注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

田舎で周りの目が辛いです。 DVから逃げた末の母子家庭で近所の実家の手を借りながら育てており、恐縮ですが母親大好きな優しい子に育っていると思います。 以

No.7 18/06/10 13:58
通行人7
あ+あ-

保育所の所長さんが、変だよ…
主さん、辛い思いしてますね…私も同じ立場だったら、ショックだし自信無くすし、悲しいよ。

他の人の言う通り堂々として欲しいんだけど、普通の人は、なかなか難しいもの。だから、味方をたくさん作れたらいいんじゃないかな。

あなたがそんな人じゃないってこと、わたし達は、分かってるよ。知ってるよ。って言ってくれる人がいたら、堂々と外を歩けると思う。励みになると思う。

あと、所長さんは、癖の強そうな人だから、一歩引いた方が良さそう。普通の保育園や所長さんが相手なら

虐待と疑うなんて!言い方ってもんがあるでしょ!?って、保護者がブチ切れたら、平謝りだと思うんだけど、その癖の強そうな所長さんは、全然怯まなそうだし反対にさらに決め付けて面倒になりそう。

だから、正直に今の胸の内を所長さんに伝えては?

自分も家族は、子供大好きであたたかい家庭で育児できていますが、誤解されるような振る舞いを知らず知らずにしていたかもしれません。でも、虐待してると噂が立っていて、怖くて子供連れて外が歩けなくなってしまいました。外で子供叱るのも怖いです。どうしたら良いでしょうか?

って、どうしたら良いですか?って所長さんに丸投げしては?シクシク泣いてる気落ちしてる雰囲気でさ。
あと、虐待だと疑われて過剰に反応してしまったかもしれません。所長さんの仰る通り、保育所での様子がおかしいのなら、息子が心配です。今度、保育所の様子を私にも見せて貰えませんか?参観日以外の日に保護者は入園できないでしょうか?

とか、一度保育園側の意見を肯定してあげて、ご指導お願いします。

みたいに自分から擦り寄れば、少しは相手の反応も変わるかも。

あと、息子さんは今幼いですが、小学校に上がり大きくなるにつれて、自分で主張できるようになります。

この虐待を疑われる問題も、絶対的に時間が解決してくれます。子供が元気で健康に育ってるのが証拠ですし、お母さんから酷いことなんてされてない!って、子供自身が主張できるようになるので、必ず終わりのある悩みなはず。だから、少なくともあと数年だけの辛抱。

その間に、所長、保育所、同級生になる親御さん達と仲良くなる。

実際、仲良くなって損は無いはず。みんなに良い顔する必要は、ありません。必要な人と仲良くなれたら居場所ができると思いますよ。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧