注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

こんにちは。中学二年生の女子です。わたしは今アメリカに住んでて、ある事情で父と一…

回答5 + お礼2 HIT数 390 あ+ あ-

学生さん
18/06/09 10:10(更新日時)

こんにちは。中学二年生の女子です。わたしは今アメリカに住んでて、ある事情で父と一緒に住んでいません。離婚してるわけではありませんし、8ヶ月後には日本に戻って父と一緒にまた生活ができます。
でも、アメリカの日本補習校という日本人が通う学校で、授業参観があったとき、友達がお父さんと楽しそうに話しているところを見ると無性に悲しくなります。この気持ちを癒す方法ってありませんか?

No.2658345 18/06/09 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/09 08:39
おばかさん1 

別に父親が死んだ訳でもないし、いずれまた一緒に生活するんでしょ?
その時に思いっきり甘えればいい

No.2 18/06/09 08:51
通行人2 

こんにちは、現在アメリカで
8ヶ月後に日本に戻ると言うこですね

お父さんとまた生活できるけど
アメリカでの授業参観だと、お父さんはいないので、友達が仲良くしているのを見ると悲しい気持ちになるということですね。

お父さんとは普段、電話とかで話しとかは、してないのかな
そういった触れ合える時間が少ないと
悲しい気持ちが出てくるのだと思います。

No.3 18/06/09 08:59
匿名さん3 

寂しいよね。
ただ8ヶ月後には、お父さんに確実に会えるのなら
もう少しの我慢ですよ。

No.4 18/06/09 09:08
お姉さん4 

今は離れて暮らしているのだから我慢するしかないよね。

父親とはスマホなどでやりとりないのですか?

No.5 18/06/09 09:25
お礼

みなさんありがとうございます。お父さんは最近忙しくて中々連絡が取れないんです。でもあと8ヶ月ですもんね。ずっと父親に会えない子だっているだろうし、わたしは楽な方なんだと思って頑張ります。本当に親身な回答ありがとう御座います。引き続き他の回答も待っています

No.6 18/06/09 09:28
お礼

>> 2 こんにちは、現在アメリカで 8ヶ月後に日本に戻ると言うこですね お父さんとまた生活できるけど アメリカでの授業参観だと、お父さんは… ありがとう御座います。なんだか文面がお父さんにそっくりで癒されました。アドバイスもしっかりと受け止めています。父とは連絡取れにくいですけど、電話かけてたくさん話すようにします。

No.7 18/06/09 10:10
通行人2 

お父さんは忙しいのですね

なかなか会えたり話せる機会がないと
寂しくなるのは、普通のことだと思いますよ

悲しいことや辛いこと
何気ない話しでも
ここに書き込んでみたらどうかな

1人で抱え込まないようにね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧