注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

ネットを通して知り合った人を好きになりました。私は現在高校生です。以前から応援し…

回答6 + お礼5 HIT数 877 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 22:49(更新日時)

ネットを通して知り合った人を好きになりました。私は現在高校生です。以前から応援している好きなアーティストがいるのですが、そのファンと交流するためのTwitterアカウントを持っていて、そこで知り合った3つ上の男性の事を好きになりました。その方とは知り合って数ヵ月後にアーティストさんのライブがあったので、そこで初めてお会いして以降ライブ現場では毎回会う仲になり、ライブ以外でも数ヵ月後に一度ファン仲間を交えてどこかへ遊びに行ったりするようになりました。また、なんだかんだで半年前からほぼ毎日LINEをしています。(内容は下らない話ばかりなのですが…笑) 年上の方を好きになるのも初めてですし、ましてやネットで知り合った方を好きになるのも初めてなのでこの感情に戸惑っています。前々からネット恋愛について否定的な意見を目にしてきたので、(私自身も以前は否定的な立場だったので)この感情を持ち続ける事に不安を覚えています。好きという感情を持つ事はその人自身の自由だと思いますが、やはり自信が持てないのが現状です。実際にネット恋愛をした方がいらっしゃいましたら、お話を伺ってみたいです。(良かったこと・後悔したこと・現在どうなったか…など)よろしくお願い致します。

18/06/09 23:47 追記
・その方を含めTwitterで知り合った方と実際にお会いして交流を持っている事は両親には伝えてあります。了承はもらっていますが、全肯定されている訳ではないので自分自身の身を守るためにも節度を持って気をつけています。

No.2658741 18/06/09 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/09 23:49
匿名さん1 

私と彼氏はネット上で知り合い、告られ付き合って2年以上です。
ネットで知り合った人と見極めないでいきなり深い仲になるから問題や事件が起こるのです。
主さんの場合は知り合ったのはネットかもしれないけど何度も会ってるし、ずっと連絡もとってるからもうすでに普通の友達レベルでしょう。
友達を好きになるのは普通にありうる事ですよ。安心して下さい。

No.2 18/06/09 23:52
匿名さん2 

ネットで否定的な意見はあくまで「会ったことがない」という事に非難が集まるのだと思いますが、主さんはすでに彼と何度かお会いしてるのですよね。
でしたら、出会い方はネットでも別に良いかと思います。
ただ、どこに住んでいるか、何をしている人なのかは事実を知っていないと怖いところがあります。
ネットでならいくらでも嘘つけますからね...
友人はネットで知り合い、何度か遊んでいた彼と最終的に結婚していました。
知り合った時期は主さんと同じ高校生のとき。
ネットでの出会いだから、という段階ではなく、相手のことをちゃんと知れば恋愛感情を持っても良いと思います。

No.3 18/06/09 23:54
匿名さん3 

ネットでの出会いに否定的なのであれば、ここで悩みを打ち明けても所詮ネットなので解決しないのでは?

No.4 18/06/09 23:54
匿名さん 

ネットでの出会いに否定的なのであれば、ここで悩みを打ち明けても所詮ネットなので解決しないのでは?

No.5 18/06/10 00:13
通行人5 

私もネットで知り合った人と8年付き合いましたよ。ネットだからどう、ということはありませんでした。別れた理由ももちろんネットとは何の関係もありません。

直接会ったことがないとか、共通の知り合いがおらず人となりを間接的に知ることができないとか、考えればネットの不安要素はいくつか出てくるでしょうが、じゃあ会社の同僚なら無条件で信用できるのかとか、喫茶店の店員に一目ぼれするのとそんなに違うのかとか、知り合い経由で紹介された相手なら生涯暴力を振るわれないという保証はあるのかとか考えてみると、ネットでないから安心というのも大した根拠はないと気づくと思います。
年上というのも3つ程度なら誤差だと思いますが、ご本人にとって初めての要素が多いから不安が大きいだけではないでしょうか。
どんな出会いであれ、主さんの覚悟と気持ち次第だと思いますよ。

No.6 18/06/10 00:52
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

ネットを通じて知り合った人と結婚して今に至ります。

ネットで知り合ったというと確かに否定的な意見が多いし事件などもあるから親御さんは心配もするでしょうけど例え、知り合ったのが合コンでも紹介でも婚活パーティーでも事件が全く起きない訳ではないのでネットもただのきっかけと言うだけで。
主さんはそこから好きになるまで「友人」としての時間もあるし相手を知るうちに好きになったんでしょうから。

多分主さんもネットの出会いに否定的だったこともあるからネットで知り合った人を好きになったと言うことになんらかの後ろめたさがあるのでしょう。
主さん自身がそこに偏見がなければ悩む事もないでしょうから。

あまり他言したくないなら知り合ったきっかけをわざわざ言う必要は無いし好きなアーティストさんが一緒だったからそれがきっかけとかなんとか言えばいいし。

私は堂々と夫とはネットで知り合ったと言うけど大体の人は「今の時代アリだよね」みたいな感じです。

No.8 18/06/10 22:40
お礼

>> 1 私と彼氏はネット上で知り合い、告られ付き合って2年以上です。 ネットで知り合った人と見極めないでいきなり深い仲になるから問題や事件が起こる… そのお言葉にとても勇気づけられました、自分の気持ちを信じて頑張ってみようと思います!回答ありがとうございました!

No.9 18/06/10 22:44
お礼

>> 2 ネットで否定的な意見はあくまで「会ったことがない」という事に非難が集まるのだと思いますが、主さんはすでに彼と何度かお会いしてるのですよね。 … 回答ありがとうございます!そうですよね、相手の事をしっかりと知らない事に越したことはないですよね…

No.10 18/06/10 22:45
お礼

>> 5 私もネットで知り合った人と8年付き合いましたよ。ネットだからどう、ということはありませんでした。別れた理由ももちろんネットとは何の関係もあり… 回答ありがとうございます!おっしゃる通り初めての事で不安要素が多く、戸惑いを感じていましたが皆さんのお言葉で少し自信が持てました。自分の気持ちを信じて頑張ってみようと思います!

No.11 18/06/10 22:49
お礼

>> 6 ネットを通じて知り合った人と結婚して今に至ります。 ネットで知り合ったというと確かに否定的な意見が多いし事件などもあるから親御さんは心… 回答ありがとうございます!確かに自分自身、以前はネット恋愛に否定的だったので現在このような状態になり戸惑いを感じていましたが、皆さんのお言葉で自信や勇気が持てました。方法や段階を間違えなければネットから始まる恋もひとつの素敵な出会いなんだな、と思いました。自分の気持ちを信じて頑張ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧