注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

25歳主婦です。 今年の2月まで正社員で働いてましたが、労働時間が長かったため…

回答1 + お礼1 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 18:54(更新日時)

25歳主婦です。
今年の2月まで正社員で働いてましたが、労働時間が長かったため(1日11時間以上)退職しました。

それから転職活動してるのですが、なかなか上手くいかず、内定もらえない日々が続いてます。

自分でもどんな仕事がしたいかよく分からないこともあり、とりあえず派遣社員で働きながら資格取得を目指そうかなと思いました。

今考えてる資格はTOEICなど英語系で考えてます。外国人観光客も増えてるので、何か役に立つような気がしてます。

派遣やりながら資格取って、転職活動というのは甘いでしょうか?

No.2658505 18/06/09 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/09 16:26
匿名さん1 

良い計画だと思います。

あと、通訳ガイドボランティアなども挑戦してみては?

JRなどは困っていそうですね。テレビでやってましたよ。特に医療系の通訳は現場では貴重だとか。救命処置に携われる能力は戦力ですよ。

あなたはお若いし体力的にも問題ないでしょうから、検討させても良いのではないでしょうか。

No.2 18/06/09 18:54
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
通訳ガイドボランティア!良さそうです!読める英語より話せる英語を目指して頑張ります(^-^)

やはり英語が必要な場面が増えてきてますよね。前向きに検討してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧