注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

友達に失望して、自然消滅した元カレの事が気になるようになってしまいました。高校3…

回答2 + お礼2 HIT数 589 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
18/06/10 12:57(更新日時)

友達に失望して、自然消滅した元カレの事が気になるようになってしまいました。高校3年生の女子です。
彼とは高校1年の時に告白されて付き合いましたが、なぜかモヤモヤしてしまい私が素っ気ない態度をとり、LINEを既読無視したことで2年の頭に自然消滅しました。しかし、今思えば当時のその心のモヤモヤは友人のせいだったことが判明しました。
その友人は私と初対面の時からその元彼の話を沢山してきました。正直、友人は彼の事好きなんじゃないかとも思いましたが、彼女は男好きなのであまり気にしていませんでした。でも私より仲が良いんじゃないかと思ってました。私と付き合う前もよく相談されたみたいで、私と彼が帰る時もいつも付いてきて。私が彼と付き合って自然消滅する前もいつも相談されてて、私はそれが気に食いませんでした。私より彼女と沢山話してて嫌でした。彼と私の問題なのになぜ彼女を介していたのか謎ですが、多分その頃私は彼女をとても信用していたのでしょう。また、私が別れたくなった原因としてTwitterの垢バレがありました。偽名の趣味垢なのになぜバレたのか怖くなりましたし、なによりここにツイートした内容が読まれてしまったのが事の発端でした。
そして最近その友人に失望する出来事があり、恋愛関係だったのでふと元彼のことを思い出し、彼のフォロー欄を見るとなんと友人の私の趣味垢をフォローしている垢があったのです...。彼はフォロー数が少ないので、そりゃ私とのやりとりも流れてくるよなと思いました(汗)
そして思ったのです。これは彼女がいなければ円満に進んでいたのではないかと。今まで彼女には悪くないよあいつ最低だねと言われて、私もあいつ最低って言っていたのに最低なのは私でした。彼女の意見に流され、自分の主張をせず、私の事を好きでいてくれた人に影でひどい暴言を吐き、LINEをブロックし...もう最低ですよね。もう彼女とはちょっと合わないと私は思っているので縁を切りたいのですが、彼女は私と仲がいいと思っているみたいで、またクラスも同じなのでなかなか思いどうりに行きません。
しかし彼女によって壊されたと言っても過言ではない彼との関係をそのままにするのは、1年経った今とはいえ知ってしまった以上すっきりしません。受験勉強にも身が入らず困っています。彼が私のLINEをブロックしているかは分かりませんが、以上の事をちゃんと話したいです。
しかし今は受験生。私も彼も理系ですし、彼は当時国公立志望でした。頭の良い人です。理想は受験後ですが、この気持ちがなかなか消えないので吐き出してスッキリしたいです。でも彼も私のLINEをブロックしていそうで怖く、なかなか行動に移せません。
私はどうするべきでしょうか?
長文乱文失礼致しました。

No.2658798 18/06/10 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/06/10 12:51
お礼

>> 1 彼の予定を聞いた上で彼に直接いうのがいいかと思います。 大事だと思うことは直接が心に響くと思いますし、勘違いも起きません。 もし受験前に… 回答ありがとうございます。やはり直接言った方がいいですよね。
復縁はできなくても、あの時嫌いになった理由が勘違いだった事を伝えたいです。かなり名誉を傷つけていたので(汗)これを切り出す時期も慎重に考えていきたいと思います。

No.4 18/06/10 12:57
お礼

>> 2 一度うまくいかないということはどういう理由であれうまくいくことはあまりないし蒸し返されてあなたは言ってスッキリしたとしても相手はどうでしょう 回答ありがとうございます。過去の事を持ち出すのってやはり不快ですかね?恋愛経験が少ないもので...。友人の変な関わりがなければ上手くいっていたのではと思うとどうしても複雑です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧