新規スレ作成

不倫が終わりました。しかし終わり方が最悪な物でした。 既婚男(相手)と独身女(私)です 趣味を通じて出会い、最初は「彼女がいるけどもうお互い完全に冷めき

回答53+お礼27 6356 Hit 閲覧専用

不倫が終わりました。しかし終わり方が最悪な物でした。
既婚男(相手)と独身女(私)です

趣味を通じて出会い、最初は「彼女がいるけどもうお互い完全に冷めきっている」と言っていました
私は彼の事が好きだったので、思い切って告白し、お付き合いをさせて頂く事になりました。
それからと言うもの、本当に毎日幸せで幸せで、こんなに人を好きになった事も、好きになってもらった事もない、とまで思う程、彼に惹かれていました。
趣味も話も性格も、体の相性も合って、お姫様扱いしてくれる彼を、理想の王子様と思うようになりました。

しかしそれからしばらくし、彼が実は結婚し、小さい子供も二人いる事を知りました。
頭が真っ白になって、彼とすぐ離れようとしました。

でも、もう彼に依存しきっている私は離れられませんでした。
「妻と冷え切った関係なのは本当。君だけが好きで、一緒になりたいと言うのも本気」
ここでこの人を失ったら私は何もなくなってしまう、彼を愛しているしなくしたくない、と。
離れなきゃ、と思っても、この時は離れられませんでした。

彼の「一緒になりたいから妻とは離婚する。でも準備もあるし少し待って欲しい。焦らないで欲しい」と言う言葉を信じて、私はずっと待っていました。

ですが、結局それも嘘でした。

つい先日、私はうっかり彼に離婚を急かすような事を言ってしまいました。
「これから先も、ずっと一緒にいれるかな?二人で、一緒に。」と言う内容だったと思います
彼の返事は「やっぱり、ダメだ。子供を捨てられない」と言うものでした
私はそこで、「子供は関係ないでしょう。私も奥さんの事も愛しているから、どっちも選べないんでしょ?」と返しました。

答えはYES、でした。
その瞬間、今までの言葉が全て嘘に思えてしまい、一時的に、愛情が全て憎しみに変わってしまいました。
「奥さんに全てを話し、私もあなたも、終わらせます」と彼に言ってしまいました。

しかし、被害者である奥さんや子供の人生を壊してはいけない、と最後の理性が働いたんだと思います
結局この事は言えませんでした。が……奥さんから電話がかかってきました。

私から言われるより自分から言った方が良いと判断したのでしょう。
奥さんはとても穏やかな口調で、どんな事をしたか、不貞を認めるか、まだ彼と一緒になりたいか、と言う事を尋ねて来られました。

私は不貞を認め、彼と一緒になるつもりはもうありませんと伝えました。
奥さんは、「主人の不倫は二度目です。貴女も若いのですから、こんな男に騙されないように気を付けて下さい。慰謝料等は考えていません」と言って下さいました。
私は奥さんに誠心誠意の謝罪をし、反省を伝え、彼との連絡を一切絶ちました。

私のした事は一つの家庭を壊しただけです。
奥さんや子供には勿論、少しでも愛され、愛した彼にも、申し訳ない事をしたと思っています。
彼は私の事を「最低最悪のやつだ」と思っている事でしょう。
…ですが、私は今でも、彼の事を愛してしまっているのだと思います。
だからこそ、今回のことを彼にも謝罪したいです。

奥さんの気持ちを考えると、もう謝罪をする為だけでも、彼と連絡をしない方が良いのでしょうか。

バカで惨めな質問なのは重々承知の上です。

18/06/09 15:32(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 71匿名さん71(匿名)更新時刻18/06/11 16:40

    それ、「最悪の終わり方」じゃない。 たぶん認識全く間違ってますよ???


    それ最高の終わり方。

    最高の終われ方。

    それ以上何を望むんだい? それ以上の上はないですよ?

    それ以下があるだけ。


    物事、どんな風に見えてるんです?


  • No: 72匿名さん71(匿名)更新時刻18/06/11 17:17

    “申し訳ない事した”というのは、主の方が言われて良い方だよ。
    主が“申し訳なかった”と言わなくていいよ?本来は。

    相手の奥さんには“夫の手綱くらいしっかり握ってろ”と文句言っていいもの。
    “貴方の旦那さんには酷い迷惑受けた”と言っていいものだよ。

    実際に彼女の夫に迷惑を受けてるのは主の方なんだから。
    子供がいるから、妻がいるからじゃない。それは関係なくむしろそれなら尚更“夫になにさせてんだ”という話です。

    どちらが嘘をつかれたか、嘘ついた相手はどんな奴かだ。

    慰謝料は、主がその男性に請求すればいいもの。 
    だが請求する損失計算の「元」になるものを独身だからないというだけ。
    もしもそれがケコーンをにおわせて物事動いていたらケコーン詐欺だ。
    でもそこまででもない。だから請求できるものはないというもの。

    悪いのはウソついた方。被害者は嘘つかれた方。 
    それは変わるものじゃないよ。 

    別に“浮気された妻は慰謝料請求できる”にしても、
    その事に媚びて事実を曲げて主が“自分が悪かった”にする必要はない。

    もし相手が申し訳なかったと言ってきたら“(知らなかったとはいえ)こちらも申し訳なかった”とそう言ってもいいもの。
    それなら主も理解できるでしょ。

    でもそうでもなく、相手は貴方に迷惑をかけた事を謝るでもなく何も言わないのに主だけが謝る必要はない。 


    あ…

    「ケコーンしてたのを判った後も付き合った」のはダメだわな…
    そこはいけない。そこは謝らんといけない部分…そこ「だけ」は悪かったよね。

    しかし火をつけられ走り出してしまってから“止まれ”は難しいよね。

    散歩行くぞとワンコにリードつけて、ワンコが「キャッホー!」ってなっちゃったのにリード外れちゃったからって「こら!待て!」「もちつけ!」と言ってもワンコはもう落ち着けない止まれないのと同じ。急に止まるのムリだ。

    しかし悪いか悪くないかでいうと…そこで止まらないのは悪い。いくら犬みたいにすぐ尻尾振っちゃう人でも。

    相手は貴方にもキャッホーとなった悪いトコあったので申し訳ないは言わない。でも慰謝料も請求しない。あなたも文句は言わないし慰謝料も請求しない。

    ベストな終わり方だけどね。

    アホな奥さんだと自分の気分が悪い事だけしか問題にせず夫に浮気させた自分や自分の夫が悪い所には目を向けないよ。アホなので。

  • No: 73匿名さん73(匿名)更新時刻18/06/11 23:05

    連絡しない、が正解ですね。
    そういう人はまた同じこと繰り返しますから。いまは愛されていたとしても、そのうち今度はあなたが被害者になりますよ。そのときはじめて奥様の気持ちが分かるでしょう。既婚者ですが、奥様のためにもあなた自身のためにも連絡しないようにしましょう。

  • No: 74匿名さん74(匿名)更新時刻18/06/12 06:56

    何を悲劇のヒロインぶっているんですか?
    反省している、私も傷ついたって自分を正当化したいだけ。

  • No: 75匿名さん50(匿名)更新時刻18/06/12 12:59

    旦那が浮気しないように手綱を握らない妻が悪い?
    なんだそれ?夫婦は各々が結婚の自覚と責任をもって続けていくもの。
    妻が手綱を握ってなきゃ浮気に走るなんてのは責任転嫁。元凶はその下の緩い本人で配偶者の非じゃない。

    浮かれて突っ走りだしたら止められない?
    それで法を犯しても?理性は皆無?
    法律知らないの?

    じゃあ裁判でいってみれば?

    好きになった相手から途中で結婚してる事実を聞かされまして・・・。
    でもそのとき私もう気持ちに歯止めが効かなくて・・・。

    裁判官がいうだろうね。
    そのとき彼は独身と偽りあなたに結婚の意思をにおわせましたか?って。

    この男がそんなこと言ったとどこに書いてあるよ?

    主が1人の男を好きになり自分から告って付き合った。
    男は妻帯者だといわずにつきあった。でも途中で事実を告げた。
    男は嘘はついた。それは悪い。けど少なくとも結婚詐欺じゃない。

    そのあとで主が引けなかったのは主の都合と勝手な都合。
    不倫になると承知して付き合った主の意思。

    法ではそこが裁かれる。
    なぜあなたは妻帯者と知って別れなかったのか?
    そこに尽きる。

    さらに法でなく心情的なものをもちだし論点にするなら、付き合ってるときにこの主は男の家に一切いかなかったのか?
    付き合ってるからこそ感じる違和感。
    そこに不自然さをまったく感じなかったのか?ってのも疑わしいとなるんじゃないの?
    少なくとも浮気するかしないかの原因を妻の手綱具合に擦り付けるぐらいなら、そこの主の鈍感さもおなじく問題視すべきじゃないの?と思うけど?

  • No: 76匿名さん(匿名)更新時刻18/06/13 07:50

    法律、法律て、バカみたい。
    そんなものでは推し量れない
    気持ちもあるべさ。

  • No: 77匿名さん(匿名)更新時刻18/06/13 07:50

    法律、法律て、バカみたい。
    そんなものでは推し量れない
    気持ちもあるべさ。

  • No: 78匿名さん8(匿名)更新時刻18/06/13 08:32

    71 頭おかしいの?

  • No: 79匿名さん8(匿名)更新時刻18/06/13 08:32

    71 頭おかしいの?

  • No: 80匿名さん50(匿名)更新時刻18/06/13 18:15

    残念なことに日本は法治国家。
    夫婦でも最後は法がものをいう。
    感情で逃げたいなら日本をでなきゃね。

    正当な反論ができない人ほど無意味なガキっぽい発言。
    反論があるなら具体的根拠を述べたら?

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 419831
    Hit

    回答:100
    +
    お礼:33

    奥さんに全て暴露しようかな…😒閲覧専用 恋愛/30才以上の悩み

    私は独身、彼が既婚。 付き合ってかれこれ一年になりますが、付き合って2ヶ月目に彼の子を妊娠してしまい…やむを得ず中絶しました。 費用はまだ払って貰えてない状態です。略奪婚などは考えておらず、自分の未…

    OLさん更新日時12/01/31 20:07タグ 不倫 慰謝料 中絶

  • 77541
    Hit

    回答:83
    +
    お礼:51

    2年間不倫して妊娠閲覧専用 恋愛/30才以上の悩み

    同じ職場の人と2年間不倫をしていました。 すごく性格があって、彼の人柄が好きでしたし お互いに必要としていました。 一年前一度は彼がお子さんと離れたくないといい 幸せを願って泣く泣く別…

    おばかさん更新日時15/02/10 11:58タグ 不倫 妊娠 代償

  • 58968
    Hit

    回答:76
    +
    お礼:1

    4年半の不倫関係が終わりました。閲覧専用 恋愛/30才以上の悩み

    ワタシは、妻が妊娠してから、1月末までの4年半と言う長い時間を11歳下の彼女と不倫関係で過ごしました。 そんな関係もあっけなく終わりました。 彼女は、ワタシを信じて待ってくれました。しかし…

    沢山してきた色々更新日時15/02/11 18:07タグ 不倫 別れ 純愛

  • 56986
    Hit

    回答:62
    +
    お礼:8

    旦那に離婚を言い出されました閲覧専用 家庭・家族の悩み

    旦那と喧嘩しました…。 現在8か月の娘がいます。 今週末には私の弟の結婚式があります。 いろいろな事が積み重なりもう私の親族(両親や兄弟)には関わりたくないから式に欠席する、と言われまし…

    悩める人更新日時14/05/25 18:35タグ 旦那 離婚

  • 35649
    Hit

    回答:89
    +
    お礼:73

    精子ボランティア&他人の子を7年育てさせた妻閲覧専用 家庭・家族の悩み

    dna鑑定結果が分かってからずっと考えてましま。 寝れない夜が続いたのですが…少し落ち着いたのでスレ立てました。 やっぱり血の繋がりがなくとも、娘は可愛い。妻では経済面・精神面て育てられない。そし…

    おばかさん更新日時13/10/17 11:31タグ 精子ボランティア 不倫 詐欺