注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

前にも投稿したのですが全く回答がつかなかったため再投稿します。私は多汗症で、手だ…

回答4 + お礼4 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 21:37(更新日時)

前にも投稿したのですが全く回答がつかなかったため再投稿します。私は多汗症で、手だけが異常に汗だくになります。緊張したり興奮気味になるとよけいに手の汗がすごいです。子供の時から治りません。だから手をつなぐこともできないし紙を触ると湿っぽくなるしひどい時には紙をびちょびちょにしてしまうこともあるし、物を触ると汗がつくしで大変です。自分でも気持ち悪いし日常生活で常に困ってることなのでどうしたらいいのかわかりません。同じような方で対策とかあれば教えてもらいたいです。またこんな感じで手だけ多汗症ってやっぱり他人からみたら気持ち悪いですかね?気になって…。

No.2658968 18/06/10 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/10 13:47
案内人さん1 

美容外科に行ってみたら?

No.2 18/06/10 14:10
匿名さん2 

汗腺の問題ですかね?

病院へ行って相談してみた方が良いと思います。

No.3 18/06/10 15:29
匿名さん3 

多汗症は皮膚科を受診するといいです。
自立神経失調症やストレスが原因になることもあるんですが、皮膚科の方が専門なので投薬治療などありますよ。
大豆製品がいいようです。多汗症の方は汗を抑えたいですし、汗による臭いも気になりますから、刺激物とか脂肪の多い食べものは避けた方がいいんです。大豆製品には発汗をコントロールする女性ホルモンを手助けしてくれるようです。私は更年期障害から、ホットフラッシュと多汗症に悩んでました。豆乳を飲んでから抑えられてます。

No.4 18/06/10 18:18
匿名さん4 

全然気持ち悪くないですよ‼
僕も病気ではないですが汗がすごく出る体質です
こまめにハンカチで拭いて見てはどうでしょう。
(こんな簡単な問題ではないかな)
お互いに頑張りましょう

No.5 18/06/10 21:30
お礼

>> 1 美容外科に行ってみたら? ありがとうございます。
そうですね、検討してみます。

No.6 18/06/10 21:32
お礼

>> 2 汗腺の問題ですかね? 病院へ行って相談してみた方が良いと思います。 原因は分からないですがやっぱり病院行ったほうがいいですよね。ありがとうございます。

No.7 18/06/10 21:35
お礼

>> 3 多汗症は皮膚科を受診するといいです。 自立神経失調症やストレスが原因になることもあるんですが、皮膚科の方が専門なので投薬治療などありますよ… 詳しくありがとうございます。
豆乳とか大豆が効果的なんですね!飲んでみます。

No.8 18/06/10 21:37
お礼

>> 4 全然気持ち悪くないですよ‼ 僕も病気ではないですが汗がすごく出る体質です こまめにハンカチで拭いて見てはどうでしょう。 (こんな簡単な… そう言ってもらえて安心です。
汗だくは嫌ですよね…夏場なんか特に。
タオルとか持ち歩こうと思います。
はいお互い頑張りましょう!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧