注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼氏のタイプに妹がどストライクです。 付き合って1年の彼氏がいます。もとも…

回答2 + お礼1 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 14:09(更新日時)

彼氏のタイプに妹がどストライクです。

付き合って1年の彼氏がいます。もともと彼氏は薄い顔の系統が好きで、見たことはありませんが、歴代の彼女も薄い顔ばかりだったらしいです。

わたし自身は背が低めの顔が濃い系統、丸顔で安産体型。恐れ多いですが水卜ちゃんや葵わかなさんに似てると言われます。似てはないと思いますが、イメージ的にはあってると思います。

4つ下の妹は綺麗系の背が高くて顔も体型も細く、でもどこか可愛さもある美人です。ガッキーや堀北真希さん系統です。


初めて妹の話になった時に「妹薄い顔の美人なんだ。わたし妹の顔好きで羨ましいんだよね。」と言うと、俺も薄い顔好きだなと言ってました。その時に芸能人の話も出てきて、例えば堀北真希とか~と話していて、たぶん妹は彼氏のどストライクなんだろうなって感じました。

彼氏が運転中だったので写真は見せるタイミングなかったのですし、それから全くわたしからも向こうからも妹の話は出ませんが、もし今後妹を紹介した時に妹のことを好きになってしまったらどうしようって不安が離れません。

今まで妹と顔や性格を比べられて人生を過ごしてきました。本当に妹が憎い時期もありましたが今は妹は悪くない、とにかく比較してくる親戚が嫌いだ。という感情に落ち着きましたが、もし彼氏が、友人が、家族が、妹を優先したらという不安が心のどこかから離れません。そのためにいい子でいなきゃと思ってしまってるよく分からない脅迫概念?のようなものもあります。

彼氏は多分今後妹と会って、どタイプなら特に何も考えず素直に妹可愛いねだとか好きな顔だとか言うと思います。

できればそう思ったとしても心の中にとめといてほしいと思うのですが、それを言うためにはこの妹コンプレックスを彼氏にわざわざするべきなのか分からず、悩んでいます。


芸能人の、この人のことタイプだとかよく彼氏もわたしも言ってますし、仮にわたしの友達のことを好みの顔と言ったとしても「浮気しないでよ」などと笑って済ませると思います。妹だけがだめなのです。

そんなコンプレックスをわざわざ言うべきか、しかももし仮に言うならどう言っていいのか分からないです。誰か良い方法や考え方があれば教えてください。

No.2658432 18/06/09 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/09 14:02
お礼

>> 1 言ったらきっと配慮してくれると思います。でも言うタイミングもなんて言ったらいいかも分からなくて悩んでました。
ありがとうございます。そう言ってみます。でもどんなタイミングで言ったらいいのか、、、。
紹介する前後でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧