注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

子供6歳と4歳がいます。 毎朝兄弟叩き合いのケンカで私がイライラしながら幼稚園…

回答2 + お礼2 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
18/06/08 21:08(更新日時)

子供6歳と4歳がいます。
毎朝兄弟叩き合いのケンカで私がイライラしながら幼稚園に送り出し、
園から帰ってきて早々不機嫌全開でパパが帰るまでケンカ、物にあたる、物で兄弟をぶつ、など…日々繰り返し危ないからやめなさい!!と怒鳴りながら叱ってしまいます。お尻も叩きます。

最近では下の子が、ママいらない、どっかいって!ママ嫌い!
と、父親が帰るまで不機嫌な上、上の子へ嫌がらせします。
謝りもしない、悪いとも思わない…

皆さんはこんな時どうわからせているのでしょうか?
楽しげにしてもダメ、お尻叩いてもダメ、言い聞かせても聞かず…
育てることができない、と、投げやりになりつつあります。

No.2658101 18/06/08 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/08 20:08
匿名さん1 

そんなこんなしながら、思うままにならないのが子育てですよ。
参考になるか分かりませんが、子どものコーチングの本など読まれるといいかもしれません。
お互い子育て頑張って楽しみましょう!

No.2 18/06/08 20:26
お礼

>> 1 子供のコーチング…初めて聞きました^ ^
近くに本屋も図書館もないので、ちょっとネットで検索して読んでみました。
もう少し子供について勉強しないといけないですね(汗)
毎日…子育てが楽しみなんて思える状況でなく、このまま育児放棄したらとんでもない子供に育つだろうと不安でした。
勉強してみます!ありがとうございました^ ^

No.3 18/06/08 20:32
通行人3 

尻たたき😥 言うこと聞かんときは親の恐さを与えんとね
舐められたらしんどいだけやから

No.4 18/06/08 21:06
お礼

>> 3 尻叩き、ですよね。
私も我慢の末、パァンです。
暴力は怖がってるようですが、私自体のはなめられてるようです…^ ^;
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧