注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

追いかけられる夢を見て、逃げ切る、という夢を繰り返し見て起きました。 現実でも…

回答3 + お礼3 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 11:44(更新日時)

追いかけられる夢を見て、逃げ切る、という夢を繰り返し見て起きました。
現実でもかなり疲れていました。
寝るの怖いです。

タグ

No.2658298 18/06/09 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/09 05:55
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

逃げ切れるうちは良いですが、捕まったり転んだりしたら最悪ですね(笑)
僕も悪夢を良く見ます。
今では不眠症&うつ病で、薬がかかせません。
夢、それも比較的ハッキリ覚えていて
同じ怖い内容のものを何度も見るのでしたら、身体からの救難信号の可能性があると個人的に思いました。
軽い睡眠時無呼吸症だったり、精神的に参っていたり、はたまた寝相が悪くて呼吸し辛いだけだったりと色々な可能性があると思いました。

寝具を枕だけ変えてみたり布団を干したり、清潔なシーツにしたりしてみてはどうでしょうか?
また、寝ている時の呼吸を監視してくれるアプリもあります。

僕の場合は、枕を超低反発に変えて、これ以上考えられない!っていうくらい清潔な布団で寝たらあっさり解決した事が以前ありました。

安眠出来ないのは最悪ですよね。改善すると良いのですが。

No.2 18/06/09 06:49
おばかさん2 

脳が勝手に作りあげた恐怖で、追うというプログラムしかされてない
逃げるふりして追ってくる者に対し、Uターンをして立ち向かえば脳は混乱して違う夢に変わる

No.3 18/06/09 07:11
お礼

>> 1 逃げ切れるうちは良いですが、捕まったり転んだりしたら最悪ですね(笑) 僕も悪夢を良く見ます。 今では不眠症&うつ病で、薬がかかせ… ありがとうございます。

ネットで調べたところ、精神的に追い詰められているとのことらしいです。
関係あるかわかりませんが、睡眠障害から統合失調症を発症しました。

普段はデパスを飲んで寝てましたが、たまには休もう、と飲みませんでした。

薬を飲まないと悪夢は頻繁にみるので、疲れているのかもしれません。

No.4 18/06/09 07:16
お礼

>> 2 脳が勝手に作りあげた恐怖で、追うというプログラムしかされてない 逃げるふりして追ってくる者に対し、Uターンをして立ち向かえば脳は混乱して違… ありがとうございます。

明晰夢?をよく見ます。
これは夢なんだ、だから起きてしまおう、って感じです。
それと同じように、夢だから立ち向かって見よう、と思えばいいのでしょうか?

普段から逃げてばかりだから、難しいかもしれません。

No.5 18/06/09 11:32
サラリーマンさん5 

身体が無理してるから怖い夢を見てしまうのでしょうね。苦しい状態、例えば寝相の悪い旦那さんが奥さんの上に被さって寝てたら奥さんは必ず何か苦しい夢を見ますよ。毎日、大体は僕も半分は変な夢であと3割ぐらいは悪夢が多いです。良い夢を見るには健全な身体、あと空調は必ず効かせましょう。

No.6 18/06/09 11:44
お礼

>> 5 ありがとうございます。

引きこもりなので、身体は疲れてないはずです。
おそらく精神的なものですね。

ゆうべは扇風機を中でつけていたので寒かったのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧