注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

付き合って3ヶ月の彼氏が結婚する気満々です。(わたし今年22歳、相手今年24歳)…

回答7 + お礼5 HIT数 3043 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 08:20(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏が結婚する気満々です。(わたし今年22歳、相手今年24歳)

向こうから告白をしてくれて付き合うことになりました。
わたしはもともとボヤっとですが27歳頃結婚できたらいいなあという人生設計もあり、結婚したいという考えはなく気になっているくらいの感覚で付き合い始めました。

が、向こうは次付き合う子は結婚したいと思える人にしてた、今すぐじゃないけど2年内には結婚するのと子供も欲しいと言ってます。わたしは結婚を考えて付き合い始めた訳でもないので結婚するならゆっくり相手のことを知ってから決めたいなあと思っています。

相手のことは好きだし一緒にいたいという気持ちがありますが、結構頻繁に言われるのでそんなに早めに結婚をしたいのならわたしとは別れて結婚を考えてる相手と結婚した方が向こうに取っていいのではないか、相手の時間を奪っていないかという考えがチラつきます。そんなことを考えてる時点でわたしはこの人と結婚したくないのか、それともわたしが今単純に結婚意欲がないだけなのか分からなくなってきました。

また、相手には顔は可愛いとは思うけどタイプじゃない。とにかく性格が好き。あと料理と洗濯が好きなとことか。と言われます。彼氏は結婚したら自分は料理ができないので家事は申し訳ないけどお任せしたいらしいのですが、そこに特に不満はありません。女が家事をやる前提ではなくて、申し訳ないけどやって欲しいという感じなので、家事をしてるわたしの有難みを感じて生活してくれるのならかまいません(笑)でも結婚してからの忙しさなんて想像がつかないのでもし結婚後わたしが最近疲れてるから家事が嫌!しばらくお惣菜で勘弁して!ってなった時などに結婚を後悔されたり、条件を考えすぎてわたしのこと実は好きじゃなかったのかもとか思われたりしたら怖いな、とか訳わかんないことまで考え始めてしまいました。

頭の中を整理したいのと他人の意見を聞きたくて相談させてもらいました。こんな乱文で伝わるのか微妙ですが、本気で悩んでるのでアドバイスをお願いします。

No.2658365 18/06/09 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/09 09:54
匿名さん1 ( ♂ )

もし自分が彼氏だったら、あなたが考えていることを
言って欲しいなーって思います。

今度、結婚の話が出たら
「私は結婚するならゆっくり相手のことを知ってから決めたい。
 だから数年は結婚考えてないんだよね...」

って言ってみてはどうですか?
まともな彼氏なら、ちゃんと相談に乗ってくれると思いますよ。

No.2 18/06/09 10:04
お姉さん2 

付き合い始めてまだ数か月で結婚相手を決めるなんて私には無理だなあ・・・

相手との気持ちもずれてるみたいだし、一度ちゃんと話した方がいいんじゃない?

No.3 18/06/09 10:05
おばかさん3 

付き合って3ヵ月で結婚したいって相当焦ってるね
結婚したというステータスが欲しくてたまらないんだろうね

No.4 18/06/09 10:10
お礼

>> 1 もし自分が彼氏だったら、あなたが考えていることを 言って欲しいなーって思います。 今度、結婚の話が出たら 「私は結婚するならゆっく… そうですよね、とりあえずは相談ですよね、、、
そこまで結婚したいと思ってもらえる嬉しさもあり、なかなか言えていなかったのですが自分の意見も言ってみます。ありがとうございます。

No.5 18/06/09 10:12
匿名さん5 

今は、付き合い初めだからそんなこと言ってるけど1年、2年経てば現実が見えてくるのじゃないかな。そこから考えても良いかと思ったけど、
彼が後悔しないか、好きじゃなかったかも思われたりしないかとかって結婚ってそんなに簡単で甘いものではないです。彼に愛される自信も、愛している自信もないのならすぐに別れた方が良いです。

  • << 8 好きではあります。でも結婚するほどの気持ちは今はありません。多分付き合いたてで相手のことが深くまで見えてなくて結婚するのが怖い気持ちがあります。 だから、たしかに今わたしははっきりと言えるほど愛してる自信はないけどゆっくり時間をかけて今後を見ていきたいと思っていて、けどその考えは結婚を急ぐ相手に迷惑じゃないだろうかと思ったので相談させていただいたのですけど、 えっと、今愛してる自信がない時点でもうこれ以降結婚したいと思えるほど愛せることにはならないから今すぐ別れた方がいいってことですか??
  • << 9 見当違いの受け取り方をしていたら申し訳ないです、

No.6 18/06/09 10:15
お礼

>> 2 付き合い始めてまだ数か月で結婚相手を決めるなんて私には無理だなあ・・・ 相手との気持ちもずれてるみたいだし、一度ちゃんと話した方がいい… ありがとうございます。

付き合うまでの期間が長めだったのもあります。ありがたい事にその時からわたしと結婚できたらいいなと思ってくれてはいたそうです。
でも、そんなこと知らずに付き合ったものだからわたしとしては話の展開が早すぎて…!

とにかく相手と話してみます…!

No.7 18/06/09 10:22
お礼

>> 3 付き合って3ヵ月で結婚したいって相当焦ってるね 結婚したというステータスが欲しくてたまらないんだろうね そうです、ちょっと焦ってる感じではあります。ステータスが欲しいのかは微妙ですが相手は若いうちから結婚して子供もも欲しいという人生設計らしくてちょうど今の年齢くらいが理想だったそうです。

あと今までは彼女を顔で見てて性格が合わなかったらしく、今回は性格などが好きだと思えるから逃したくないと言ってもらえてはいるんですけど、でも条件で見られている感も否めなくて。こっちとしては好きなんですけど好きだからこそ条件で見られてたら悲しいなって思います。

No.8 18/06/09 10:33
お礼

>> 5 今は、付き合い初めだからそんなこと言ってるけど1年、2年経てば現実が見えてくるのじゃないかな。そこから考えても良いかと思ったけど、 彼が後… 好きではあります。でも結婚するほどの気持ちは今はありません。多分付き合いたてで相手のことが深くまで見えてなくて結婚するのが怖い気持ちがあります。
だから、たしかに今わたしははっきりと言えるほど愛してる自信はないけどゆっくり時間をかけて今後を見ていきたいと思っていて、けどその考えは結婚を急ぐ相手に迷惑じゃないだろうかと思ったので相談させていただいたのですけど、
えっと、今愛してる自信がない時点でもうこれ以降結婚したいと思えるほど愛せることにはならないから今すぐ別れた方がいいってことですか??

No.9 18/06/09 10:34
お礼

>> 5 今は、付き合い初めだからそんなこと言ってるけど1年、2年経てば現実が見えてくるのじゃないかな。そこから考えても良いかと思ったけど、 彼が後… 見当違いの受け取り方をしていたら申し訳ないです、

No.10 18/06/09 11:35
通行人10 

主さんがそれほと彼に真剣でないなら、むしろ駄目な所を見せやすいのでは?
インスタント使ったご飯出したり、手抜きしてみたり、いろいろ試してみたら?

No.11 18/06/09 11:56
匿名さん5 

付き合って3ヶ月って1番楽しい時だし、彼の言う2年以内も結婚を考えてと見極めるのも妥当だと思います。
あと、彼かて、2年以内に別れる可能性だってあるし見極める期間だとも思います。結婚今、する気がなくても、向けての努力をしていこうとする気も湧かせてくれない彼なら違うのかなと感じました。もちろん、全く結婚を2年以内にする気になれない彼なら別れ覚悟でその事を伝える必要があります。

No.12 18/06/10 08:20
匿名さん12 

結婚18年目子供3人兼業です。
私は早くに結婚したくて22で結婚しました。

最初から家事は完璧にしない事です。
家事レベルMAXから始めない方がいい。
自分の中で出来ない時の姿をはじめに見せておく。
一日じゃダメですよ!
数日家事レベル0を見せとくんです(笑)
体調不良、仕事や育児忙しい時バージョンです。
洗い場に使った食器がたまることもあるでしょう。
洗濯物がたまる事もある。
畳んだのをソファーに重ねちゃう時も長い主婦生活にはあるあるです。
掃除機さぼったり。
私がだらしないだけかな。

家庭生活のために、そこを基準に探してる男性は面倒臭いですよ。
端から0バージョンも見せて相手がその時どう動いてくれるのか、主さんも相手を見極めるテストにしたらいい。
こっちは体調不良でしんどいのに、「ごはんは?掃除は?子供どうしたらいい?」とか聞いてこられると「大人やろ、なんとかしろや」って殺意湧きます(笑)
頑張っていい旦那さん見つけてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧