注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

未婚妊婦です。お金に困っていて、どうしたらいいか悩んでます…。 一人暮らししてたのですが、お金がないので、お父さんの家に引っ越してきました。 お父さんと二人

No.27 18/06/10 20:24
匿名さん16
あ+あ-

やっぱり主さんって現代人特有だね。
考えが甘く、思いやりがない。他人の気持ちをわからない。本音と建て前という大人の社交辞令を知らない。

友人に子供を預けて殺された子供もいますよ。
友人に子供を預かってと言われて、軽い気持ちで預かって、毎度毎度預かって欲しいと言われ、私は託児所じゃない!!
食費などの謝礼も渡されず、ボランティアじゃない。
自分の都合もあるのに、おかまいなし。

そういうトラブルを起こしている人が沢山います。

そういう人に共通しているのは、
①物事を軽く考えている。
②思いやりがない。

そして
>>全て自分中心。自分の都合で他人の都合なんておかまいなし

世の中の嫌われ者である
妊婦様・子持ち様ですよ。

子供が熱出す事なんて当たり前です。
仕事中に連絡がかかってくるのも当たり前。

早退出来ない時も当たり前にある。
その時にアナタは友人(他人)にお迎えを頼むの?
本当は1人でまったりしたいかも
しれないのに、頼むの?
自分の用事もあるのに、アナタは頼まれたらどう思う?
自分がそうされたらどう思うか?考えてください。

そういう事は気遣いですよ。
他人に気を使えるからこそ、周りが気を使ってくれるんだよ。

一般的な保育園だと月曜~金曜まで朝7時~8時くらいから預かってくれます。

夕方は18~19時頃まで。

という事は8時頃~17時30分頃までの勤務。
土曜日は短時間保育だったり、何ヶ所かの保育園の子が1ヶ所の保育園に集まって保育するとかです。

日曜と祝日は休み。年末年始も休み。

残業も難しくなりますよね。

水疱瘡やおたふく風邪なども貰います。
さて、アナタはどうするのでしょうか?

経験上、いざという時は友人ではありません。
身内ですよ。親ですよ。

別に滅茶苦茶仲良くなくていいんです。
不仲は良くありません。

疎遠って事は主さんまたは、お母さんに原因があるはずです。

この世の中、まず身内です。
それから税金という福祉です。

頼る順番が違います。

引っ越す費用があるなら、それを出産や育児に使うのが筋です。


27回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧