注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は従兄弟と結婚したいと思っています。 これだけでもちょっと変わってるかもしれ…

回答6 + お礼8 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
18/06/09 22:59(更新日時)

私は従兄弟と結婚したいと思っています。
これだけでもちょっと変わってるかもしれないのですが、私の結婚に関する考え方について、意見をください。
従兄弟にはなにも伝えていません。好きとかも言っていません。それは私が別に従兄弟に特別な感情を持っているわけではないからです。
従兄弟の事は好きですけど、本当に好きなのは同級生の彼氏持ちの女の子です。ちなみに私も女です。
結婚とは好きな人と愛を育むことではなく、利害関係の上での契約だと考えています。ですので私は従兄弟のことを好きで、一緒に支え合って暮らして、子供も欲しいと思いますが、世界で一番に愛しているかと問われると首をかしげてしまいます。そもそも契約に愛が必要だとは思ってないので。
こんな気持ちで従兄弟に交際を申し込むのはおかしいでしょうか?そもそも交際相手に従兄弟を選ぶのは危険でしょうか?(子供への障害の危険性など)また、従兄弟このことを伝えた方がいいでしょうか?

18/06/09 22:30 追記
従兄弟の事は好きなんです。でもそれは多分特別じゃなくて、一番でもないような気がするので世の中の人はどう考えているのか知りたくて相談させて頂きました。

No.2658676 18/06/09 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/09 22:03
281 

諸々の意味で諦めて。

No.2 18/06/09 22:08
通行人2 

同級生の彼氏持ちの女の子
両性愛者?

利害関係の上での契約
世界で一番に愛しているかと問われると首をかしげてしまいます。そもそも契約に愛が必要だとは思ってないので。

事故の欲求優先で、従兄弟の意思と人格無視だと伝えません。
お相手の人生何だと思っているのでしょうか。
従兄弟の御両親からすると、愛情無しの契約婚、そんなことのために息子を育て上げたのではないわ!と怒髪天を衝く勢いで主両親巻き込み絶縁されませんかね。ふざけるな!とか。
お相手の幸福になる権利と将来性はないの?

取敢えず、伝えてみては?
淡々と事務的に、婚姻生活に愛情不要な男性だったら、利害の一致で主と細やかな契約と条件を決めて、生活してくれるかもしれません。

No.3 18/06/09 22:13
お礼

>> 1 諸々の意味で諦めて。 ありがとうございます。
やはり愛従兄弟との結婚とか、愛がない結婚はダメなんですね。

No.4 18/06/09 22:15
281 

結婚は1人のご都合主義では
成り立たないからね。

No.5 18/06/09 22:15
通行人5 

愛が無くて利害関係だけで良いなら従兄弟でなくていいでしょ、なぜわざわざ従兄弟にするの?

No.6 18/06/09 22:22
匿名さん6 

結婚が愛なしの、利害関係の上での契約ですか。
同じような考えの人がいたら、双方納得の上で
結婚されればいいですが。

それは、ビジネス上の取引のようなものですよね。
利害関係によって成り立つとすれば、
あなたは相手に何を望み、またあなたは相手に何を提供するのですか?
互いに同じくらいの収入を稼ぎ、家賃や生活費を折半して
共同生活をするという感じですか。

そして利害関係で成り立つ場合、利害関係が成立しなければ
どちらからでも、いつでも関係を解消することも
できるわけですよね。

愛を育む気持ちがないなら別に結婚しなくても、同棲でいいのではないですか?
子供も愛情もなしに育てるのは、子供が気の毒です。
愛にはこだわらないのに、なぜ結婚にこだわるのか
子供も欲しがるのかが疑問です。

別に独身を通してもいいのではないですか。
体裁だけ整えるために、結婚して子供を持つのですか。

No.8 18/06/09 22:22
お礼

>> 2 同級生の彼氏持ちの女の子 両性愛者? 利害関係の上での契約 世界で一番に愛しているかと問われると首をかしげてしまいます。そもそも契約に愛が… ありがとうございます。
同性を好きだと思ったのはその子が初めてですが、おそらく両性愛者です。

愛があって結婚しても結局愛に頼りすぎて破綻していく夫婦をよくみるので、なくても良いのではと考えてしまいました。やはり多くの人はそれをよく思わないのだと知ることができて良かったです。自分の価値観がどこまで異常なのかわからず、誰にも相談できずに悩んでいました。異常だと知ることができたので、せっかくいただいたアドバイスですが、従兄弟にはなにも伝えずにいようと思います。不快な思いはして欲しくないので。
回答者様を不快にさせてしまったことは本当に申し訳ないのですが、とても参考になりました。ありがとうございます。

No.10 18/06/09 22:27
お礼

>> 4 結婚は1人のご都合主義では 成り立たないからね。 そうですよね。ありがとうございます。

No.11 18/06/09 22:32
お礼

>> 5 愛が無くて利害関係だけで良いなら従兄弟でなくていいでしょ、なぜわざわざ従兄弟にするの? 従兄弟のことは好きなんです。でもおそらく特別ではないような気がして不安でした。多くの人がおっしゃっているように、考え方がおかしいみたいですね。
回答ありがとうございました。

No.12 18/06/09 22:42
お礼

>> 6 結婚が愛なしの、利害関係の上での契約ですか。 同じような考えの人がいたら、双方納得の上で 結婚されればいいですが。 それは、ビジネ… おっしゃる通りで、利害関係がなければ別れてもいいと思ってしまっているんです。
愛の元結婚して愛がなくなっても体裁を保つために離婚しない夫婦が理解できません。提供し、提供されるのが愛ではなければならない理由がわからなかったのです。
なんというか、うまく伝えることができず申し訳ないのですが、従兄弟のことは好きなんです。結婚もしたいし、子供も可愛がりたい。でも、それが一番の愛になり得るのかが不安でした。
しかし今回、こんな気持ちで結婚などというのは異常で失礼なことだと知ることができました。
ありがとうございます。

No.13 18/06/09 22:43
専業主婦さん13 

いろんな結婚の形があっていいと思います。
大学の恩師は、結婚は契約であるという「結婚契約論者」でした。
私の叔父は、従姉妹と結婚していました。
だから、主さんの考え方を頭から否定する気はありません。

ただ、従兄弟さんがその考え方に賛同するかどうかは、疑問ではあります。

No.14 18/06/09 22:59
お礼

>> 13 その大学の先生と一度お話してみたくなりますね。同じ考え方の人もいるのだと心が軽くなりました。
叔父様と従姉妹の方にお子さんはいらっしゃるのでしょうか?気になります。
従兄弟にはフラれてもいいんです。ただ、お付き合いした後にこの考え方を知ったらやっぱり戸惑いますよね。そう考えると少しでも不快にはしたくないので、他の回答者様の言うように一人で生きていこうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧