注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

入社するか悩んでます。 面接官は中国人です。面接時にストレスに強い?普段いじめ…

回答2 + お礼0 HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 13:38(更新日時)

入社するか悩んでます。
面接官は中国人です。面接時にストレスに強い?普段いじめる側?いじめられる側?私いじめるよと言われました。
でも他の社員の方は男性にキツく言う時もあるけどパワハラとか強要はさせないので安心してくださいと言われました。
後でこっそり聞いたら中国人特有の大声で私も最初はびっくりしたけどそういう人と思えば大丈夫と言われました。
実際に性格が悪かったりする奴は言わないと思うのですが…
あと事務仕事なんですが健康?体力ある?とも言われました。事務なのに?
皆さんだったらどうしますか?
社内環境は中国人の方が多くのんびりした雰囲気でそんなに悪くないと感じました。心配なのはそのおっさんと仕事内容です。
仕事内容は聞いた話ではそんなにめちゃくちゃしんどくなさそうです。

No.2658949 18/06/10 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/10 12:43
匿名さん1 

面接官は人当たりの良い人を選ぶものですが、その面接官ですら性格が悪いのならば、会社全体は最悪な可能性があります。
中国人は同属意識が強く、一度恩を売ればずっと信頼してくれますが、一方で日本人だからという理由で辞めさせられる可能性もあります。
日本人と中国人の退職率を聞いてみては?相談内容から想像すると、あまりおすすめはしません。

No.2 18/06/10 13:38
匿名さん2 

健康で体力があるかは事務仕事だろうと普通人を雇うとき気にするのは当たり前でそれを率直にズバッと聞いただけだとは思いました。
また、その面接を行った人物が自分が入社してもかなり直接的に関わる人かどうかにも夜と思います。
この文を読んだだけだとそこまで気になるなら日本人が多い会社で働くほうが合うと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧