注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

高2女子です。 一週間程前の出来事ですが、気になることがあるので客観的な意見を…

回答4 + お礼4 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 02:32(更新日時)

高2女子です。
一週間程前の出来事ですが、気になることがあるので客観的な意見を聞かせてください。

その日、下校中に通り雨?のような短期的な雨が降りました。
朝は晴れていたので傘を持っていませんでしたが、
途中までは校舎の屋根で雨に当たらずにすみますし、大して降ってもいなかったので
そのまま帰っていました。
ところが、校舎の屋根を抜け、しばらくしたところで別の友達と一緒に帰る
約束をしていたことを思い出しました。その時一緒に帰っていた子は用事があるという事
だったのでそこでお別れをし、私だけ引き返しました。
途中会った友達に聞くと、部活の話し合いが長引いており、幸いその子はまだ帰っていないとのことでした。ですが、校舎まで戻るのも面倒だったのでその子が気付けるくらいの場所で待って置くことにしました。

その場所は屋根もなく、雨宿りする場所もなかったので、私は雨にあたりながら待っていました。その時、私の担任の先生が、通りかかりました。
下校中の生徒を見送っていたらしく、たまたま遭遇したんです。
先生は傘を持っていたので「入れてくださいよーー。」というと、
「嫌ですー。」と、軽く断られてしまいました。
ですが、しばらくすると雨が強くなり始め、それでも友達が来ないので、可哀想に
思ったのか先生は傘に入れてくれました。
それから少しの間はたわいもない会話をしていたのですが、しばらくすると、友達の部活の生徒がやってきました。
すると何も言わずに、先生は私に傘を私にさすことを辞めました。かなり雨が強かったので私はびしょ濡れです。
あまりにも急だったので、驚いて顔を上げると、そこには先生と少し噂になっている女子生徒がいました。
その子が先生に話しかけると先生もそれに反応しました。そして「ごめん。俺、ちょっと
こっちの方向いかないとダメだから。そこの木の下にいて。」
と、さっさとその女子の元へ行ってしまいました。しかし、先生に示されたのはどう見ても雨をしのげそうにない木でした。そして、私には少しためらった相合傘を何のためらいもなくその子としながら一緒に帰ってしまいました。

私は1人取り残され、木の下に行きましたがもちろん雨をしのげなかったので、結局その場で雨にあたりながら友達を待っていたのですが楽しそうに帰る2人の後ろ姿を見てとても虚しくなりました。
最終的には友達が折り畳み傘を持っていたのでそれを貸してもらいましたが、先生はその女子に好意を抱いているのでは?と思いました。
長くなりましたが、客観的に見て、これってどう思いますか?
















No.2658252 18/06/09 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/09 00:46
ちゃっきー ( lOINCd )

好意を持っているというより
付き合っているレベルですね。

No.2 18/06/09 00:49
おばかさん2 

主旨に入るまでが長すぎ
既に噂になってて、そういう場面に遭遇したのならそういう事だろうな

No.3 18/06/09 00:56
匿名さん3 

あなたは、その先生に恋愛感情があったりします?

No.4 18/06/09 00:57
お礼

>> 1 好意を持っているというより 付き合っているレベルですね。 ですよね笑

No.5 18/06/09 00:58
お礼

>> 2 主旨に入るまでが長すぎ 既に噂になってて、そういう場面に遭遇したのならそういう事だろうな すみません…。
文章力がなくて。

No.6 18/06/09 00:58
お礼

>> 3 あなたは、その先生に恋愛感情があったりします? 全くないです!
その先生は30歳くらいで、結構歳も離れてますし。

No.7 18/06/09 02:17
匿名さん7 

気持ち悪い先生だ❗
多分、クビだな❗
で、その女生徒も無職になった先生に嫌気がさして別れて終わり❗
あなたが何もしなくても、その先生は人としてダメになる❗
因果応報だ❗
いい行いをすれば、幸せがやってくる❗
悪い行いをすれば、不幸がやってくる❗
人生とはそう言うものだ❗

No.8 18/06/09 02:32
お礼

>> 7 確かにその先生、他にも結構噂になってる子がいるんですよね。
今年初めて担任になったんですけど、予想通り?でした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧