注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

男性の方に質問です。 酒に酔って今度出かけよう、彼女が君みたいな人だったらなと…

回答6 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/06/12 09:45(更新日時)

男性の方に質問です。
酒に酔って今度出かけよう、彼女が君みたいな人だったらなとかこの言動適当ですか?

ちなみに同僚です。
それを言われて少し意識するようになりました。

No.2658846 18/06/10 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/10 08:49
匿名さん1 

適当ってことはないでしょうが、
それだけでは本気なのかヤリモクなのかは判断しかねますね

No.2 18/06/10 11:56
通行人2 

アルコールが入っている時の言葉だと
あまり信用してもしょうがないかもしれないですね

No.3 18/06/11 23:03
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

そんなちょっとした言葉に過剰反応し過ぎですよ。

「適当かどうかをそんなチラっとした言葉から判断したがる」
ということ自体が間違いだと思います。
トランプで相手の手札が全部分からないとゲームしませんよって言ってるようなものです。
どっちの可能性もありますねーというところを楽しんでください。
楽しむのはまだ無理だとしても、判断を保留する状態に耐えてください。

No.4 18/06/11 23:18
匿名さん4 

その意識してしまう感じ、わかります。
ですが、油断せず様子を見ましょう(^^)
男は簡単に手に入るとすぐに冷めてしまいますよ

No.5 18/06/11 23:38
匿名さん5 

それテキトー言葉の典型(笑)

1)女が既にいるけど…というスタンスの場合が多い。

だからつい「君が彼女だったらな」というスタンスの言葉が出る。

2)もしも他の女がいなかったなら…それなら尚問題。

彼女だったらと本気で思ってるなら“彼女になってよ”が出てくるもの。
そこまでではないテキトー言葉。お酒を飲んでいてなおそこまでの言葉も勇気も持つその理由もないそこまで踏み込む根拠まではない、そんな程度のオキニ具合。
いいように言ってまんざらでもなさそうな態度見せるならまあちょっかい出せばおいしい目ができるかも…みたいな下卑たもの。軽い付き合いなのでちゃんと付き合えるものじゃないので“遊びで終わってもいいわ”と思うならその相手に踏み込んでもいいのではって感じの相手。

もちろん相手が“少し気に入ってる程度”というまだ煮え切ってないだけの時もある。
でも煮え切らない相手に軽々しく尻尾振ってみせるとそれだけで軽い相手にされるだけ。

相手に踏み込ませたいなら、本気でそう思うなら本気で口説いてくれたらデートくらいしますよと答えておけばいいもの。

今はまだ相手が出してるのは誰にでも言う軽薄なテキトー言葉でテキトーな付き合いを望まれてるだけー





No.6 18/06/12 09:45
匿名さん6 

適当って何ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧