。

時間がたてば少しは良くなるのかもしれないです。
頑張って過ごします、学校も頑張って行きます!

ご回答ありがとうございました(;_;)

No.10 18/06/11 10:02
匿名さん10 

向こうが勝手に怒ってるだけですし、もう謝ったのだから主さんはもうほっといていいと思うな

No.11 18/06/11 20:18
匿名さん11 

相手に大事にされてる?
友達同士とはいえ、親しき仲にも礼儀ありだよ?
そのお相手って、本当に友達?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧