注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

妊娠・出産 知り合いに既婚の50代女性がいます。その方は子沢山の女性、また…

回答4 + お礼0 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 11:04(更新日時)

妊娠・出産

知り合いに既婚の50代女性がいます。その方は子沢山の女性、または(3人目以上の)妊娠中の女性を見ると批判します。
批判内容は「なぜあんなに子どもがいるのか?」「また大きなお腹をして…」といったようなことです。
この50代女性は娘さんが1人おられます。
こういった批判の心理はなんなんでしょうか?欲求不満?それとも他になんらか理由があるのでしょうか。





No.2658765 18/06/10 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/10 00:29
匿名さん1 

その彼女は当時、我が家は一人で良い、もうたくさん!
なんて言っていたのでは?と想像します。しかし今になってやっぱり違ったかな?と感じている
今となってはもう産むことは出来ない。ヒガミです
が、言う通り。欲求不満

No.2 18/06/10 00:31
匿名さん2 

その人にしかわからない事情があるのかもしれませんが、
貧乏子だくさんで、三人も産んできちんと全員大学にやれるの?
奨学金押し付けるんじゃないの?無責任じゃない?
行きつく先は離婚して生活保護とか勘弁してよね、
という気持ちから、批判的になった人は知っています。
偶然ですけど、その人の周りは三人以上の人に限って、更年期などとも重なり、
育児に非協力な夫なんてもう要らないと離婚し、母子家庭で優遇され、
税金で生活しているような人が固まっていたことも原因かと思います。
その人も一人っ子持ちで、お金のかけ方が全然違うので、
これが×3になったら家庭が破たんすると思っているようです。
お下がりとかフリマとか、御宅みたいにブランドの新品ばかりじゃないんですよ、
とは言えなかったですけど、そういう価値観もあるのかもしれませんね。
本当は、貧乏子だくさんで、ブルーカラーを支えてくれる人が居て欲しいのですが、
今は大卒にあらずんば人にあらず、くらい、学歴厨も多いですし。
二人目を産めなかった嫉妬かも知れませんし、本人にしかわからない地雷ってあります。
どんなトラウマが眠ってるとも限りません、触らぬ神に祟りなしですよ。

No.3 18/06/10 06:39
匿名さん3 

少子化に貢献している若者を邪険に扱っている用なしおばさんのたわ言だと思います。

No.4 18/06/10 11:04
通行人4 

大した理由は無くて、

子供は少なくてよいとか、静かな

家庭が好きとかそんな話では…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧