注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

中3です。私は、今通っている塾に中2から言っています。個別指導で、英語の数学をや…

回答5 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 12:28(更新日時)

中3です。私は、今通っている塾に中2から言っています。個別指導で、英語の数学をやっていて、とてもとてもいい先生に会えました。自習室もとても雰囲気が良くて集中できます!しかし、父が個別はやっぱり高い、指導が甘いという理由で今日電話して辞めると話すと言われました。わたしは絶対にやめたくないです。その先生のおかげで英語と数学大好きになれたし、点数も20点くらい伸びました。
先生に会えなくなり、教えてもらえなくなることを考えるととてもショックです。父から集団の塾に変えると言われました。そこの集団の塾は中1のころ体験に行ったことがあり自分に合ってないと実感し、そのことを父に話すと自分に合ったところに行った方がいいと言ってくれて、今の個別に行っています。その集団にいってるこにきいたら、成績はあまり伸びてないと言っていました。なのに、今になって私の合ってない塾に変えると言われ意味わかりません。私は絶対に変えたくないです。私は、もう直ぐ修学旅行がありこのことが気になって楽しめる気がしません。そして今月の下旬テストがあるのに集中して勉強でしません。
やめたくないなど何を言っても逆ギレされます。母や姉に言ってもそんなこと言う暇があったら勉強しなさいと言われます。私が、号泣したって早く勉強しなさいしか言われません。もうどうすればいいかわかりません。

No.2658410 18/06/09 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/09 12:12
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

塾の金を払い続けるのは親だし、個別が高いとハッキリ理由を言ってるなら、その高い金を出すことを納得させるくらいの意思と理由を筋道たててしっかり説明するしかないかもね。
わたしは塾とかいったことないけど説得頑張ってね

No.2 18/06/09 12:18
匿名さん2 

先生の事を好きになったとか、そういう素振りを家でも見せてしまったとか?

No.3 18/06/09 12:22
おばかさん3 

なるほど
ではこの様に言ってみてはどうですか
もしお父さんだったら、高い費用を親に払ってもらえるためにどんなことをする?

No.4 18/06/09 12:27
通行人4 

確かに個別は高い。
急に言い出したのなら
お金払う余裕ないのかもね

No.5 18/06/09 12:28
匿名さん5 ( ♂ )

今個別に行かせてくれたら、将来バイトしたときに必ずバイトしてそのお金は返す。
だからお願い個別行かせて。

って言ってみる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧