注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

落ちこぼれの私をいつも励ましてくれているパートのおばさんがいます。 前は同…

回答1 + お礼0 HIT数 790 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
18/06/09 16:13(更新日時)

落ちこぼれの私をいつも励ましてくれているパートのおばさんがいます。

前は同じ職場だったので色々な事を教えてもらいました。
私が他の人に「前にも教えたよね?」なんて突き放されても、彼女だけは
「昔の私を見ているみたい。この仕事キツイけど、絶対に辞めないで一緒に勉強していこうね」と言って、丁寧に指導してくれました。
彼女がいなければ、居場所がなくてすぐ辞めていたと思います。


しかし私は正社員ということもあり、
別の場所に異動になってしまいました。
私を心配してメールをくれるので、愚痴を言い合ったり、今でも繋がりはあります。

元々落ちこぼれの私なので、
新しい上司からもあまり好かれておらず…、
「パートと違って成績が全てだよ。」とノルマもどんどん課せられており、
そろそろ精神的に限界がきています…。
誰からも必要とされていないわけだし、無理して何年も勤める必要があるのか?と考えるようになりました。


でも、「一緒に頑張ろう」と励まし続けてくれたパートさんのことが心残りでなりません。
「子供の手が離れたら、いつか一緒に焼肉行きたいなぁ」とか、「正社員の試験を受けようかしら?」とか、楽しそうに話す姿が走馬灯のように?思い出されます。


このように味方をしてくれている人がいる場合、辞めない方がいいのでしょうか…。裏切りになりますか?
仮に辞めても繋がっていたいと思うのは、ただのわがままですよね。



No.2658514 18/06/09 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/09 16:13
匿名さん1 

辞める辞めないはあなたの自由。

お付き合いを続けるかも自由。

あなたの思うように、自由に楽しくいきましょう!

焼き肉も行っちゃいましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧