注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

長男についてです。 現在6歳、年長ぐみです。 私は長男が1歳になってすぐに保…

回答2 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
18/06/08 22:15(更新日時)

長男についてです。
現在6歳、年長ぐみです。
私は長男が1歳になってすぐに保育所に預けて看護師の仕事に復帰しました。
年子に次男がおり、次男は破天荒で、これはこれで困っています。
そんなわけか、長男は聞き分けがよく、これまで激しく怒った覚えはありません。将来が不安です。
教えたこともないのに、気づいたときには数字、平仮名、カナカナ、漢字も小学1年レベルのものは書けており、読みは小学高学年のレベルです。
最近よくある知的なクイズ番組を見るのが好きでそれで学んでいるようです。
1度も勉強しなさいと言ったことはないけど、東大に行きたいからどうしても塾に通わせてほしいと言い、昨年から通っています。
同年代の友達とトランプやカルタをしてもレベルが違うので輪の中に入れないと言って友達と遊べない、みんなが遊んでくれないと悩んでいるようです。オセロは大人も勝てません。それでも友達の家に行き来はしているので安心して良いのだろうかと考えたり。でも不安です。
私は、子供は子供らしく泥だらけになって遊んだりしてほしいのですが、長男はその先のことを考えていて発想や、発言のレベルが大人並です。我慢させているのではないか、反動で将来どうにかならないか心配です。
私に何ができるでしょうか。

No.2658153 18/06/08 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/08 21:52
匿名さん1 

旦那さんと二馬力で、塾費、東大までの学費、これだけ頑張りましょう!
長男さんの気持ちがいつ変わるかわからないですが、補助してあげられるといいですね!
賢いお子さん、ステキです

No.2 18/06/08 22:15
匿名さん2 

大丈夫ですよ
そのままやりたい事をやらせてあげるのが一番
結局親はサポートするしか出来ないですし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧