注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

自分がわからなくなりました。 以前は接客販売業の現場でリーダーを任せてもら…

回答3 + お礼2 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 09:33(更新日時)

自分がわからなくなりました。

以前は接客販売業の現場でリーダーを任せてもらい、
クレーム処理なども行っていたため精神的に弱いほうでは無いように思っていました。

転居により退職し、遠方の新天地で婚約者との新生活。
環境の大きな違いからか、心身ともに知らない間におかしくなりました。
眠れなくなり、外に出るのが億劫になり、家事をこなすのがやっと。
買い物に行くと家族連れを見て寂しい気持ちになり、勝手に涙がながれてきたり。

彼はそんな私を見かね、一度帰ることを勧められ、私は一時的に地元に帰りました。
しかし一向に心が回復せず。。何故こうなってしまったのかわからず辛い気持ちでいっぱいです。

以前も仕事を辞めた際に同じようになってしまったので、転居後すぐに仕事を探していたのですが田舎のためなかなか見つけられず、、。
自分の存在価値や生きていくことに恐怖心すら抱き始めてしまい、自分がどうしていきたいのかどうすべきなのかわからなくなりました。

男性より女性のほうが環境の変化には強いものだと思っていた。と彼にも言われ、確かに旦那さんの方に嫁ぐ文化としたらそうだよな、と私も納得し、落ち込んでいます。。

同じような経験をされた方などいらっしゃいましたらお力添えいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

No.2658446 18/06/09 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/09 13:59
匿名さん1 

仕事して社会とつながりを実感できてるほうが心が安定する。
という人は私の友人にもいます。そのような感覚ありますか?

No.2 18/06/09 14:16
通行人2 

リーダーという責任ある立場で、毎日仕事で気を張り、生き甲斐も
感じていたものがなくなり、目標がなくなったこともあるのではないでしょうか。

No.3 18/06/09 14:45
お礼

>> 1 仕事して社会とつながりを実感できてるほうが心が安定する。 という人は私の友人にもいます。そのような感覚ありますか? コメントありがとうございます。自覚はあまりなかったのですが、言われてみるとそんな気がします。
自分自身にほとんど自信がなく、自己を評価するにあたり仕事への貢献度や職場での評価を一番としていました。彼からの評価は何故だかうまく受け止められず、私が仕事をしているからこそだと思ってしまいます。
自分の存在自体に価値があると思えるようになるにはどうすればよいのですかね・・。

No.4 18/06/09 14:54
お礼

>> 2 リーダーという責任ある立場で、毎日仕事で気を張り、生き甲斐も 感じていたものがなくなり、目標がなくなったこともあるのではないでしょうか。 … コメントありがとうございます。
そうかもしれないです。燃え尽き症候群のような感じですね。
また新たな場で同じように発揮できたらいいのでしょうけど、、。
なぜだか働いていたときに感じていた自信も一切なくなってしまいました。
いつか社会に戻り以前以上に頑張りたいです。。

No.5 18/06/12 09:33
匿名さん5 

主さんは働いている方が輝けるのでは?彼に合わせないで自分の人生を見つけた方がいいのかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧