注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

主人と次男(中3)が喧嘩をしました。 今までは、お父さんは怖いと言い返したりす…

回答5 + お礼4 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 10:57(更新日時)

主人と次男(中3)が喧嘩をしました。
今までは、お父さんは怖いと言い返したりする事はなかったのですが、今回、次男が野球の選抜チームに選ばれましたが条件が高校でも野球を続ける。事だったため、まだ続けるか迷っている次男は辞退しました。この事で主人と次男は言い合いのケンカになりました。
主人は、せっかく選ばれたのだから出てほしい。出てくれる。と思っていました。私も思っていました。
二人とも性格が似ているため、それ以来1週間全く口を聞きません。次男は主人を避けています。
主人はアイツに必要以外の金は使わない。と言い塾の夏期講習代も出さない。と言い出しました。次男から謝ってくりまで…と
ワタシは次男の決断はショックで残念でしたが、次男なりに考えている事もあるようで。次男の言い分は、いつもいつも上から押し付けてくる。野球の事自分で考えて…と言ったのに怒りだして、言う事が変わる。と怒っていました。
主人は自分が1番、正しい と言う人で今回の次男への態度はいつも私への態度なので次男の気持ちもわかります。しかし主人が次男に期待していた気持ちもわかります。
私は2人の間に入った話しをしていますが、お互い頑固なのでどうしようもありません。
このまま放っておくのが良いのか、今夜にでも2人言いたい事を話しあった方が良いのか…
反抗期は落ち着いてきて最近はよく話しをしていました。父への反抗は今回始めてです。
皆さん、アドバイス下さい。

No.2658359 18/06/09 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/09 09:40
匿名さん1 ( ♂ )

心配だとは思いますが、実は全く心配する必要はありません。
父と子供がケンカするのは普通だし、そうやって人間成長するものです。

あの頑固な父に対してどうやったら自分の意思を通せるのか
いろいろ考えて悩んでいる次男さんの気持ちがよく分かります。

そのうち本音で話してケンカになるかもしれないですが、見守って欲しいです。
できればお母さんには中立な立場で話聞いて欲しいなと
僕なら思います。

No.2 18/06/09 09:43
匿名さん2 

それで、息子さんは何て言ってますか?
進路について何か考えがあるんでしょうか。

No.3 18/06/09 09:51
お礼

ありがとうごさいます。
塾の夏期講習も、自分から行きたい。平日の塾の日数も増やしたいと自分から言いました。今のところ地元の工業高校を志望しているのですが、今の成績ならもっと上の高校を目指せるので、主人はそこの高校目指すなら塾に行く必要ない…金は出さないと言っています。夏期講習の締め切りあるので早くしないといけないのですが。

No.4 18/06/09 10:04
通行人4 

ご夫婦二人して子供の人生を何だと思ってるんですか?
野球を続けないと夏期講習のお金を出さないなんて、それとこれとは別でしょう。何の意味がある報復ですか?
謝罪要求も何に対してですか?反抗してすみませんって?
二人の間に入ってどうこうではなく、選抜を辞退する事によって受けるマイナスとプラスを教えてそれでも嫌ならもういいのではありませんか?父親を制して学業に専念させてあげては?

  • << 7 ありがとうございます。 私もパートで働いていますが食費に消えているため、塾代は主人に頼るしかない状態です。 もう一度主人と話しをしたいと思います
  • << 8 ありがとうございます。 私もパートで働いていますが食費に消えているため、塾代は主人に頼るしかない状態です。 もう一度主人と話しをしたいと思います

No.5 18/06/09 10:20
おばかさん5 

子供のしたいようにさしたれ
悩みスレでも色んな学生が親に言われるがまま行動して、迷いが生まれ困ってる子が多い(特に高校生に)
自分が進みたい道に進ませた方が本人も満足するし目標を見失う事もなくなる
仮に失敗しても自分で立ち上がれる

No.7 18/06/09 10:54
お礼

>> 4 ご夫婦二人して子供の人生を何だと思ってるんですか? 野球を続けないと夏期講習のお金を出さないなんて、それとこれとは別でしょう。何の意味があ… ありがとうございます。
私もパートで働いていますが食費に消えているため、塾代は主人に頼るしかない状態です。
もう一度主人と話しをしたいと思います

No.8 18/06/09 10:54
お礼

>> 4 ご夫婦二人して子供の人生を何だと思ってるんですか? 野球を続けないと夏期講習のお金を出さないなんて、それとこれとは別でしょう。何の意味があ… ありがとうございます。
私もパートで働いていますが食費に消えているため、塾代は主人に頼るしかない状態です。
もう一度主人と話しをしたいと思います

No.9 18/06/09 10:57
お礼

>> 5 子供のしたいようにさしたれ 悩みスレでも色んな学生が親に言われるがまま行動して、迷いが生まれ困ってる子が多い(特に高校生に) 自分が進み… ありがとうございます
悩みは多いですが、子供の決断を尊重していきたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧