注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は4月から高校生の高校1年生です。クラスに同じ中学校卒業の友達はおらず、初めは…

回答3 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 11:12(更新日時)

私は4月から高校生の高校1年生です。クラスに同じ中学校卒業の友達はおらず、初めは誰とも話せませんでした。でも仲良くなった人は出来ました。ほんとに良かったです。しかし、私の所属するクラスはとある中学校を卒業した人達がとても強い権力を持ち、いわゆるカースト制度の一軍の人達です。そんな人との関わり方が分かりません。私は運のないことにグループ活動や掃除当番など様々な場面でその人達と同じで関わりを断つことは出来そうにもありません。その人達は一緒にいて面白い人、楽しい人、かっこいい人、可愛い人としか話そうとはせず、私は省かれています。毎日がとても辛いです。

No.2658638 18/06/09 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/10 11:50
匿名さん1 

関わり方に正解はないです。
普通のクラス仲間として自然に接すれば良いです。

そしてあなたは、一軍の人たちを見返せるくらい、面白くて、楽しくて、
かっこよくて、可愛い人になる努力をするのです。

自分にはムリだとか思わずに、そのうち絶対、
一軍の人たちのほうから声をかけてこさせてやるんだって気持ちで
頑張ってもらいたいです。

No.2 18/06/10 14:24
通行人2 

そんなカースト制度を重視する人と仲良くなっても気を使うだけだから
今の仲良くなった人との関係を良くするでいいんじゃない?

No.3 18/06/12 11:12
匿名さん3 

その人達を煙たがっている人は主さんの他にも絶対いると思いますし、仲良く出来る人見つかると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧