注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

高校1年の女子です。 入学してから数日はぼっち弁してたのですが、ある日クラスの…

回答5 + お礼0 HIT数 813 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 23:54(更新日時)

高校1年の女子です。
入学してから数日はぼっち弁してたのですが、ある日クラスの中心グループの子にお弁当誘われて、お弁当を食べました。でもその中で、もうグループは出来ていて、あまり輪の中に入ることは出来なかったので、私は次の日もその中でお弁当を食べていいのか分からず、結局自ら選んだ結果、ぼっち弁に戻りました。そして、先日、大人しめのグループの子に、一緒に食べない?と誘われて、素直に嬉しかったので、明日、一緒に食べる約束をしました。この場合、私は明日以降もそのグループの中で食べるべきでしょうか?
そして最初に誘ってくれた中心グループの子に何か言われるのでは無いかと思うと、正直ぼっち弁を続けた方が良い気がしてくるのですがどうでしょうか?

No.2659170 18/06/10 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/10 21:22
匿名さん1 

私が高校生のとき、毎回誘って食べる子がいました。毎回誘わないと来ないので、時間がないときは誘えないときもありました。そんなとき、担任の先生から「最近○○ちゃん一人で食べてるけど、誘ってないの?一人は寂しいって言ってるんだけど…」と言われ、それならそうと自分から歩み寄る努力をしてくれと思ったのを覚えています。
誘う側も勇気を出しているんですから、誘われる側も「明日も一緒に食べて良い?」と聞くなど努力した方が良いと思います。

No.2 18/06/10 21:39
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

自分が一緒に食べたいのなら今日も一緒にいいかなー
みたいな。中心メンバーにいじめそうな人がいなければです。
大人になるとそんなことですが学生の時はそこの環境にいないといけないので
慎重に

No.3 18/06/13 12:51
匿名さん3 

主さんがどっちに入りたいかじゃないかな?入りたい方を選んで一緒に食べていいと思います

No.4 18/06/14 22:00
学生さん4 

誘ってくれた人にこないだはありがとう。
と言ってみては?
そしてあなたが気を使ってぼっち弁に戻る必要は断じてありません
最初のグループの子たちはそこまで気にしてないと思いますよ
あなたは気遣いが出来る優しい人なんですね
でも大丈夫!なんとかなりますよ

No.5 18/06/14 23:54
匿名さん5 

高校一年の女子です。
私も入学してから1か月ほど5人ほどのグループの人と一緒に食べていたのですが、そのグループで、私以外が同じ部活で、中学校の人になっていき、話についていけなくなり、ぼっち弁をしてました。その後も、何度か誘ってもらい一緒に食べたことはあったのですが、誘われないと一緒に食べることはできませんでした。
ですが、今は違うグループで楽しく食べています。初めは今日も一緒に食べて良いかなと思いましたが、3日ぐらいするとなれることができました。
そして、前のグループの人たちとも、普段は仲良く話しています。
長くなりましたが、明日以降も一緒に食べるべきだと思います。ぼっち弁より、美味しく食べられますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧