注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

飲食店で働く事になりました。3日間研修があり、初日仕事内容で店長に分からない事を…

回答5 + お礼0 HIT数 672 あ+ あ-

free( ♀ irhSCd )
18/06/10 19:22(更新日時)

飲食店で働く事になりました。3日間研修があり、初日仕事内容で店長に分からない事を聞いたら、面倒くさそうにされて、ちゃんと教えてもらえませんでした。
3日目に、ベテランスタッフに「こっちもやることあって余裕無いから、早く仕事しろ」と言われました。
一度見本を見せてもらった事を、今日いきなり1人でやれと言われました。
新しい環境で、慣れていないのでどうしても動作が遅くなってしまいます。
これからここでやっていけるか、不安になりました。

世の中には色々な職場があると思いますが、このような職場を率直にどう思いますか?

No.2659061 18/06/10 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/10 17:18
匿名さん1 

人手不足で余裕が無いのだろうと思いますが、しばらくやってみて判断していいと思います

No.2 18/06/10 17:20
匿名さん2 

そうゆう職場って
お客さん側にも伝わるんですよね…
私は嫌だなぁ。
忙しい時こそ笑顔で対応して欲しい。
店員同士ピリピリしているお店は働くのもお客として行くのも嫌です。

No.3 18/06/10 17:52
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

んー私なら本当に精神的に限界だったら辞めるかも。
その日はたまたま忙しくて周りがいっぱいいっぱいだったのかもしれないですよね。他の忙しくない日はどうなんですか?
私も飲食店で働いてて、初めてホールに出た日がめちゃめちゃ忙しくて、主さんみたいにキツい言い方はされなかったですが、自分が邪魔に思えて終わった後泣きました。辞めたいって。
でもなんかそれで辞める自分が凄く嫌で、その仕事が本当に辛いのかどうかをたった数日で決めるのは早いな、と思って我慢して続けてきました。
他の忙しくない日も周りの人達がそんな態度だったら迷わず辞めますけどねw
個人的な意見だと、どんな忙しい時でも店長がそんないっぱいいっぱいになるお店は大したお店じゃないんだろうなと思います。

No.4 18/06/10 18:17
匿名さん4 

何とも思わんよ 見て覚えるのは当たり前かな その努力を見てるんやね 皆さん

No.5 18/06/10 19:22
匿名さん5 

お客から見たお店じゃなくて、職場、という意味ですよね?
えーと、ザラです。
面倒見のいい上司なり先輩なりがいる職場の方が珍しいです。経験上。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧