注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

近隣での迷惑行為を自治会長さんへ相談しようと思っています。 近隣住民宅…

回答5 + お礼0 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 10:13(更新日時)

近隣での迷惑行為を自治会長さんへ相談しようと思っています。


近隣住民宅で頻繁に行われるBBQのせいで、洗濯物へ匂いが付き迷惑をしています。
直接言うと門が立つ可能性もあるので、自治会長さんへ一度相談してみようと思っているのですが、それを親に伝えると反対。

親は昔ながらの「我慢は美徳」と考える価値観で、我慢していれば近隣トラブルにもならないし世間(恐らく自治会長や自治会の事を指している)に変な目で見られる事もないとの理由が反対する理由。


なので、私から自治会長さんへ相談に行こうと思っているのですが、自治会長が誰なのか分かりません。
回覧板などに記載されているみたいなのですが、その回覧板も数ヶ月、目にしていません。


私が日中仕事のため、目にしていないだけかも知れません。
そのため、自治会長が誰か分からず相談に行きようがありません。

親にその旨を伝えるとまた反対され兼ねないので、もう親にはなるべくその話をしたくないです。


自治会長を調べる方法や教えてくれる機関などはありますか?
あれば教えて下さい。

No.2658991 18/06/10 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/10 14:39
匿名さん1 

自治会に参加してみるとか近所付き合いすればわかるかもしれないです、あと自治会長に言ったところで自治会で話し合われたりするだけかも
自分の親が今自治会長してますがそこまでトラブルに介入するかどうか微妙ですよ。

No.2 18/06/10 14:46
匿名さん2 

洗濯物を室内干しにする。

No.3 18/06/10 14:49
通行人3 

周辺に長く住む人に聞くとわかるとは思いますが、自治会長に
伝えても対処は限定的になるかもしれない。またお母さんに
理解が得られないのなら辞めておいたほうが良いかも・・

No.4 18/06/10 15:35
匿名さん4 

自分の敷地内でやってるんでしょ。
正直そのくらいじゃ動いてくれないと思う。
敷地じゃない道路とかでやってるとか、深夜にBBQで騒いでるとかで相談に行くとかならまだ可能性はありそうだけど。

どなたかも言ってたように自衛が1番手っ取り早いかなと思う。

No.5 18/06/13 10:13
匿名さん5 

バーベキューをやっている場所にやりますよね、自分の家でやっているなら苦情出しにくいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧