注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

現在、妊娠12週の初産婦です。 妊娠悪阻で現在休職しています。 このまま休職…

回答3 + お礼3 HIT数 1064 あ+ あ-

あやな( 28 ♀ PEtSCd )
18/06/10 04:24(更新日時)

現在、妊娠12週の初産婦です。
妊娠悪阻で現在休職しています。
このまま休職を続けるか、
辞めるかで悩んでいます。

元々9週頃に結婚休暇を頂いていたのですが、その休暇中に悪阻がひどくなり、休暇明け僅か3日目で休職という形になってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

前回の妊婦健診の際に担当医から、心療内科を紹介され、昨日、受診した所「うつ」と診断され、ストレスの大きな要因が仕事だった為、継続して休職をする事を勧められました。

上長に相談した所、権利だから好きにしたら良いけど、凄く印象は悪いよ。とか、
本当に会社が好きなら、一旦やめて子供が落ち着いてから再入社でも良いんじゃない?と言われてしまい、退職推奨をされてると思い、凄くショックでした。
私が迷惑を掛けた事がそもそもの原因なので、自業自得だとは思うのですが...

ただ、経済的に厳しい状況で...
こんな早く休職する予定も勿論無かったので、
仕事を辞めて復職先も無くなるとなると、
子供を産んでから大丈夫かな?という不安が後を絶ちません。

でも、迷惑を掛けてしまったという事実と、小さな会社なので総務を2人の御局様がやっているのですが、その2人の事がとにかく苦手で、今後、休職を続けるとなるとその2人と連絡を取り合わないといけない事が嫌で溜まりません...。

自分では、どうしたいのか判断がつかず
皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

No.2658487 18/06/09 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/06/09 17:51
お礼

レス有難う御座います。
また優しい言葉ばかり、有難う御座います。

主人は私のしたい様にしたら良いと言ってくれています。
必要で有れば自分がWワークするとまで言ってくれています。が、その優しさが今は辛いです。

年収は私が350万円程度で主人が450万円程度有ります。
が、主人がバツイチで養育費を毎月4万円支払っている事や新築マンションを購入した事、車のローン等の事を考えると私の収入が無くなると厳しい感じです。

貯金が多少有りますので、産後1年位は生活出来ると思いますが、すぐに復職出来ないと厳しい感じなのです...。

可能で有れば産休まで休職し、育休を取って復職出来たらと思うのですが...
会社の目と総務とのやり取りが怖くて怖くて溜まりません...。

またこんな自分が情けなくて、嫌になります。

No.4 18/06/10 02:23
お礼

>> 3 再レス有難うございます💦

また優しいお言葉の数々、有難うございます。

そうですよね。
先ずは私が健康になる事が第一ですよね。
お金の事をもう一度、主人と相談してみて
私自身がどうしたいのか。という事を
きちんと決めたいなと思いました。

辞めても、どうすれば良いかという視点で考えていけたらなと思います!

有難う御座いました(*・ω・)*_ _)ペコリ

No.6 18/06/10 04:24
お礼

>> 5 >>No.5さん

レス有難うございます💦

確かにそうですよね...
産まれてからの事をあんまりきちんと
考えてなかった様に思います。

お金と仕事の事ばかりで、
赤ちゃんのお世話の大変さや
自分の体調の事をきちんと見つめ直す
良い機会だと思い少しゆっくりする方向で主人とは考えていきたいなと思っております。

優しい言葉の数々、有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧