注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ケチな妻と別れたい。妻が節約の為にやっている事が以下です。1日1食水道水のみ娯楽…

回答66 + お礼4 HIT数 23558 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 11:55(更新日時)

ケチな妻と別れたい。

妻が節約の為にやっている事が以下です。

1日1食
水道水のみ
娯楽 美容費0円
移動は全て徒歩
休日引きこもり
酒タバコなし

こんな感じで、用事がない時はベッドに横たわってボーッとしているだけです。
外食や遊びに誘っても「行きたくない」「お金使いたくない」。

それに加えて最近小言を言われるようになりました。私の毎日のコーヒー代とタバコ代のことです。

月に17000円は高いとか無駄とか、家からお茶を持っていけとか、言われますが、節約生活をこっちにまで押し付けないで欲しいです。
というか、コーヒーとタバコしか浪費してないので許して欲しいんですがこれは無理なお願いですか?

ちなみに33歳、月収20万です。ボーナスがないから確かに裕福では無いですが、女っ気0、不摂生な食生活。ここまで節制しなくても、と思います。私の分だけはちゃんと用意してあるので当てつけか?とも思います。そんなこんなで結婚生活、楽しくないし文句言われるしで、しんどいです。

No.2658206 18/06/08 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/06/09 00:07
お礼

こんなに早く反応があるとは思わず、感情で殴り書いてしまったのを後悔し、スレを消そうかと思っていました。

感謝はしています。ですが私も頑張っているので、自分1人が頑張っているのでないと気づいて欲しい。水道水生活を自分にも強要しないで欲しい。

そして妻は昔は、男の私ですら無理と思うくらい、よく働いていました。(本職+副業+資格の勉強も)とにかく忙しい子でした。しかし、そんな妻はもう3年間鬱病で無職です。←これも別れたい理由です。まさか家事以外ただ寝てるだけになるとは。

かなり強い抗うつ剤や安定剤を飲めば元気になるのですが、それを飲めば胎児に奇形が出る危険が高いらしく、妊娠した時を考えて飲みたがりません。

産んで、授乳を終えたら服薬して働きたいと言ってます。(でもそんな上手くいくわけないって僕は思ってます^^;)

話が逸れました。
コーヒー代の事は、妻にやんわりあんまり怒らないでってお願いしてみますm(_ _)m

No.9 18/06/09 00:18
お礼

>> 8 やっぱりそうですよね^^;

お互いのためにも、離婚を前提にしていきたいとおもいます。

No.37 18/06/11 15:44
お礼

結婚5年目で、当初は鬱病なんかじゃなかったです。
妻は家事はしてくれてます。「これくらいしか出来ないから」って言ってます。お弁当も作ってくれてます。
そんな感じで家事に怠慢がなくても、精神疾患さえあれば離婚できるのですか?

あとガリガリではないです。でも生理はちょくちょく止まってるみたいですね^^;

妻の事、どうでもいいわけじゃないんですが、やっぱり唯一の娯楽にも文句言われると辛くて思わずスレ立ててしまいました。
鬱に関しては治したいみたいですが、どうやったら治るのか…。本人も僕にもわかりません。鬱って本当に治るんです?人格乗っ取られたみたいに、人が変わってしまいましたが…

あと20万は手取りでです。この給料でタバコ代高すぎってレスも見ましたが、タバコはやめられないんです。依存性もですが、イライラに耐えられなくって

実は転職したばかりで、ここに雇ってもらう前は1年半位見つからなかったので、今からまた転職は無理です。給料UP、簡単にすればいいんですけど、そうもいかないですよね。

No.38 18/06/11 15:53
お礼

あと水道水から食中毒になるとは、知りませんでした。妻にも伝えます。

病気が本当に治るなら治してまた一緒に出かけたりしたいです。毎朝泣きながら弁当作ってる妻、見てるこっちも辛いです。そういえば1度も冷凍食品は入ってなかった。

辛い意見もありましたが、何より自分が愚痴をここに吐き出すことでまた頑張れそうです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧