注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

旦那が0才の子供を置いてダーツバーに行きやがりました。 昨日まで息子は熱があり…

回答19 + お礼2 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
18/06/10 08:30(更新日時)

旦那が0才の子供を置いてダーツバーに行きやがりました。
昨日まで息子は熱があり体に湿疹が。
今日の朝は湿疹がおさまり、病院に行ったらほとんどなおってるとのこと。でもまだ咳がでます。
そのあと私は仕事にいき、旦那は休みなので子供と家に。
途中で旦那に連絡をとりましたが連絡とれず。子供が心配になり帰ってきて連絡とれなかった理由をきいたらなんか辻褄があわない。。
まさか浮気か?と思って問い詰めると、子供を寝かせてから二時間ほど(音信不通になってた時間とほぼおなじ)ダーツバーにいっていたと。
怒り狂いました。
子供は、つかまりだちをしているので普段はかこい?みたいな、外に出られない子供専用の檻?みたいな広めの囲いに入れています。
そこにいれてるから安全だと思ったと。
父親として信じられません。
なにかあったらどうするんだ!なんのためにあなたに預けて仕事に行ったんだ!しかも最初は嘘もついたので本当にムカついてます。
離婚すべきでしょうか?0才の子供を置いて二時間もダーツとか頭おかしいですよね

18/06/09 15:55 追記
私が一時の感情で離婚!となっているのか、それともこれは許してはいけない問題なのか。離婚すべきか。切実にお願いいたします。第三者であるみなさんの意見を聞いてから旦那の家族に連絡します。

No.2658511 18/06/09 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/09 16:10
専業主婦さん1 

子供が0才ならまだまだ父親の自覚が足りない男性も多いと思います。
妊娠出産していたわけでもなく授乳しているわけでもなく育児も半々なわけでもないから父親はどうしても父性が遅れる傾向があります。
ちゃんと教えて覚えていかないといつまでたっても独身気分が抜けないものです。
一時の感情で離婚していたらこれから何十回と離婚することになりますよ。

No.2 18/06/09 16:14
お礼

>> 1 では離婚はおいといて別居もやめるべきでさか?
気持ち悪すぎて顔みたくないです。我慢して一緒にいるべきでしょあか

No.3 18/06/09 16:16
匿名さん3 

独身気分が抜けないからどうのこうの…の話じゃないですよ。
もし私が0歳の赤ちゃんの子守をお願いされたら、
自分の子じゃ無くても絶対に目を離せません。
虐待と同じだと思います。
事の重大さに気付かせるべきです。
それでもわからないのなら
養育費もらって離婚して託児所に預けましょう!
再度言いますが虐待ですよ。

No.4 18/06/09 16:24
専業主婦さん1 

もちろん離婚も別居もご夫婦の自由ですよ。
ただ結婚出産育児は遊びではなく色々な責任が伴います。
ご主人の考えや行動が甘かったことは明らかですが、離婚や別居をして子供さんから父親を奪うことは甘くないのでしょうか?

No.5 18/06/09 16:26
通行人5 

わたしからしたら虐待と一緒

No.6 18/06/09 16:28
匿名さん6 

息抜きとは事なり、余りにもパパが子供だよね。お子さんは肺炎の可能性も有ったわけだから病み上がりなら尚更ぶり返す事もあるし、零歳児で仕事に出なきゃならない主さんの母体の事も考えたらパパには想像力が欠落していますね、そしてパパは甲斐性無し?
甲斐性無しなら分かれる事も視野に入れるべきかな⁉

No.7 18/06/09 16:38
通行人7 ( 50代 )

主さんの腹立たしいお気持ちも分からなくはないです。が離婚の前に一度子供との関わり方をご夫婦で話し合われてはどうです?あと旦那さんには期待しない方がいいです。普通0歳の子を置いて遊びになんて行けないと思いますけどね。大丈夫だろう?育児はしないよう注意してもらいましょう?

No.8 18/06/09 16:46
匿名さん8 

父親の自覚がないとか、そんな軽い話で済む問題ではないです。
信じられない。
今回は寝ててくれたのか?大丈夫だったのでしょうが、育児放棄の虐待ですよ。
話し合って解決する問題でも許せる事でもないです。

No.9 18/06/09 17:03
匿名さん9 

父親とか、関係なく0歳児をおいて買い物すら、皆んないかないですよ。

私の弟すら、言ってましたし。弟は21歳です。
私も11ヶ月の娘がいるのですが、家の中ならサークルの中にいれてお風呂に入ったりもしますよ。

でも、外はダメですよ。
これは父親とか関係ないですよ。
これからも、もっと悪化しそうな気がします。
0歳を放ったらかしにしてまで、ダーツしたい男の人ですよ。
父親の自覚が出たところで、何が変わるのかな?
と私は感じます。

私なら、義母に相談し、子供が殺されそうなので離婚も視野に入れて、実家に帰る事を伝えます。

たいそうだと言われても、子供を守れるのはお母さんだけだと思います。

No.10 18/06/09 17:46
おばかさん10 

これから熱中症も危惧されますね。大丈夫ですか

No.11 18/06/09 17:52
匿名さん11 

主さんの旦那の欠点は
責任感が薄い
判断力も乏しい 
パートナーとして心配なのは当然です
話し合いの時は
要点を纏め分かりやすく伝えた方が
効果的です いい方向へ

No.12 18/06/09 18:39
匿名さん12 

子供放置してパチンコ行く親と一緒。
もし子供に何かあっても、そういう人は変わらないですよ。
最優先なのは自分の欲求なんですから。

父親の自覚云々という以前に人間性の問題ですよ。
0才児を一人にして出掛けるなんてありえない、うちの小学生の子供だってわかることです。

No.13 18/06/09 19:17
匿名さん13 

ありえない!
信じられない!
怒り狂って当然!

No.14 18/06/09 19:17
匿名さん 

ありえない!
信じられない!
怒り狂って当然!

No.15 18/06/09 19:44
匿名さん15 

「子供を独りで家に残して外出したことはありますか?」
って、検診の項目に必ずありますよ。それだけ重大なことだからです。

しかも2時間って…頭が沸いているとしか思えない。私ならそんな人に二度と預けられません。
でも離婚って大変ですよ。経済的にも精神的にも。まずは旦那の小遣い減らして託児所に通わせてはどうですか?

No.16 18/06/09 20:04
匿名さん16 

人として、父親として全く
あっては、ならない事ですよ!

主さんが怒り狂う気持ちも
とーーーってもわかります!



義両親に話をするのは
良いですが、両親からどんな
言葉をもらえるか?

想像が付くから伝えるんなら
話しても良いと思います。


No.17 18/06/10 00:01
匿名さん17 

本当ありえない
もしも地震とか火事とかあったらどーすんの

No.18 18/06/10 02:48
お礼

みなさんありがとうございます。後程一人一人にお礼を打ちます。
あれから我慢できずに子供と近くの実家に帰って母親に事の顛末を話したところ、何故か説教くらいました。
旦那も悪いけどあんたも悪い!どーせあんたのことだから感情的になったんだろ、男はどうしても女よりも子供に関する関心が少ないから仕方ない、あんたが我慢しなさい、これからは旦那にあずけなければいいだけ、最悪不倫されても我慢しなさいそれが母親だ(←は!?)、男の子にはどうしても父親は必要!など。
まさかの説教に愕然とし、じゃあ家に帰るからついてきてくれ、お母さんからも旦那に少しは注意してくれと言ったところ了解を得たのでしぶしぶ帰ったところ、まさかの親は旦那に謝り晩御飯たべたか心配する始末。
再び、感情でうごくあんたが悪い、もっと論理的に話しなさい、実家に帰って文句いって解決するのか?など説教されてもう絶望して大泣きして寝ている子供を囲いのベッドにおいて一人で家を飛び出しました。
しばらくめちゃめちゃ大泣きして外で頭を冷やして帰宅しました、旦那と子供は寝てまして母親からは説教の嵐のメールが。
絶望的です。離婚にしても別居にしてもまさかの親がこんなんじゃ実家にも入れない。。
旦那の母親には、実家に帰る前にメールしました。事の顛末を説明し、別居になるかもしれないことと、こんなことになってすみませんと。でも最早無意味でした。まだ返事はきてませんが。。
旦那も母親も大嫌いです。まとまってなくてすみません

No.19 18/06/10 07:33
匿名さん19 

主さん落ち着きましたか?

お母さんのその行動、主さんへの優しさですよ。
主さんはまだ分からないかもしれませんが、娘である主さんを庇うのは簡単なこと。あえて、旦那を立てた。
立派なお母さんですね。
主さんと一緒になってお母さんも旦那さんを責めたら、今ごろどうなっていたのかな…
もしかしたら主さんが冷静になって
やはり離婚しない方が良いかな…と思った時に、時すでに遅し な状態になっているのかも。
それでは孫が一番困る。娘も困る。
お母さんはやり手ですよ!

旦那さんの行動は許せないです。
私でも 離婚よ! って言ってしまうかも。
体調が悪い子どもを置いて遊びに行くなんて。
万が一、何かあったら…じゃ遅いです。

父親は、なかなか父親になれません。
母親は身ごもった時から母親になれますが、父親はそうはいかない生き物だそうです。

冷静にご主人と二人で話し合ってみてはいかがでしょう?

No.20 18/06/10 07:41
匿名さん20 

主さんが怒られた理由が分からない。
客観的に見ても主さんは悪くないと
思います。この件に関しては
感情的になってしまう内容です。
私も旦那が休みだったら預けて
仕事に行っています。
家族のために働いてるわけで
遊んでるわけじゃないし
二人の子供だもん、どっちかが
見れない見れるなら
協力し合うのが夫婦だと
思いますけど…
もちろん夫婦色々ありますよ、
我慢も必要だし感情的に
ならず話し合う事も大切だけど
なんでもそうとは限らない。
私の意見だけど、
子供の事だし納得いかないなー
旦那だけの問題じゃないから…

No.21 18/06/10 08:30
匿名さん21 

うちの母親も 主さんと同じタイプです
私も 新婚の頃、旦那が隠れて出会い系をしていて、離婚するだの揉めました

母親には 孫から 父親を奪ってはダメだと 私が きつくしかられ、実家に戻る事も許されませんでした
後になって 思うのですが、あの時 母に突き放されなければ 離婚していたと思います

うちの母親は 母子家庭で育ち 生活保護を受けていて 大変な苦労をしたので 父親を奪うなという 母の言葉が 刺さりました

今回の旦那さんの行動は 何も無かったから 良かったけど、許される行動ではないです

無自覚な父親の甘さからくる過ちだったと思って、二度目は無いと約束して 心を入れ替える時間をあげてはどうですか?
それでも 変わらなければ 仕方ありませんが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧