注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

コンビニのアルバイトを始めて約3ヶ月くらいの大学生です。 あるバイト先の先輩(…

回答3 + お礼1 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 22:36(更新日時)

コンビニのアルバイトを始めて約3ヶ月くらいの大学生です。
あるバイト先の先輩(実際は自分より年下)に最近怒られ続けてています。理由としてはもちろん私に非があるわけなんですがミスする前になぜ聞かないの?とか、
また昨日や今日はもうミスしたらガチギレするからね?って言われて結局怒られてしまって、メモくらいとれ。高校生でもちゃんとやるんだよ?しまいには馬鹿かと言われてしまって泣いてしまいました…。
また、私の見えないところで他のバイトメンバーに愚痴っています。。
次、その人と月曜の朝にシフトがかぶっているので気まずいです。同じこと繰り返す私も悪いのはもちろん自覚しています。
一緒にいた後輩は慰めてくれたのですが、どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2658201 18/06/08 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/08 23:42
匿名さん1 

教えるのって結構大変で、初めての人と組む時ってすっごく疲れるんです。
バイトは毎日じゃないですよね?
だとしたら尚更覚えにくいと思いますし、それで先輩もイライラするんだと思います。

もしできるなら、他の人と組んだ時に自分ができない仕事のやり方を教えてもらったり、できることはもっとスムーズに出来るよう練習しましょう^ ^

出来るようになっても態度が変わらないとしたら、その人はそういう人です。
ほっときましょ^ ^

No.2 18/06/08 23:50
お礼

回答ありがとうごさいます。
おっしゃる通り毎日ではなく週3くらいで入っています。

No.3 18/06/09 16:14
通行人3 

・ミスする前になぜ聞かないの?
・メモくらいとれ

言葉は悪いけどアドバイスしてくれているので、
この2点をして同じミスをしないようにしよう。

No.4 18/06/09 22:36
匿名さん4 

私も入って3ヶ月位はおばさんにきつく言われたり嫌味言われたり、教えてくれなかったり色々ありました。
他の人が優しかったので頑張っていけました。
3ヶ月過ぎたら、段々優しくなり
今では一番気が合うかも。
意外にもそんな事があったりします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧