注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

毎日辛い。生きてるだけで迷惑かけたり人に不快感を与えたり、したくてしてるわけじゃ…

回答4 + お礼0 HIT数 1080 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 11:48(更新日時)

毎日辛い。生きてるだけで迷惑かけたり人に不快感を与えたり、したくてしてるわけじゃないけど本当にごめんなさい。家に帰っても何もできなくてご飯だけ食べて寝るだけの邪魔な存在。楽に死ねて迷惑のかからない方法ありますか?

No.2658922 18/06/10 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/10 11:26
通行人1 ( ♀ )

家に帰るということは、仕事なり学校なりに通っているということですよね?


わたしの勝手な意見ですが、「迷惑でしかない人」は、やるべき事をサボって怠けているのに、ご飯だけは人一倍食べる人です。


主さんは該当しません。


No.2 18/06/10 11:30
ちゃっきー ( lOINCd )

死ぬ事で迷惑がかからないことはありません。
自分を含め、大勢の人が傷つきます。
主さんは優しい方だと思います。
今は自暴自棄になっているので正常な判断はできないんだと思います。
まずは心療内科で相談してみては?
生きて行く上ですくなからず、誰かに迷惑をかけながらみんな生きています。
今はできなくても役に立てる時期がきっときます。
今は肩を貸してもらってできるようになった時恩返しすれば良いんじゃないかと思います。
優しい方はきっと復活できますよ。
そういう時はあんまり考えず寄りかかりましょう。頑張らないでいいんです。

No.3 18/06/10 11:43
匿名さん3 

え〜それだけで迷惑なの!
じゃ〜俺も周りに迷惑かけてごめんなさいってここでざんげさせてもらいますかね(笑)
俺さ〜今、会社のみんなに迷惑かけて生きてる!間違いなくね
休むし帰るし迷惑かけてる!それも知ってて迷惑かけてる。周りは誰も文句は言わないし!黙ってる!それを良い事に迷惑かけてる

主さん、それでも生きてる俺は悪もんですかね?どこかで恩返し出来るかも知れない俺は悪もんですかね?
主さんも今は迷惑かけているかも知れない、でも俺よりはまだ良いと思う。出来ないんでしょ!
俺は知っててやっている、悪人だよね(笑)でもさ先々は恩返しをしたいと考えてます今は駄目かもしれないけど先々はね
それに比べたら主さんまだ生きる価値があるんじゃないの?
今、迷惑かけているなら先々か幸せになってみたらどうですか?
幸せになる事が恩返しになるんですよ、さんざん迷惑かけたなら先々幸せになる努力をしてみたらどうですか!今は駄目でも先々は変われるのが人間なんでね
俺も今は駄目だけど先々……ね
あきらめたら終わりですから

No.4 18/06/10 11:48
匿名さん4 

同じような悩み抱えてる人たくさんいるよ。
主だけじゃない。私も死にたいと
願う1人だし
でも迷惑かけたらあかんって
思うと
死に切れずに、毎日無理して笑ってる
4歳の子供いるから
旦那もいるし
たぶん、この人たちは私が死にたいと
おもってるなんて、
おもってないだろうに
自殺はダメだと思う、
でも死にたいぐらい辛いんだよね
わかる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧