注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私には彼氏がいます。 その彼氏は、家族に虐げられています。 彼の家族…

回答2 + お礼1 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 12:18(更新日時)

私には彼氏がいます。

その彼氏は、家族に虐げられています。

彼の家族は、母親が血の繋がった親。
新しいお父さんに新しい妹(小学生)。

母親から連れられた彼は新しい父親や、連れられてくる前にも、母親から暴力や暴言、多々ありました。


ある時、自分で買った自転車には鍵がなく、盗まれてしまった。

それで、親にこっぴどく怒られんです。

物も大切にできねぇーのかよ。と、殴る蹴る。父親に暴力を振られた。


もうある時、もう彼自身が嫌になって、仕事もいじめられてはもううんざりした日々に、家を出て私の家にきたんです。
来る前にも、友達の家転々としていました。



携帯を機内モードにして、位置情報がバレないように、私の家に来た。
彼氏の親から当然連絡きました。

でも、2人で話した結果、いないと嘘をついた。

そしたら、親は警察出して、連れ戻しに来た。彼氏は当然、連れていかれた。


その後の事、二人暮ししたいなら、半年、仕事新しく探して、お金を貯めて、しろって、父親のアドバイスを貰い。今そうしてる。

だけど、自由にならない。もっと規則が増えて、縛られてる。

結局、2択あった選択肢の

①半年間お金を貯めて、そしてから二人暮しをしろ。会うなとは言わないけど、控えてもらう。だけど、半年経てば我慢すれば、身分証関係も管理されてる物、全て返してもらえる。

②今すぐ出ていっても構わない。だけど、身分証関係(保険証•免許証)一切渡さない。勝手にしろ。

今更だけど、2の方が良かったと思う。
身分証関係なんて作り直しなんて聞くじゃないか……。って。


彼を助ける方法はもうない……地道に半年間我慢するしかない。でもどうしても不安だし、心配だ。男だから今まで我慢してやってきたかもしれないけど、また続くと思うと本人じゃなくてもしんどい……。

No.2658119 18/06/08 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/09 16:56
匿名さん1 

それは不安ですね。

ただ、彼が職について自立することは大切だと思います。
あなたのもとに身を寄せちゃうと、彼はあなたに依存してしまう気がします。

辛いと思いますが半年は彼を信じて待ちましょう。

No.2 18/06/09 18:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。私も彼を見らなって、強くなろうと思います。頑張ります。

No.3 18/06/11 12:18
匿名さん3 

彼も何だかんだ家族に依存している部分があるのかも、すべて捨てきれない、離れたくないのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧