注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

悩んでいます。 ご意見をお願いします。 主人とは再婚同士です。 自宅に…

回答6 + お礼6 HIT数 764 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 21:37(更新日時)

悩んでいます。
ご意見をお願いします。

主人とは再婚同士です。
自宅に固定電話の引き落とし領収書が届きます。
うちには固定電話を引いていませんので、不思議に思っていました。
主人名義の通帳の記帳をした際に分かりましたが、前妻さんと結婚をしていた時の固定電話の名義が未だに主人のままで引き落とし口座も主人の口座から引き落としになっていました。
主人は一度、前妻さんに固定電話の名義と引き落とし口座の変更をお願いしたようですが、前妻さんにやり方が分からないと言われてそのままにしているようです。
金額は毎月3400円です。高額ではないですが、チリも積もれば…と考えると貯金できる金額ですし、欲しい物を我慢している毎日なので正直な気持ち、良い気分はしません。
主人に言うと、このままで良いと言います。
もうすぐ子どもが産まれますのでケジメをつけてほしいです。

私が我慢しなくてはいけない事でしょうか…

No.2659072 18/06/10 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/10 17:52
お師匠さん1 

旦那が本気で嫌なら解約すれば済むこと

また、今のご時勢、固定電話の必要性は無い

慰謝料と思えば安い

No.2 18/06/10 17:54
匿名さん2 

ご主人に言ってもそのままでと言われてしまったんだったら、
もう主さんは手出しできないと思う。
まずは子供が生まれるのを待った方がいい、しつこいとよくないから。
子供が生まれてから改めて、おむつ代が思ったより高い、
名義は電話一本で書類送ってくれるから、
この子の為に電話代を貯金しないか、年間4万円くらい貯金できるから、
成人までに80万円も貯めてあげられる、という切り口で行ったらどうだろう。

No.3 18/06/10 17:56
通行人3 ( 30代 ♀ )

それは嫌だわ。
金額の問題じゃない。
なんでご主人は気にしてないんでしょうね?
そんなにひどい別れ方じゃなかったのかな。

強制的に解約してしまえばいいのに。
名義変更って面倒くさいのでしょうけど、何かずっと前妻と繋がってるようで嫌ですよね。

あなたがNTTに連絡して、ご主人の名前で解約できないのでしょうか?
解約しちゃえば、前妻がまた新たに契約するんじゃない?

No.4 18/06/10 18:01
お礼

>> 1 旦那が本気で嫌なら解約すれば済むこと また、今のご時勢、固定電話の必要性は無い 慰謝料と思えば安い 早速のご回答ありがとうございます。

そうなんです、嫌と思っていないという事自体、とても不愉快です…。

私の親も固定電話の必要性はないから気にするな、仕方ないと言いますが、そう言う問題ではないんだよな…という思いです。
慰謝料は離婚したときにきちんと支払っているそうです。
今後ずっとこの請求が続くのか…
と思うとモヤモヤします。
仕方のない事なのですかね…

No.5 18/06/10 18:09
お礼

>> 2 ご主人に言ってもそのままでと言われてしまったんだったら、 もう主さんは手出しできないと思う。 まずは子供が生まれるのを待った方がいい、し… 早速のご回答ありがとうございます。
勇気を出して言いましたが、そのままで良いと言われて…悩んでいました。
しつこいのは良くないと私も思いますので、子どもが産まれてから再度言ってみます。
年間4万、大きいです。
離婚しても、ダラダラと前妻さんと繋がっていても平気な主人に嫌気がさします。

No.6 18/06/10 18:16
お礼

>> 3 それは嫌だわ。 金額の問題じゃない。 なんでご主人は気にしてないんでしょうね? そんなにひどい別れ方じゃなかったのかな。 強制的… 早速のご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
金額の問題じゃないんです…
同じ気持ちの方がいて安堵しました…

勝手に解約したら怒られてしまいそうなので出来ませんが、名義変更なり解約なり主人が動けばすぐに出来ると思いますので、それをせず繋がっていることが嫌になってるわけでもなく、さらにお金を払っている主人に最近は嫌気がします。
実は固定電話だけではなく、インターネットのお金も払っています。
インターネットのお金は結婚前に、未だ支払っているということは聞いていましたので、まさか固定電話まで!と驚いています。総額だと1万ほどです。
別れた理由はお互い離婚したかったという理由を聞いていますが、慰謝料や持ち家をすべて譲ってきているそうです。

モヤモヤが爆発しそうで…
自分のお小遣いから出してくれれば文句は言わないのですが…

No.7 18/06/10 18:21
通行人3 ( 30代 ♀ )

3です。

ネットもなのか、、、
ねぇ、その離婚理由って本当なの?
何かご主人に原因があってのことじゃないと、別れた妻にそこまでしませんよ、普通。

私は結構キツイ性格だから、怒るから何?って感じで、勝手に解約しちゃうと思うけど。
それか、引き落としされてる銀行って、ご主人の給与口座?
違うなら、口座を解約しちゃうって方法もありますよね。
引き落としができなくなれば、前妻が困ってどうにかするでしょ。

もっとあなたが怒っていい事だと思いますよ?
前妻の電話とネットを払い続けるって普通じゃない。
ご主人に強く出れないなら、義両親に相談してみては?

No.8 18/06/10 18:38
匿名さん2 

契約者が夫本人になっている以上、妻が勝手に解約をした場合、
夫の心情としては、怖い女だな、こんな女と結婚して間違ったわ、
となり、最悪、離婚問題にも発展しかねないよ。
物理的には可能かもしれない、困るのも元妻だけかもしれないけど、
本人が契約しているものを妻が勝手に解約した、という強硬策をやられ、
夫はどう思うかまで考えないと、夫婦の関係も解約になるよ。
強いやり方は、必ず相手も強くやり返してくる。
柔和な解決をすれば、何も揉めることもない。
子供が生まれるタイミング、離婚に対するハードルも低いことから、
私は変に強硬策を主さんがやるのは良くないと思うよ。
結婚前に聞いていたんだったら、今更何を言ってるんだ状態だし、
あなたが面白くない気持ちはわかるけど、わかっていて結婚したのは、
あなたの状況としては、大変不利な状況だと思う。
結婚後に初めて知ったならわかるけど、
自分は今でもダラダラと元妻とかかわりがあり、お金も払っています、
というのを承知して結婚し、やっぱ駄目、というのは、
向こうもなんだそれ騙したなって気持ちになってしまう。
慎重に、上手くやってね。

No.9 18/06/10 19:30
通行人9 

ご主人の名義ならご主人がなんとでも出来るんだから、前妻がやり方分からないと言ったのは嘘だと思うな。でも知ってて結婚したなら仕方ないんじゃないかな?

No.10 18/06/10 21:32
お礼

>> 7 3です。 ネットもなのか、、、 ねぇ、その離婚理由って本当なの? 何かご主人に原因があってのことじゃないと、別れた妻にそこまでしま… 回答ありがとうございます。
ネットのことは結婚前から聞いていたので今更何も言えませんが電話代まで…という気持ちが出てきています。
離婚理由は夫婦のすれ違いのようで、離婚時には前妻さんの条件をすべてのんでの離婚だったようです。
財産になるものは全ておいてきたと…。
私も性格キツイです!なので、再婚してからは前妻さん絡みも含めて何度も喧嘩してます…。色々あり、やっと落ち着いてきたと思っていたら…また更に発覚しました。
やっぱり普通じゃないですよね。
義理両親に相談したいですが義理両親からは喧嘩のたびに仲裁に入ってもらっていて、またか!と思われそうで。
何度も心配をかけているので、これ以上心配をかけたくないのが本心です。
口座はお給料と同じ口座です。
私がおかしいと思うことがおかしいのかな、、と悩んでいたので親身になって聞いてくださりとても嬉しいです。ありがとうございます。

No.11 18/06/10 21:35
お礼

>> 8 契約者が夫本人になっている以上、妻が勝手に解約をした場合、 夫の心情としては、怖い女だな、こんな女と結婚して間違ったわ、 となり、最悪、… 回答ありがとうございます。
結婚前に聞いたのはインターネットのみです。
インターネットを支払うのは理由があります。その理由は前妻さんのためではないので納得しましたが、電話代は前妻さん絡みですし、前妻さんに一度交渉しているのに支払いを続ける主人に納得していません…。
インターネットを支払っているのは前妻さんは知らないと思います。

No.12 18/06/10 21:37
お礼

>> 9 ご主人の名義ならご主人がなんとでも出来るんだから、前妻がやり方分からないと言ったのは嘘だと思うな。でも知ってて結婚したなら仕方ないんじゃない… 回答ありがとうございます。
メールのやりとりを見ました。
前妻さんから
どうやってやるの?わからないし。
とメールきていましたので本当です。
電話代を支払っているのは知りませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧