注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

2年前営業で身体を壊してから ノルマと接客のない裏方の仕事に変わりました。 …

回答2 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 02:12(更新日時)

2年前営業で身体を壊してから
ノルマと接客のない裏方の仕事に変わりました。
その際基本給が15000円減額されました。

体調が戻り
新部署で営業ではありませんが、接客の仕事に誘われました。仕事のウェイトとしては営業と変わりない為減額された分の15000円は戻るのかと質問したら、戻らないと言われました。

回答としては
給料は全員据え置きで決まってる
大事なのは未来で過去は関係ない。
今後歩合制にしていく。

との回答でした。

新部署で全員一律スタートで能力によって給料変わるってなら理論は通りますが、給料据え置きしてる時点で未来に過去が思いっきり関係しちゃってないですか?
都合がいい過去は残して、未来が大事だってよくわからない

さらにこの質問をしたら誰も文句言ってないのにこんな質問するなんてやる気あるのかと言われました。

結果的に給料が上がらなかったとしても、納得できる理論があるならと思って質問したのですが、ただの根性論で押し切られて逆にモチベーションが下がりました。

ぶっちゃけ再発のリスクも考慮してしばらくは据え置きとか言われた方がまだ理解できたのに…

新部署立ち上げで大変だってことはわかるけど、給料って一番繊細な部分だと思うけどなぁ

皆様どう思いますか?

No.2658275 18/06/09 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/09 02:05
匿名さん1 

給料据え置きだけど
今後は歩合制でしょう
で、営業じゃなく客が来てくれる接客だし

まずは結果を出してからまた交渉

No.2 18/06/09 02:12
通行人2 

歩合制ねぇ 接客で😥

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧